アイドルのコンサートに初参戦 Ⅱ

コンサート当日、
会場周辺の まぁ カラフルだったこと


ファン層は 小さいお子さんから 
私を優に超える年齢の方まで幅広く、
当初、私のような歳でアイドルのコンサートなんて
浮いちゃうじゃないかと ちょっと心配だったんですが、
そんなこと全くありませんでした。
なので、皆さんも参戦する機会があれば
憶することなんてありませんからね(笑)


会場の周りでは
それぞれが担当するメンバーカラーで身を包み
お揃いのファッションや、手作りの小物が目を見張ります


娘もこの日は 一緒に参戦するお友達と
自担(自分の担当)の色で合わせた
お揃いの洋服を着ていましたが、
他の方と比べると とっても地味(笑)
普段着として着られるものを選んでいるため
そんな風になってしまうのでしょうが、
この日のために手作りしたようなドレスもあって
ファンの意気込みは相当なもの!


私は初めての光景に 
見てるだけで楽しくて、キョロキョロ
しばらくは 
人間観察をしては感心する
といった繰り返しだったので、
待ち時間なんてあっという間でした。


座席は 入場する時にしかわからないので
入口付近で ファンの一喜一憂する悲鳴は
それはそれは 凄まじいものがありました
今回、私の名義で当たってきたチケットですが、
娘が得た事前の情報では、
あまり良い席でななさそうだったので
娘も期待はしていなかったようなのですが、
思っていたよりはよい席だったので、
同伴したお友達から なぜか私が感謝され・・・恐縮です 




さて、いよいよコンサートが始まります。
みな、両手に自担のウチワと、ライトを持ち、
グループ名をコールして メンバーの登場を待ちます。
メンバーが登場すると 悲鳴に近い歓声が沸き起こり
私は思わず、耳をふさいでしまいました。 ホント 凄いのっ

 
ファンは皆 自担からファンサービスをもらおうと
ウチワを工夫してたり、声を掛けたりと 
凄いわ~と、おばちゃんは半ば呆れて眺めていると、
特にメンバーのひとりは 本当にニコニコと
ファン一人ひとりに届くように 丁寧にファンサしています。


このファンサービス、
音楽を楽しみに行くのがコンサートと思っていた私にとって
不思議な感じがしましたが、
これとは別に 私が違和感を感じたこと・・・
みな ウチワやライトで両手がふさがっているから
拍手や手拍子が起こることはまずありません。


すっごく盛り上がって曲が終わっても
拍手が起こらないので、
歓声が消えると シーンとしているのです。
うぅ~ん なんか不思議な感覚でした
 


私が経験したミュージシャンのコンサートとは
全くベツモノ♪って感じでした。
でも、わたくし人生初のアイドルのコンサート 
とても楽しませて貰いました。
黄色い歓声を久々聞きながら 
若いっていいなぁ なんてね


娘から 話ではよく聞いていた全国のアイドルオタの仲間達
彼女たちとも会えて ちょっと安心しました。
SNS上で知り合った仲良しさんなんて
私たちの時代では 考えられなかったことです。
実際の彼女たちはとても良い子で、しっかり者でした










               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           この年齢になって
           新しく経験する事もなかなかないし
           最近 娘の新しいお友達とも
           会う機会がないので、
           今回 よかったのかも・・・
           と 思いました。
           実際、色んなことが面白かったしね 







にほんブログ村テーマ ♪ジャニーズ Johnnys♪大好きへ
♪ジャニーズ Johnnys♪大好き
にほんブログ村テーマ ジャニーズ Johnnysへ
ジャニーズ Johnnys

アイドルのコンサートに初参戦

なんと私
この夏初めて
アイドルのコンサートへ行って参りました


私たちの世代で人気だった
トシちゃんやマッチのファンになることもなく
聖子ちゃんや明菜ちゃんの真似をすることもなく、
アイドルとは無縁の生活をしてきた私です。
コンサートと言っても ユーミンやサザンがほとんどで
まさか この歳で  
アイドルのコンサートへ行くなんて 
自分でもびっくりです(笑)


今でもたまに 
クラシックのコンサートへは行っていましたが、
ホップス系のコンサートは それこそ・・・
25年?くらい前の マドンナ以来


大体こんなおばちゃんが 
今更なぜ 
アイドルのコンサートへ行くことになったのか・・・





まっ 理由なんて簡単なんですけどね・・・っ 





それは 娘が好きなアイドルのファンクラブに
私の名前でも入っているから
もちろん、娘自身の名前でも入っているのですが、
なかなかコンサートのチケットが当たらないので、
名義を増やすために私の名前で入ったのでした。


