大晦日 市民も走る!

年々 年越し準備が遅れていって
今日もまだ、いえ
今でもまだ バタバタとやっています



今年一年、
私の拙いブログにお付き合いくださった方々へ
ご挨拶をしたかったのですが



来年こそは、
何事に対しても
余裕を持って対応できるよう
頑張りたいと思っています



では、よいお年をお迎えくださいませ










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

               わぁ~ もう
               紅白始まるよぉ~



Category: ご挨拶

あけましておめでとうございます

今年の初日の出 
福岡は うす曇りが広がっていて
雲の切れ間から 
どうにか拝むことが出来ました

皆様には


良いお正月をお迎えのことと思います    i-saru85.gif
どうぞ 今年もよろしくお願いいたします。








太宰府天満宮で 年越しを迎えた娘は
楽しかった~ と 帰ってきました。


大晦日 
娘たちは 天満宮近くのショッピングモールで映画を観た後
参道で お店をみたり 食事をしたりして、
10時半には スタンバイをしていたようです(笑)


その時間でさえ、
境内にぎりぎり入れるくらいの位置取りだったらしく
年越しの時間が近づくと
どこからともなくカウントダウンが始まって
おめでとうの瞬間を迎えたようです


それから娘たちは すんなりお参りもでき、
おみくじをひいて 
大宰府名物の梅ヶ枝餅もしっかり買って 駅へ。
しかし、今からお参りする人達は 
大変な状態になっていたようです。



 『 ちょっと早いかなぁって思って行ったけど
    あの時間でちょうどよかったかも・・・ 』 







           i-saru63.gif




さて 今年の私の目標は・・・   『 笑門来福 』

笑ってさえいれば、幸せが来るなんて
そんな単純なものではないと思いますが、
でもでも
悲しい顔や 怒った顔では
幸せは逃げて行きそう

だから 少しでも 笑顔 でいる状態を増やそう
と、思っています(笑)


まずは笑顔 とりあえず笑顔
これ、自分では とーーーーっても不自然な作り笑いでも、
脳が幸せだと誤解するらしく、
その結果、心身共にいい影響を及ぼすらしい


だから まずは笑顔
作り笑いであっても 笑顔


頑張って、脳を誤解させるぞぉ









   i-saru94.gif皆様にとって あっぱれな一年になりますようにi-saru64.gif










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   



           娘が観た映画は・・・ logo2.png


0_2016010210244506c.jpg
                                      画像お借りしています → 




orange(1) [ 高野苺 ]



これ 原作マンガがいいよのねぇ






可愛いおさるさんの絵は コチラからお借りしました → 
Category: ご挨拶

今年も終わり

ここ福岡は 
小雨の降る 寒い大晦日を迎えました。


早いもので、2015年も終わろうとしています。
子育てをしていて
こんなに迷い、戸惑い、悩んだ一年はありませんでした。




2015 定演 花束


 

最近 私は
私たちの人生において
何が 正解だったかなんて 
その終わりを迎える時になっても
きっと 分からないんだろうなぁ~って、
思ったりします。 
   ・・・ ちょっと哲学的?(笑) ・・・


なので、
今 自分が置かれた状況で
ベストを尽くすしかないんだろうなぁって。


そうしたら きっとそれが
将来の希望へつながっていく・・・。


正解だったかなんて 分からないにしても
満足できるものであれば 
素敵な笑顔で いられるんじゃないかと・・・。






2015 花たば




娘は 今年初めて
大宰府天満宮で 年越しをしようと計画しています。
もちろん、浮いた話のない娘だから
中学の時からずっと 仲の良いお友達と


私も、元旦に初詣をしたことはありますが、
年越しの経験はありません。
お参りするまでは、
長い参道を通って、太鼓橋を渡らなければなりませんが
噂では・・・ 駅からもう 全く進めないんだとか・・・


今年は 風邪をひいても構わないし
太宰府で 年越しをしてみたかったと言うので、許可しました(笑)


来年また、志望校へリベンジするお友達のために
絵馬を書いて お守りを買って
しっかりお願いしてくるんだとか・・・。





2015 花束




この蕾のように
今はまだ それぞれの思いが
ギュッと固く蕾んだ状態の娘たち。
いつかきっと それぞれが 
大輪の花を咲かせられるよう
準備期間である今を 
頑張って


