娘 バイトをやめる

かなり悩んでいましたが、
娘は先月一杯で アルバイトを辞めました。


3年になって 本業の方が忙しくなり、
夏休み中でさえ なかなかシフトに入れず
「みんなに迷惑かけてるよな」って 気にしていました。


夏休み中でさえ、一杯一杯の状態です。
これで、後期が始まったら色んな所に無理が生じることが
容易に予想出来たので、
8月末に マネージャーに相談し
9月末で 辞めさせてもらうようにしました。




はなたば




バイト先で一緒になるのは 学校とは違う仲間たち
年齢も、学校も、将来の夢も全然違う人たちだったから
違った意味で 刺激し合い 切磋琢磨できていたようです。


労働の対価として お金を頂くわけなので、
無責任なことは一切できません。
バイト仲間であっても 仕事のこととなれば
言いにくいことでさえ 敢えて言わなくちゃいけない時もあります。


娘としては お小遣い稼ぎの目的でしたが、
親の立場からは
バイトを通じて得られる社会勉強を期待していたので、
本当に、良い仲間たちと、
イイ経験をさせてもらったのではないかと思っています。




約2年間 ケーキ屋さんでのバイトは続きました。
一時期、大手通信教育の添削のバイトも掛け持ちしていましたが、
チーフに昇格した時から 娘の考えと違いが生じてきて
こちらは1年もしないうちに辞めました。


それからケーキ屋さんでのバイト一本、約2年間!
よく頑張りました。


それも、バイト仲間に恵まれていたこと、
マネージャーからも 信頼してもらっていたことが大きいと思います。





バイト仲間から




バイト最後の日、
バイトの後輩ちゃん達が 挨拶に来てくれたり
   ・・・ 彼女たちもその日はオフでした ・・・
隣のお店の先輩が オフだったにもかかわらず遊びに来てくれたり、
学校の友達が たくさん買いに来てくれたり、
大忙しだったようです


そして、閉店後、
一緒に頑張ってきた バイト仲間が
花束やプレゼントを用意してくれていて、
みんなで大泣きだったそうです。



駅まで迎えに行った私に

 『 泣き疲れたわ 』



そして、その帰りの車の中で、
一番仲良かったバイト仲間の あがったばかりのインスタを見て
再び大泣きの娘


もちろん 楽しいことばかりではなく
色んな事があったアルバイトでしたが、
人との出会いに恵まれたようで、感謝です





 


               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           最後にマネージャーに挨拶に行くと、
           『 又、すぐ遊びに来いよ 』
           って、言ってくれたそうです。

           『 すぐみんなで もつ鍋食べに行くけど
           その時顔は出さない。
           ・・・だって、戻りたくなっちゃうじゃん 』


           
           
           

にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 大学生活へ
大学生活
Category: 大学3年

夏休み限定の娘弁

夏休み中も 講義のため
学校へ出かけていた娘です。
なので、昼食代としてお金を渡していたのですが、
よくよく聞いてみると 
とんでもない食生活をしていたようで・・・ 



学食も営業していたようですが、
暑い中、学食へ移動するのが面倒だと言って、
通学途中 コンビニでおにぎりを買って
お昼をそれで済ませ
その後、バイトの休憩で早めの夕食として
又 コンビニおにぎりを食べ・・・



え・・・っ?
娘が外で食べているのは コンビニおにぎりばっかりじゃん



それも 娘は決まっていつも ツナマヨネーズと梅ばかり
せめて おにぎりの中の具材を充実させてくれたらいいけど
米粒ばかりでは 暑さに身体がついていかないだろうと
夏休み限定でお弁当を作り 娘に持たせることにしました。




弁当ー1 弁当ー2 弁当ー5
鶏ピカタ弁当          豚ヒレソテー(栗ご飯)弁当   チャーハン弁当



お弁当を要らないって言い出したのは娘だったので、
夏休み中とはいえ、
お弁当を作っても嫌がるかなぁって思っていたのですが、

『 買いに行かなくてすむわぁ 』
『 お金がうくのが嬉しい 』


と、案の定
可愛くない事ばかり 言ってはいましたが
そういいながらも とりあえずお弁当を持って行ってたので、
続けて作ることにしました。


 
弁当ー3 弁当ー4 弁当ー6
そぼろ弁当           オムライス弁当        焼きそば弁当




久しぶりのお弁当作りだったので、
朝の時間配分がうまくいかず バタバタしていて、
写真を撮ることを すっかり忘れていたり
写真を撮る時間すらない日もありました


こうやって 改めてお弁当を並べてみて思ったのは
全く変わり映えのしないお弁当だわ
と いうこと
夏休みも後半という 短い期間だったので、
娘も文句を言わずに持っていったのでしょう(笑)