アイドルのファンクラブに入ること自体 
理解不能に近いのに、ましてや 
同じファンクラブに複数名義入る???
今も昔も アイドル事情に疎い私には
勿体ないの言葉しか見当たらない


そうして コンサート当落の結果・・・
娘の名義では当たらず、私の名義で当たってきたのでした。
ま、それでも別に
「お友達と一緒に行ってくればいいじゃないの?」
って 軽~く思っていたんですが、
福岡であるコンサートに 全国各地からファンが来るらしく
娘のいえ、私名義で当たったチケットで同伴するお友達も・・・


 『 遠くから来てくれるのに、入れんかったら申し訳ないやん 』


ほとんどあり得ないことなのですが、
万が一、とても良い席だった場合、
座席で、本人確認をされる時があって、
確認できないと・・・ 退場
お友達二人が わざわざ遠い所からきてくれているのに、
コンサートに入れず退場となったら・・・。



それで、私も行く羽目になったのでした




職場で一緒になるバリバリのキャリアウーマンの方も
お子さんの同伴で 嵐のコンサートへよく行くらしく、
 楽しかったわよ
私の姉も 誘ってもらってSMAPのコンサートへ行き、
 よかったよ




折角行くなら 私も割り切って楽しもうと
アルバムを聞き、曲の予習をして
ずっと立ちっぱなしだろうとスニーカーで
気合を入れて 出かけて行きました。


長くなったので、
コンサート当日のことは 次回・・・。








               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           娘も 全国のコンサート会場へ
           出かけて行きたいようですが、
           さすがにストップをかけています。
           コレ以上 趣味での出費を増やさないよう、
           歯止めをかけておかないと
           あくまでも 野球観戦やコンサートは
           日ごろの鬱憤を発散させる為のモノ
           だからね 
            
           





にほんブログ村テーマ ジャニーズ Johnnysへ
ジャニーズ Johnnys
にほんブログ村テーマ ♪嵐♪へ
♪嵐♪

娘とミュージカル♪

先月のことになりますが、
娘と 劇団四季の『リトルマーメイド』を観てきました。


観劇した日は ちょうど後期が始まる直前、
夏休みに頑張ったはず?(娘談)の ご褒美と
後期も頑張るぞ の意味合いを込めて
日程を組みました(笑)


lm575.png
                         画像お借りしています → 



チケットを予約した時は ロングラン公演になる予定とは知らず、
最初の公演日程とにらめっこしながら 必死にチケットをゲット
と、言っても
義姉が劇団四季の会員なので 義姉にお願いして
先行予約でチケットを用意して貰ったのですが、
先行開始から2、3日経っていたので
良い席は既に埋まっていて 残っている席から
どっちがいいかなぁ~って 頭の中で想像しながら
席を決めました。
これ・・・ 意外と悩むんですよねぇ



人魚たちのしなやかな動きが、
まるで本当に水中を泳いでいるかのような迫力感満点で、
とにかく素晴らしいと聞いていたので、
楽しみに出かけました



     アリエル 1
            画像お借りしています → 



その海の中を表現するための方法が フライング!
ヒレを動かす動きでつねに体をゆらしていることで、
海の中の動きがリアルに表現されています。


フライングで 足の踏ん張りがきかない状態で
しかも常にゆれながら 歌いあげるなんて
それだけでも想像を絶することなのに、
アリエルの歌は とても楽しそうでよかったです 




でもね・・・
これまでの四季の舞台と比べて
セットが安っぽく感じたのは 私だけなのかな?
舞台が広いのか? (いや、そんなことはないはず)
キャストが少ないのか?
舞台がスカスカな感じがして な~んかちょっと残念


しかし、私が安っぽいと感じたセットは
オランダから直輸入だって聞くし、
衣装だって 今回かなり変わっているし、
きっと 見えない所でお金がかかっているんだろうなぁ


ラスト泣いたって人 多く聞くんですが、
私の感想としては、盛り上がりにかけてたような
この日は、スタンディングオベーションもなく
カーテンコールも これまで観た舞台の中では
一番少なかった・・・ ような気がする



期待し過ぎていたのか?
この日のキャスト全般が 私好みではなかったのか?
もう夢の世界が 楽しめなくなったのか?
ただ
アースラの演技と歌声は 迫力満点で素晴らしかったです


キャストが変われば 又違った印象を受けるかな?
3年間のロングラン公演だと聞くし
落ち着いた頃に ふらっと出かけ直してみようかな









               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           私は観劇の記念にいつも
           パンフを購入するのですが、
           この日は グッズ売り場に
           人が殺到していました。
           何か 限定商品でもあったのかしら?

