初めてイッタラ(オリゴ)を買ったのに・・・

北欧のインテリアが とても好きで、
我が家の家計と相談しながら、
少しずつ 増やしてきましたが、
考えてみたら 我が家に
今人気の北欧食器はありません。



人気ブロガーさんの記事を見ていると
今 流行りのせいもあってか
見ない日はないほど
皆さんよく使ってあります。



シンプルなので、
どんな料理にもあって 使いやすいと・・・。



ずっと 買い替えしたいと思っている食器がありました。
それは フルーツやヨーグルトを食べる時に使うもの!
今 我が家で使っている食器はというと
ショッピングモールの催事場売り場で 
取り敢えずかったもの!
取り敢えずで買ったものの
それを使い続けて15年



ついこの間買ったようでも もう15年・・・
この歳になると 15年なんてあっという間です



月日なんて あっという間に過ぎちゃうんだから
それなら 気に入った食器を
最後まで使うつもりで買ってもいいか・・・
と、アウトレットへ 出かけました。 ← それでもやっぱり安い方が嬉しいし




イッタラ 
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



ネットで 一応検索していたんですが、
その時、赤やグリーンは 安く出ていたのに、
ベージュを見かけなかったので、
アウトレットで ベージュを見つけた時に
あぁ、これでいいか!って、即買しました。



定価3,800円の30%off
アウトレット商品なので、ブルーのシールのところに気泡ありです。
でも・・・ よくよく見ないと 分かりません。
   ・・・ よくよく見ても 分からないものもあります ・・・



イッタラ 写真



店内を見ていると 2015夏季限定商品だったため
30%offになっている商品もあり、
珍しく 娘が

 『 これ可愛い 』

と、いうので、一緒に購入しました。




喜んで買って帰ってきたので、
何もみなければいいのに・・・

ついつい ネットで見てみたら・・・







 げっ!60%offになっているサイトがある!Σ(゚□゚(゚□゚*)! 


イッタラ オリゴ デザートボウル 250ml ベージュ iittala Origo 【HLS_DU】






実は私 まだガラ携を使っておりまして
それも ほとんど通話とメールしかしないので、
つなぎ放題にしておりません。

なので、この日も
一緒に行っていた娘に


『 ね!ねっ! 一応スマホで、値段確認してみて!! 』


と、 頼んでいたんですが、
娘は娘で 自分のものを調べるのに 忙しくて・・・




アウトレット=安い 
わけではないと、
分かっていたはずなのに



因みに コチラの限定商品は
ネットでも 定価販売が多い中、
コチラのサイトは 30%offのようです

アラビア (ARABIA) ムーミン ボウル サマー 2015 浜辺のひととき









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          こうなったら もとを取るつもりで
          たくさん使ってやろう!って
          気持ちを 切り替えていたら
          値段のショック以外にも
          もう一つショックな事がありました








にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

Category: goods

美味しい水出しコーヒー

何時の頃からか
我が家の 夏の定番 水出しコーヒー

カステラ

それ以前は、コーヒーメーカーで濃いめにHOTを作り
それを氷で冷やし薄める。
これって 微妙に味が濃かったり薄かったり・・・
濃い分はいいけど、薄くなったらもうどうしようもない

そんな時、スーパーの家庭用品売り場でたまたま見つけたのが
              コレ

HARIO ハリオ 水出し珈琲ポット 1000ml MCPN-14B はりお ハリオグラス ガラス 珈琲 コーヒーポット アイスコーヒー



                  断然コチラが安かった

確か ¥1,000程度だったので試しに買ってみたのでした。

水出しコーヒーなので、雑味がなく シンプルに美味しい
お湯で作るコーヒーは 苦みを感じて ストレートでは飲まない私も
この水出しコーヒーだと、そのままストレートで飲めるのです。
しかも美味しく

コーヒー豆ko-hi-.jpg
アイス用の粉を入れます     水を入れて   冷蔵庫に入れてしばし待つ・・・

           coffee.jpg     illust-rabbitcafe-2.jpg



    アニー チーズケーキ
         ハウステンボスのお土産で買って来た
           チーズケーキと頂きました


水出し珈琲ポット用ストレーナーS-MCP(HARIO)コーヒー/珈琲/コ-ヒ-/アイスコーヒー/水出しコーヒー/アイス珈琲に!/グルメコーヒー豆専門加藤珈琲店【RCP】




いつも使っていればいいのでしょうが、
主に夏場に使うので、何年か使っていたら
中のストレーナーが劣化して破れてしまいました。
ストレ―ナーだけ、別売りしているとは知らなかったので、
本体を買い換えたことがあります。
だから、今使っているのは 2個目
でも今度は、中のストレーナーだけ買いかえたらいいですね

夜 寝る前にセットして
翌朝には 美味しいコーヒーが出来ています







                 illust-sea6.gif
            


                    参加しています  


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     

          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
                    
                     今年は暑いので、
              Ice coffee がまだまだ欠かせないようです




           





Category: goods

使って気持ちいいタオル

フェイラーのタオル は

私の お気に入り で、愛用品です。
肌触りがよく、使っていて気持ちが良いです

私も最初は、母のヨーロッパ土産として貰ったのが
使い始めたきっかけでした。
今では、日本でも手に入るので
自分でも購入して、毎日使っています。

これは昨春娘 とヨーロッパ旅行へ行った時に
4枚セットで売られていたうちの1枚
四季のノイシュバンシュタイン城をモチーフに
春夏秋冬とあったなかの冬バージョンです。


母や姉たちに
4枚の中から好きなものを お土産として選んでもらい、
残った一枚を自分のお土産としました
このデザインはココでしか売っていないと言われたので
お土産に買って来ました。

お城

娘がロンドンに行きたいというので
選んだツアーでしたが、
実際に行ってみたら 
シンデレラ城のモデルとなった
ノイシュバンシュタイン城が一番感動したそうです


4月に入ったばかりで、
空気はピンと冷たかったけど
凄く良いお天気だったので
青空に映えた白鳥のお城はとてもきれいでした。
お城2







 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 





めぐりの力で、 毎日がかわる。資生堂 長命草<パウダー>
Category: goods

ちっちゃなSteiff

今、私のお気に入り で
バックに付けているテディベア
kuma.jpg
    シュタイフ キーリング フィン 12cm

昨春、娘 と二人で
ヨーロッパ旅行してきた時に、お土産で買って来たクマさん
  。。。 因みにパパはお留守番でした 。。。

シュタイフのテディベアは
高いものばかりと思いこんでいたので、
これを見つけた時は ・・・ 

ローデンブルグ
ドイツのローデンブルグの可愛い雑貨屋さんで
見つけました

本当は、木彫りの人形を自分のお土産として買って来たかったんだけど
今回は購入のチャンスがありませんでした


あまりにお菓子屋さんのウィンドウが可愛かったので
写真を撮ってしまいました。
pan.jpg
夢に出てきそうな、ふんわりと膨らんだ不思議なお菓子“Schneeballシュネーバル”。
シュネーバルとはSchnee雪、ball玉、で”雪の玉“という意味だそうです。
お菓子自体は 大きくてびっくり!グレープフルーツ程ありました。
だけど、サクサクっと軽やかで、あっという間に食べてしまいました。
ローテンブルクの名物として親しまれているシュネーバルでした。



実は・・・すでに日本にも上陸
あまりに可愛いので、日本に帰って来てから、皆のお土産用に買っちゃいました



 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 




Category: goods