 

        弁当-7 弁当ー8
        焼肉弁当            稲荷弁当



学校帰りに予定があって
『今日は お弁当箱が荷物になるからいいわ』
と、言われていた日、
百均で買っていた折箱があったので、
それに詰めて持たせました



お子さんを 外へ出されている親御さんからしてみたら
なんて過保護かしらって思われると思います。
娘も自宅生ではありますが、
今は 一人立ちする準備期間だと考えています。
でも 健康面だけは
ど~しても気になってしまうのでした。









               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           就職して一人暮らしをするのが
           今の目標の娘
           一人暮らしを始めたら 否が応でも
           自己管理しなくちゃいけなくなる!
           どんなごみ屋敷で
           どんな食生活をしているのか
           想像するだけで・・・ 怖いっ
                    





にほんブログ村テーマ 一人暮らしへ
一人暮らし
にほんブログ村テーマ 節約生活へ
節約生活

Category: 大学3年

娘 初めてのデパコス

 『 初めてデパコス買ってきた~ 』



と、言われ



 『 ん・・・? デパコス??』



最近、娘の話を聞いていても
分からない単語が多くなってきて
何でも短縮して言われるので
聞き返すことばかり
娘から デパートで扱っているコスメだと説明され



 『 どーしたの?
    急に百貨店に化粧品を買いに行くなんて!』




と、びっくりして尋ねると
友達の誕生日プレゼントを買いにいったらしいのです。



 『 初めてで緊張するやん?
    あらかじめ買う商品を決めてたから
    売り場のお姉さんに 話かけられる前に  
    とっとと商品をレジに持っていこうとしてたら 
    見本しかおいてなくて 勝手に買えんのね 』




売り場でキョロキョロしていると
キレイなお姉さんに話かけてもらい
無事に購入できたというわけです。



いつも何かとお世話になってる友達の誕生日プレゼント
娘なりに 奮発して選んだようですが、
それが百貨店の化粧品売り場にあるメーカーだったので、
緊張した買い物となったようです(笑)
基本 対面販売だからねぇ~





          lin159c.gif




今の女の子たちは
早い時期から化粧をしているので、
大学生になって化粧を始めた娘も
初めて買い揃える時は
友達からいろいろ教えてもらって購入しておりました。
それ以来 プチプラコスメを本当に上手に使っています。



私は 大学生の頃も
部活に明け暮れ、汗まみれになっていたので、
化粧なんて全くしていませんでした。 
就活の時に初めて 母に連れられ買い行った化粧品。
あの頃もちろん、対面販売でした。



社会人になると
バブル期全盛だったので、
当たり前のように百貨店の化粧品売り場で
キレイなお姉さんに相談しながら 
今では考えられないような化粧品を買っていたっけな~



そんな私も今は・・・
もともと何のこだわりもないヒトなので、
ドラッグストアに行って それなりのものを買って
済ませてしまうようになりました



そうね・・・
今の私が 百貨店の化粧品売り場に行ったら
やっぱり緊張しちゃうかも





 



               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   




因みに娘がプレゼントしたのはコチラ↓
          

≪楽天最安に挑戦≫   オイルルージュ グロウ  【#06 dearest plum】 10ml



何番色をプレゼントしたのかは 分かりませんが
友達も喜んでくれたとか
そこまで高価なものではないし、
なんといっても可愛らしいので
プレゼントしたお友達にも合ってそう
娘のこのChoiceは 良かったかも





にほんブログ村テーマ ビューティまにあ♪へ
ビューティまにあ♪
にほんブログ村テーマ コスメ全般(コスメティック/化粧品)へ
コスメ全般(コスメティック/化粧品)
Category: 大学3年

娘と友達の夏休み

夏休みだというのに、
ほとんど家に居ない娘 です。



学校の通常授業は勿論ありませんが、
この夏は その他の授業を選択しているため
学校へ行っています。
去年までとは 比較にならない程 忙しいはず(?)なのに
趣味活動も この時期活発で、
その資金作りのためのバイトもそこそこ入っています。