          







にほんブログ村テーマ 演劇・観劇・ミュージカルへ
演劇・観劇・ミュージカル
にほんブログ村テーマ *劇団四季ミュージカル*へ
*劇団四季ミュージカル*

はい、もう言いません

車の運転すると 人格が変わる人って いますよね~。




もともと物事をはっきり言ってしまう方ではあるのですが、
私もどちらかというと 車の運転をしてて
あれこれ言いたいことを言っているようで・・・


基本、運転があまり上手ではない人
例えば 高齢者マークや初心者マークを付けている人などに対しては
何も言っていないと思っているのですが、
先日 同乗していた娘から ボソッと


『 自分が運転している時に 
  周りの人からそんな風に思われているかと思うと
  怖くて 運転できない 』



 
え・・・っ



運転マナーが出来ていない人に対しては
ついつい 綺麗ではない言葉を発している時がありますが
運転があまり上手ではないと分かる人に対しては
決して 変なことは言っていないと思っていたのですが、
娘の言葉からすると そうでもなかったようで
    ・・・ わっ 無意識に言ってしまってるのかしら ・・・


私の 決して綺麗とは言えない言葉を聞いて
運転する事自体 気が引けるようになってしまっていたなんて





私は県内の引越しか経験がないのですが、
姉は 転勤で日本各地移動した経験から
地域によって運転の仕方が全然違うと感じたそうで、
福岡は運転が荒くて怖いと言っていました


姉が感じたところによると
四国や岐阜は 特に運転マナーが良くて
黄色信号は 必ずとまれ
譲り合いの精神が 根底にあって
クラクションを鳴らされることは皆無だったそうです。


それが福岡へ帰ってきたとたん
黄色信号=加速しろ! になってしまって
赤になる前に止まろうものなら 
容赦なくクラクションを鳴らされたそうです。


確かに
黄色信号で止まっていたら
追突されそうで かえって危険かも


譲り合いの精神というよりは
我先に!といった感じがして
マナーの悪さは 本当に感じるところです。


自覚はなかったのですが、
口の悪さも・・・ね




周りがどんな運転をしてても
私は いつも穏やかな心で 
   ・・・ そうギータみたいに ←ソフトバンクファン以外の人分かるかな?(笑) ・・・
綺麗ではない言葉を発しないよう 
注意したいと思っています。





   


               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           きっと私のことだから
           すぐには 変えられないと思うから
           同乗している娘に これ以上不安を与えないように
           一人で運転している時も
           言わないように 注意しなくちゃ! 





にほんブログ村テーマ クルマ好きの日常へ
クルマ好きの日常

結婚記念日

今日は 私たち夫婦の結婚記念日です
早いもので 26回目を迎えます。



ごく普通の夫婦、家庭である私たちでさえ
それなりに色々あった26年でした。
きっと、どのご家庭も どのご夫婦も
何事もなく 潤風満帆に過ごしてきたなぁって
思える方のほうが
少ないのではないでしょうか?



お互いの両親や家族に支えられての26年だと思っています。
支えくれた人たちに感謝の気持ちを忘れず、
家族には思いやりの気持ちを忘れず
これからも夫婦、そして娘と三人で
しっかり歩んでいきたいと思っています。




実は 去年が銀婚式だったわけで
主人が 
『 何か欲しいものがあったら買っていいよ 』
と、言ってくれたんですが、
我が家の家計を顧みると なかなか


でもぉ~っ
折角主人が言ってくれてるしぃ~っ
記念だからその言葉に甘えることにして
私が買ったものは・・・


Yチェア

ダイニング 
 


バックやアクセサリー類も考えたんですが、
冷静に考えてみると
持っていく所も 付けていく所もなく
単なる所有する楽しみになってしまうしなぁって


それなら
私は家の中で過ごすのも大好きなので、
家の中で快適に過ごすものにしようと思って
ずーーーっと 
『 いいなぁ いつかは欲しいなぁ 』 
って 思っていた 憧れの椅子にしました。
我が家にとっては 高価なものです