親なんて
見守ることくらいしか 出来ませんからね





 


               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   



           このブログを訪れて下さる皆さまに 
           本当に、感謝しています
           この通り、拙いブログではありますが、
           来年も、お越し頂けたら・・・
           と~っても 嬉しいです
           どうぞ宜しくお願いいたします。


           では 
           よいお正月をお迎えくださいませ。








Category: ご挨拶

1年経ちました~♪

昨年のはじめ
急に思い立って ブログを始めました。



umatosyouzyo.gif

1年前の私の何が ブログを始めさせたのか
未だによく分かりませんが、
1年目を こうやって迎える日が来るなんて!!!


   ・・・ 感動  ・・・



自分の思いを 文章にすることで
改めて気付く思いや 
自分の気持ちの整理が出来て
とてもよかったと思っています。



    tubaki5.gif


『 ブログを訪問する人なんて いるの? 』

と、ブログを始めた頃、旦那から言われて
淋しく思った記憶があります・・・

でもでも、こうして訪問して下さるようになった方々がいて、
コメントも頂けるようになって、
コメントはなくても、ポチっと応援していただく方がいて、
本当に、本当に、
嬉しく思っています


2年目に突入した私のブログも、
娘の受験と部活との両立で
イライラしたり、気をもむような内容の事ばかりになりそうな
そんな… 予感がするのですが
それでも、温かく見守って頂けたら…と、思っています



        remon3_k.gif



『 勉強と部活 』

恐らく、娘がいちばんよく分かっているはずなんですよね
だから、私は敢えて あ~だこ~だ 言わないように 
自分なりに 自制しているつもりなのですが、これがなかなか
思ってることと、やってる事の違いに気付いて 自省する羽目に・・・



本当に、懲りないというか・・・
学習しないというか・・・
      ・・・母娘 共にですね  ・・・



otukisama.gif


          いつか 娘にも王子様が現れるのかなぁ~

             ・・・んっ? 話変わりすぎ???・・・






                参加しています  
         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  


                こんな拙いブログですが、
           目出度く(自分では)2年目に突入しました。
             これからも、よろしくお願いします   
Category: ご挨拶

いよいよ 受験生

明けまして おめでとうございます。

いよいよ新しい年の始まりです。
今年はどんな一年になるのでしょう。


謹賀新年


娘も 春には いよいよ3年生になります。
すでに、年が明けたら受験生と 毎日学校で言われてきていたので
年が明けた途端、
友達との LINEやツイッターなどには

『 受験生になっちゃったーーーっ! 』
『 とうとう受験生!! 』

そんな言葉が綴られていたようです



                 cc.gif


これから3年生が受験本番となる時期なのに
今の子たちは、大変ですね…

重ね餅


ついこの間、高校受験を経験したような感じがしますが、
又、やきもきする時が来たんだなぁ~って思うと・・・

ちょっと 気が重い

志望校を明確に決めて 頑張る姿を早く見たいものです。






                参加しています  
         今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
       あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
               ポイントが入り励みになります。
               応援宜しくお願いします<(_ _)>

                にほんブログ村 子育てブログ 高校生の子へ
                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 

                   ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                  
              

       今年一年が 皆さまにとって 素晴らしい年となりますように…☆

            改めまして、今年も宜しくお願い申し上げます。
Category: ご挨拶

今年1年 ありがとうございました

いよいよ大晦日になりました。
今年一年、私のブログに遊びに来て下さった方、
本当にありがとうございました。



皆さんにとって 今年はどんな年だったでしょうか?


               nukunuku.gif




私にとっては、大きな変化があった年となりました。
娘が生まれてからずっと専業主婦だった私が、
少しずつではありますが 社会復帰をしているなんて
それまでの私には 想像もしなかった事でした。