娘の友達で浪人組も多いのですが、
ストレートで入った子らは今大学3年生!
3年の夏休みは 皆それぞれに忙しそうで、
地元の花火大会に行っても
見事に誰とも会わなかったとか
花火を見るのは勿論
毎年、たくさんの懐かしい顔に
出逢えるのを楽しみに出かけていた所もあったので、
今年は 淋しそうに帰ってきました(笑)



インターン等の関係で、
地元を離れた友達も あまり帰ってきていないようで、
そんな中でも 帰省している友達と遊ぶ予定にしていましたが、
その友達に 諦めていたインターン先からOKの連絡が来て
慌てて帰って行ってしまったので、
結局会えずじまいでした。




                illust2276_thumb.gif


中学時代の仲良しさんは
看護師を目指しているので、
すでに研修が入って忙しそうです。
そんな中でも 自分で貯めたバイト代で
今年も、海外旅行へ出かけていました。
彼女は 毎年海外へ出かけているようで、
毎回お土産を買ってきてくれるので、
私にも どこへ行ったのか分かります。



私個人的には 娘にも
バイト代を 彼女のように
見識を広めるために、使ってほしいのですが、
難しい・・・ところです



娘自身が働いて稼いだお金の使い道に、
助言はしても 強制はできないですからね





 




               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           何年か後、
           時間とお金の無駄遣いだったと
           後悔しなければいいのですが
           それも社会勉強よ!っと
           笑って言えるような
           半端なお金と時間じゃありません







にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 旅行へ
旅行  


Category: 大学3年

レポート提出の今と昔

8月に入り、
益々パワーアップしたように感じる暑さです


先日、正露丸が売れているというニュースを読み
妙に納得している私です
女性の方で、夏でも温かい飲み物を飲まれる方がいますが、
私は、身体に悪いと思いながらも
冷た~く冷やした飲み物をぐびっと飲むのが好き
正露丸が好調の理由は
クーラーのかけすぎが原因とみられているようですが、
私のような人も少なくないのでは・・・?(笑)





               illust3447_thumb.gif



さて、大騒ぎだった娘のレポート提出も
どうにか無事に終えたようです。
レポートは 担当教授あてにメールで提出しますが、
先生が 朝9時にパソコンを開くと決めてあるそうで、
最悪、提出期限の翌日の朝9時までに送れていればいいと
言われていたそうです。
が、なぜか変なところで真面目な娘は
提出期限ぎりぎり 
日にちが変わる真夜中に 送信完了していました(笑)



その様子を見ながら 私・・・
すごいわぁ~ これも時代よねぇ~
って、しみじみ感じておりました。



私たち30年前はというと・・・
   ・・・ えっ? そんな昔の話どうてもいいって?(笑) ・・・
ワープロもそんなに浸透していなかったので、
字数を数えながら下書きをし
今のように、後から書き加えたり、削除したりが
簡単にできず、
提出用の原稿用紙に書く前に
推敲を重ねるだけ重ねて  
さぁ、これで良しと思ったら いよいよ清書!
提出も 担当教授の部屋まで行って手渡しで完了でした。



ぎりぎりどうにかなるの基準が
娘と私で、感覚が違うのも仕方ないのかも知れません。
送信ピッで完了なんですものね








               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

         今年も九州各地で花火大会が始まりました。
         見に行くわけでもないのに、
         なぜかワクワクしてしまうのでした(笑)



  

にほんブログ村テーマ 花火へ
花火
にほんブログ村テーマ 夜景写真とイルミネーションへ
夜景写真とイルミネーション
Category: 大学3年

夏はまだまだ先

昨日、用事があって
福岡県内を車で移動していました。
すると、『災害派遣』と書かれた
自衛隊の車両を 何台も見かけました。
3週間前の 豪雨災害の被災地へ向かっていたと思われます。