でも・・・ 2脚ですけどね(笑)
ウチのダイニングに4脚置くのは
スペース的に厳しいなと思い、
以前から使っていた椅子と併用しています。
   ・・・ 写真には写っていませんけど ・・・



あっという間にこの歳になってしまったので、
これからは、自分の好きなものに囲まれて
楽しく暮らしていきたいと思っています。
好きなものを見てるだけで、ウキウキしちゃうし



Yチェア 1 トーマス on テーブル



Yチェアを使い出して 一年が過ぎました。
座り心地抜群です
これからの目標は 
身の回りの物を厳選して すっきりさっぱり生きていく事
そう、苦手な整理整頓をして・・・ね(笑)



銀婚式の記念に買ったYチェア
ずっと大事に使っていきたいと思います。







               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

            今年の結婚記念日は
            主人がダイエット中のため
            何時もと変わらずです

 




にほんブログ村テーマ *記念日*へ
*記念日*
にほんブログ村テーマ おうちでパーティー 特別な日のお料理へ
おうちでパーティー 特別な日のお料理

娘とのお出かけ ~ 観劇編

ちょっと早いお昼を「bills 福岡」ですませて
今回のお出かけの目的 博多座へ移動しました。
娘にとっては 初めての博多座となります。




博多座 1
                         画像お借りしています → 



娘がまだ幼い時、
夏休みの子供向けのミュージカルをきっかけに
これまでも 劇団四季の作品はよく観てきました。
なので、キャナルシティ劇場には、よく足を運びましたが
今回 四季の作品ではなく、舞台は博多座。
娘も初めての博多座を 楽しみにしていました。





      レミゼ
             画像お借りしています → ☆ 




今回ぎりぎりまで 観に行くの無理かなぁって諦めていたんですが、
娘と私の予定を見ながら どうにか日程を合わせ都合したチケット
本当は 主要な配役をみて 日程を決めたかったんですが、
そんな贅沢なことは言ってられません。


ふたりの都合をつけた日に、残っている席の中から
少しでも良さそうな席を確保!
・・・とはいっても 決して良い席とは言えなかったので、
しっかり双眼鏡をもって出かけました(笑)




       line193.gif



優しく包み込むような歌声の ジャン・バルジャン 福井晶一さん
見せ場の自殺場面が、何とも素晴らしかった ジャベール 川口竜也さん
声がきれいで、演技も素晴らしい ファンテーヌ 和音美桜さん
本当に切なく、いじらしい エポニーヌ 昆夏美さん
情熱的でパワフルな マリウス 海宝直人さん
歌唱力抜群の アンジョルラス 上原理生さん
そしてこの日のコゼットは生田絵梨花さん


娘は乃木坂46が好きなので、
生ちゃんのコゼットは大歓迎
アイドルがゆえに いろいろ言われているようですが、
私は生ちゃんのコゼット 
歌声も綺麗で 可憐でとてもよかったです。
声量がちょっと・・・
と 思ってしまうところも 正直ありましたが、
やっぱり可愛らしさは別格
双眼鏡で眺めてはうっとりしておりました(笑)


乃木坂46ファンの 観劇マナーが悪いと揶揄されていたようですが、
この日は全くそんなことはありませんでした。
でも、生ちゃんが出てきたら
私のように双眼鏡を覗く人がいっぱいで
その様子は 思わず笑ってしまう程
   ・・・ あらっ? これもいけない事だったのかしら? ・・・


今回、私が一番印象に残ったのは
何といっても 昆夏美さんのエポニーヌ
歌が本当に上手で、最後 ファンテーヌと歌うところなんか
鳥肌ものでした。
本当に本当に 歌声も演技も素晴らしく 感激しました
今後の崑さんの活躍が楽しみです
 






               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           崑さん 
           「美女と野獣」の日本版で
           野獣役の山崎育三郎さんと一緒に
           ベル役をされていたんですね。
           私が知らないだけで、
           すっかり大活躍だったんですね 







Les Miserables レ・ミゼラブル DVD GNBF3224



レ・ミゼラブル サウンドトラック



にほんブログ村テーマ 演劇・観劇・ミュージカルへ
演劇・観劇・ミュージカル
にほんブログ村テーマ ミュージカルへ
ミュージカル

娘と久々のお出かけ

夏休み中も なかなかに忙しい娘ですが、
どーにか 予定を合わせて
ミュージカルを観に行ってきました。
で、観劇の前に



ココへ引越してから
滅多に天神にも出なくなってしまったので、
この時とばかりに(笑)
行ってみたかったbills 福岡へ 



ビルズ 2
                       画像お借りしています → 


福岡でオープンして確か・・・1年くらいでしょうか?
オープン当初は 凄い行列が出来ていると聞いていましたが、
果たして今は どんな感じなんだろう?