当然、外で働くのだから、
良いことばかりではありません。
嫌な思いをしたり、理不尽に感じたり、
納得のいかないこともたくさんありました。

だけど、それ以上に
社会で自分が何かの役に立っている…と 思えることが
とても 嬉しく感じる私がいました。

実はこれ、とっても意外だったのです。 

結婚してからは、娘を通して知り合ったママ友が殆どでした。
でも今は 仕事を通じて 知り合った人達がいます。
年代を問わず様々な人がいて そんな人たちとの交流が 面白くて楽しい


               gokuraku.gif



そして、忘れてはならないのが 
このブログであり、このブログを通じて知り合った皆さんと、
皆さんのブログです。 

それこそ、知りえなかった皆さんとの交流が ココになり立っているんですよね。
大切に… 大事にしていきたい… と思っています。

ほとんど 娘の成長とそのお弁当記録となりつつありますが、
娘の高校生活もあと一年、
いよいよ 大事な時期に突入します。
まだ、進路が決まらず 悩みに悩んでおりますが、
そんな母娘を 温かく見ていて頂けたらと思っています。

これからも、どうかよろしくお願いいたします。


                   kagami.gif


最後になりましたが、
皆さま 良いお年をお迎え下さいませ。







                 参加しています  


          今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
        あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
              ポイントが入り励みになります。
              応援宜しくお願いします<(_ _)>
                   ↓ ↓ ↓
                 ブログランキング・にほんブログ村へ
                  ひとぽちっ
                 ↓お願いします↓
                 
      
                  ひとぽちっ
                  ↓お願いします↓
                 
             本当にありがとうございました
            来年も よろしくお願いいたします
Category: ご挨拶

感謝・・・です!

昨日・・・ *リサイクル*
初めて 【拍手】 を頂きました
ありがとうございました。

 スゴク嬉しかったです 

今年の初め ブログを立ち上げて 
何をどうしたらいいのかも分からないまま
手さぐり状態で 続けてきたので 
これでいいのかなぁ・・・って
ず~っと 考えていました

自分にとって コレ なら自信を持って紹介できる
って思えるモノがなかったので
今、自分にとって興味のあるモノ全てを記事にしてるって感じで・・・
こんなんじゃ ブログ自体 支離滅裂でダメなんだろうなぁ・・・って 

みなさんのブログに遊びに行くと
写真がキレイだったり、記事が面白かったり
感心すること、感動すること、
同感すること、考えさせられること・・・
本当に素敵なブログばかり

素敵なブログに出会う度
何かコメントしたいと思って、
その思いを 書き込みしようとするのですが、
途中で恐れ多くなり

 また今度お邪魔したときに…

って 失礼することばかりでした

なのに、今回 【拍手】 を頂いただけで こんなに舞い上がっている私
これ程までに喜びを感じ、励まされるものだとは 思ってもいませんでした。
本当に 本当に 嬉しいです 
ありがとうございます

だから今度から、素敵なブログに出会えたら
私の率直な感想を残してみようと思っています 



ある時驚くことに、私のこのブログでも
訪問してくださる人がいるんだ!と 気付いた時がありました。

見てくれてる 読んでくれてるって思えただけでも・・感動
私の記事を読んで
へぇ~ そうなんだぁ  とか
そうそう 分かる分かる って思ってくれる人がいる?
それだけで 嬉しいのです。
そして、【拍手】 という形で、はっきりとメッセージを残して頂けたなんて・・・

みなさま・・・感謝デス
試行錯誤しながらの拙いブログですが
よかったらまた遊びに来てくださいね

今後はもう少し、中味を絞って
記事を書いていきたいと考えています 


本当に ありがとうございました


line-himoribonyerrow.gif
          *・。我が家の庭から 春便り。・*
1ラベンダー
      フレンチラベンダーが風に揺れています


ブログランキング ・にほんブログ村へ
にほんブログ村




     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします




Category: ご挨拶

はじめまして

   あけましておめでとうございます   


新しい年になったのを機に、新しく何かをやってみようと思い・・・
思いついたのが・・・コレ

でも・・・わたしにとっては大冒険
アナログなわたしなので、ぼちぼち 始めてみたいと思います。
日々感じたアレコレを、綴っていけたらいいなぁ


   


   正月





旦那さま,  大切な一人娘(高1) との …3人家族です。
度々登場することになると思います

よろしくお願いします。(*^_^*)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: ご挨拶