私も、自分にできる応援は何かを考えながら
今だけにとどまらず
息の長い 応援をしていきたいと思っています。


そして、
自分が 半端ない豪雨に遭遇した時、
どうするべきかをしっかり考えておきたいと思います。







   hbline001.gif





     
さて、最近の娘
前期試験の日程を考慮しながら
上手くバイトのシフトを入れたはずだったのですが、
先生の気まぐれで 
ゼミのレポート提出が 急遽早まったらしく、


『 こんな事なら バイト入れなかったのに~ 』


と、悲鳴をあげています


世の中というものは 
   ・・・ん?大げさだったかしら?(笑)・・・
そうそう自分の思い描いた通りには いかないもので・・・
今までだって、それは体験してきたはずです。
もっと余裕を持った予定を立てればよかったのに、
娘の見込みの甘さと言う事になるのでしょう。



友達ネットワークを駆使しながらのテスト対策と、
必死に資料を当たりながら レポートを同時進行中です。
娘の楽しい?夏は まだまだ先のようです(笑)









               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

             頑張るしかないしね







にほんブログ村テーマ 楽しい毎日の暮らしへ
楽しい毎日の暮らし
Category: 大学3年

ともだち作❤弁当

大学で 
娘が何かあると泊まらせてもらうお友達が ふたり。
ふたりは 娘とは違う学部ですが、
部活で仲良くなりました
因みに 学科で仲が良いお友達は みな自宅生です






       illust3987_thumb.gif



一人は 実家がお医者さんで
娘曰く お嬢様
医大へ通う弟さんとの二人暮らしはマンション 
泊まらせてもらうには 快適すぎるお部屋のようですが、
何もサービス?(笑)はしてくれないので、
お泊り用道具一式持参していきます。



でも、気が利かない娘にとっては
こちらも気を使わないでいいので、
一緒にいて とても楽なんだそうです(笑)




もう一人は、娘と同じ一人っ子のお嬢さん。
娘曰く 学生が普通に借りるアパートのようですが、
彼女は こまめにお世話をしてくれるようで、
夜、お腹空いたねって 出し巻き玉子を作ってくれたり
   ・・・ すぐコンビニに行かない所がスゴイ ・・・
翌朝は 朝食を作って娘を起こしてくれ
自分のお弁当の他、娘のお弁当も作ってくれたそうです。



娘が感激して写メっていたのを見せて貰いましたが、
玉子焼きも❤にしてあって 
本当に立派なお弁当でした



今までは、次の日学校が休みの時に泊まることが多かったので、
翌朝は ふたりでのんびり過ごしていたようですが、
この日は 普通に学校だったので、
彼女曰く、何時ものルーティンを熟していただけ
なんだそうです。



一人暮らしも こんなにきちんと過ごしてあったら
外に出した親御さんも 安心してあることでしょう。
同じ一人娘なのに、
どんな風に育てたら こんな立派なお嬢さんに育つのか
娘から話を聞くたび 私自身が恥ずかしくなります










               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          このお嬢さん、
          ルックスもとても可愛らしくて、
          性格もイイの

           『 私が男だったら 絶対彼女にするわぁ~ 』


          ・・・ まっ あちらから願い下げね ・・・







にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 一人暮らしへ
一人暮らし
Category: 大学3年

可愛いマッサージ屋さん 今は?

仲良くして頂いている
   ・・・ 私が勝手に思っておりまするぅ ・・・
「かりん☆ライス」さんのこちらの記事(→ )を読んで
あぁ、懐かしいって 
思い出したことがありました。



それは
ウチの娘の マッサージ屋さん
小学校の中学年くらいだったと思います。
自分でマッサージのメニュー表を作って
主人や私をマッサージしてくれていました。

・肩のマッサージ
・足のマッサージ
・全身マッサージ
・その他


それぞれに


肩・・・トントンマッサージ、もみもみマッサージ、ぐりぐりマッサージ、
足・・・ぐりぐりマッサージ、、おしおしマッサージ、つぼつぼマッサージ、
全身・・・のりのりマッサージ、とにかく全身マッサージ、

と、細かなコースまで設定されていました(笑)



お店屋さん(ごっこ)だったので、
メニュー表には 〇〇分〇〇円と、
きちんと料金まで書いてあったんですが、
マッサージはいつもタダ
たしかポイントカードもあったはず
ポイントがたまると 
その日はまた特別サービスがよかったりして



私はいつも、
足裏マッサージの「ぐりぐり+つぼつぼ」のダブルコース
指の関節を上手に使って 
ツボをぐりぐりっと押してくれるのが
お世辞なしで、本当に気持ちよかった