夏休みだし ミュージカルの開演時間もあるので、
念のため 予約を入れて行ったのですが、
結果的に 大正解でした。
お店に着いたのは11時ちょっと前、すでに長蛇の列ができていました。
今は暑いので、テラス席希望の人が殆どいないのも一因でしょうか?
テラス席は ガラガラだったので、
こちらを希望すれば、すぐにでも入れるのかな?


私たちが通された席は この写真のちょうど一番奥!
外を見ながら 周りに気を使うこともなく
ゆっくり食事をとることが出来ました。



オムレツ パンケーキ
                                   


初めて行ったら、そのお店の定番を頂くのが鉄則ですよね。
なので、

リコッタパンケーキ w/ フレッシュバナナ、ハニーコームバター
オーガニックスクランブルエッグ w/ トースト

と、それぞれ飲み物を、注文。
世界一の卵料理といわれるオーガニックスクランブルエッグ と
レオナルド・ディカプリオが映画の撮影時に通うほど気に入り
はまってしまったリコッタパンケーキは 
やっぱり欠かせないですよね



パンケーキが出来上がるまで20分程かかるので、
先にスクランブルエッグを頂きながら その時間を待ちます
ふたつとも 娘とシェアするつもりで注文しました。



お店のスタッフさんからは
スクランブルエッグは、殆ど味付けがなされていないので、 
フルオージーブレックファスト の方がよく出ていますよと言われたのですが、
日頃薄味に気をつけている私には 
トーストに塗られたバターの塩気だけで 十分に美味しく頂くことができました。
娘は味が足らないと 塩胡椒をふってましたケド・・・。


リコッタパンケーキは リコッタチーズをベースに 生地が作られ、
ハニーコームバターはハチの巣を細かく砕いて練り込んでおり、
何もかけなくても甘みがあるとのこと。
でも、スタッフさんから 
シロップを掛けてお召し上がり下さいと言われたので、
最初からたっぷりかけてしまい
大慌てで シロップがかかっていない所を探してパクリ!
うん、確かに甘みがあって美味しい^^
そのあと シロップがかかっているところをゆっくり頂きました。
ふわふわしっとりで とても美味しかったです。



以前 これまた喜んで食べ行った「Eggs 'N Things」 の
パンケーキの印象が強く残っていたので、
厚みのあるパンケーキが3枚と、
ちょっと心配していましたが
これ・・・ 案外さらりと食べてしまうかも









               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

            思いのほか、
            長くなってしまったので、
            観劇の様子は次回へ・・・。






にほんブログ村テーマ パンケーキ&マフィンへ
パンケーキ&マフィン
にほんブログ村テーマ LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩きへ
LOVEパンケーキ♪レシピ、食べ歩き


高校野球

夏の高校野球
一日遅れで 今年も始まりましたねぇ~



今年の福岡県代表の東筑高校は、
県内屈指の進学校です
福岡の県予選は 
毎年 北部と南部で 地区大会が行われ、
各地区を勝ち残った8校が県大会へと出場します。
公立高校で、
この県大会へ出場するだけでも 大変なことなのに、
東筑高校は 殆ど毎年県大会へ出場してきます。
同じ北九州の小倉高校とともに、
本当に、文武両道で頑張っている高校です。



開会式で 彼らが胸を張って行進する姿を見ているだけで、
感動する 本当にそんな高校なのです。



残念なことに、
初戦突破とはいきませんでしたが、
本当に、お疲れ様でした。
堂々と胸を張って 帰ってきて下さいね。



ただ、彼らにとっての本当の夏は きっとこれから。
部活だって 全国レベルで頑張れるんだから
本業の勉学は 多分もっと・・・!!
来春、自分の希望する大学へ進学できるよう、
心から願っています。
頑張れ!!







               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          東筑諸君!          
          君たちの頑張っている姿を見て、
          娘も「すご」って
          応援していましたよ~
          少しは 刺激を受けて
          勉強してくれたらいいんですけど・・・
          あっ  
          彼らと比べるなんて恐れ多いですね(笑)  





にほんブログ村テーマ 野球全般へ
野球全般
にほんブログ村テーマ 高校野球へ
高校野球

悩みに悩んで・・・

三連休の最終日、
家にいるのは私ひとり。
梅雨明け宣言は まだですが、
すっかり真夏のような暑さが続いています。



私の他に誰か家にいれば
迷うことなくエアコンを入れるのですが、
私ひとりだと もったいなくてエアコンなしで頑張ります





しっかし・・・
今日は暑いです
いえいえ 今日も暑いです





さっきまで 家中の窓を開けっ放し
タンクトップ一枚、首にタオルを巻いて
扇風機抱えて 過ごしていましたが、
もうやる気も失せ ナメクジのように
ぐだぁ



大気が不安定なのか
晴れているのに ゴロゴロ雷様が鳴っています
一雨来たら 涼しくなるかな・・・って 
待っていましたが、
ゴロゴロいうだけで 雨は一向に降りません




そーとー 迷いましたが
暑さに負けて 何もしない 何も出来ないのが 
一番勿体ないわ
と、一大決心をして・・・ ピッ
エアコンを入れました



窓を開けっ放しだったので、
何となく床がざらついているような
まずは掃除機をかけて
さぁ 活動再開





 『 えっ? 一人だったのに、日中エアコン入れてたの? 』



って、言われても
罪悪感がない受け答えができるよう 
しっかり 働きましょう





水を得た魚のように・・・
               illust1460_thumb.gif

てきぱき 片付けていくわよぉ





主婦にとって やるべきことは 
たくさんありますからね










               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
  
           
             それでも貧乏性の私は
             設定温度を29℃にして
             扇風機を回しています(笑)
           






☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆


☆ juneさんへ

   暑い夏がやってきますねーっ!
   私は、もう無理をせず、
   自分の身体と相談しながら
   夏を乗り切っていきたいと思っています。
   エアコンは そのヒトツです(笑)







にほんブログ村テーマ そうじ・洗濯のコツ~きれい大好きへ
そうじ・洗濯のコツ~きれい大好き
にほんブログ村テーマ 主婦のストレスへ
主婦のストレス

楽しいことありますか~?

今週に入って 
蝉の声が聞こえてくるようになりました。
でも・・・
ニュースで報じられている通り、
九州北部は断続的に雨が降っています。
蝉の声が聞こえていたかと思ったら、
急に豪雨と言った感じで、
一日のうちでも 
豪雨と晴れ間を何度も繰り返すような不安定な天気です。



今日以降 何とか雨もやみそうですが、
まだ午前中だというのに、
じっとしていても 息苦しくなるような蒸し暑さを感じます。



被害にあわれた方
また、ボランティア活動で現地に入ってある方
くれぐれもご自愛くださいますように・・・。







          fuurin009.gif




最近の私としては珍しく
4-6月の春ドラマは よく観ました。
娘から、

『 このドラマ 面白いと~?』

と、半分呆れられながらも 本当によく観ました。
今までドラマは 朝ドラと大河ドラマの他に、
大体1本、観ても2本という感じだったのに(笑)



日々、大した楽しみがないから ドラマにはまってしまったのかなぁ~

な~んて、思っていましたが、
いやいや これって 
私自身、元気が出てきた証拠かも



もともと 無精者です。
何をするにも
如何に 最小限の労力で済むかを考えます(笑)
そんな私は、何事に対しても
自分が元気でなければ 何もする気が起きません。



きっと、ドラマにしたってそうなんです。
忙しい毎日、
ドラマを観るといっても そのために
わざわざ時間を作らなければ 観ることはできません。
何本ものドラマを観るのに、わざわざ時間を作って
観ているのです。



そういえば・・・
最近、家の中は意外と綺麗だし・・・
おつまみは充実させているし・・・
散歩は続いてるし・・・



更年期になると
女性ホルモンが減ることにより 男性ホルモンの割合が高くなるので、
おばちゃんは元気になるのだと・・・
あれっ?まさにそうなのかも(笑)



有難いことに、問題なく更年期の時期を過ごしている私です。
ドラマ以外にも 楽しみ見つけて
まだまだこれから 楽しく生きていきまっせ~ 



  

 






               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          月9ドラマ「コードブルー3」が
          始まるにあたって
          今、地方局でやっている「コードブルー2」の
          再放送まで観ている私です。
          このクールは 「コードブルー」含めて
          4つ観る予定です

 




にほんブログ村テーマ テレビドラマへ
テレビドラマ
にほんブログ村テーマ ドラマ大好き♪へ
ドラマ大好き♪