主人は全身マッサージの「のりのりコース」
まだ娘が体重が軽かったので、
   ・・・ 今では考えられませんが、娘は小柄でかなりスリムでした ・・・
うつ伏せで寝ている 主人の身体の上に乗っていました。
娘の重さが調度よく、
かなり気持ちよさげだったのを覚えています。





       illust1669_thumb.gif





 『 ねぇねぇ、マッサージ屋さん覚えてる?
    今は営業してないの? 』 




 『 うん、何かね・・・ インドに修行に行ってるらしい 』




 『 ・・・・・ 』








               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           可愛かったあの頃・・・
           今では本当にお金を払っても
           やってくれそうにありません







にほんブログ村テーマ ☆** 40代50代のママブログ **☆へ
☆** 40代50代のママブログ **☆
にほんブログ村テーマ 毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!へ
毎日!笑顔で!楽しく!すごそうよ!!
 
Category: 大学3年

娘の懐事情

 『 ごめ~ん・・・
    ママの誕生日 プレゼント買うお金がないんやけど 』 




先日の 私の誕生日に
娘が心配して言ってくれました(笑)
たまたま 娘は私の誕生日前日に
自分の夜食のためにと言って
家族分「ベイク」を買ってきてたので、
それでいいよって 話をしました
これでも一応
プレゼントを考えてくれていた
娘の気持ちを汲んだつもりの対応です(笑)



大体、まだちゃんと働いてもいないのに、
子どもから 誕生日プレゼントをもらおうなんて
思ってもいないのに・・・





             illust3642_thumb.gif



毎月 娘に渡すお金は、お昼代としての一万円。
昼食代と、夕方 講座や部活前に食べる軽食代を考えると
全く足りていないんだろうと思われます
それで、去年まではお弁当をもって行っていましたが、
今年は時間割などの兼ね合いから 持って行くのを止めました。



授業が午後からの日は
早めのお昼を 自宅で食べて、
夕方食べる軽食として
おにぎりを作って持って行く時もあるようです。




アルバイトは、
3年になって 授業や講義が忙しくなって
あまりバイトのシフトにも入れてないので、
必然的に娘の使えるお金は厳しいようです。



そうは言っても
お正月やお盆、子どもの日などのお小遣いや
それとは別に 帰省した時には
臨時のお小遣いを貰ったりしています。



毎月の食事代と、自分のバイト代、
上記のお小遣いなど 
入ってくるお金と 出ていくお金を考えながら
娘なりに工夫してやりくりしているようなので、
特別苦しいSOSが発信されるまでは
私もただの傍観者です



趣味で使う活動資金が足りない時は
「貸す」という形で、
お年玉やお盆玉が入った時に
相殺しています。



一人暮らしをされてるお子さんに比べたら
まだまだ お小遣いの範疇のはなしですが、
必要なものと そうでないもの、
自分でやりくりしないと覚えないと思うので、
学生の間に お金の管理も勉強中です







               参加しています    

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           お祝いで頂くお金は使わず
           娘名義の口座へ入れることにしています。
           独立する時に渡すお金として              





にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 大学生活へ
大学生活
Category: 大学3年

娘 飛行機の旅と嬉しい親切

3年生になって
趣味人として 益々パワーアップし
全国を飛び回っている娘です



飛行機、JR、高速バスと
色々交通機関を利用していますが、
やはり利用する機会が多いのが飛行機
そこで心配になってくるのが・・・



先日 アメリカ ユナイテッド航空で大問題になった
オーバーブッキング!



オーバーブッキング自体は
日常的に行われていることなので、
いつ何時、自分の身に降りかかってきてもおかしくありません。
なので、
娘にも搭乗拒否は あり得ると言う事、
そして 自分が搭乗拒否されたら・・・ 
も、もちろんですが、それより
搭乗拒否をされないような工夫を
事前にしておく必要がある事を話しました。



まずは 自分が利用する便が満席かどうかをチェックしておくこと。
もし 満席だと分かったら
早めにチェックインし、保安検査場を超えてしまうこと!

 

そして できれば手荷物を預ける
   ・・・ 受け取りが面倒だし時間もかかるので 預けないんですよね ・・・
飛行機に荷物を積み込んだ場合、
それを降ろすのには手間がかかるから
手荷物を預け終えた客を 搭乗拒否することは、
航空会社の負担増の面から、避けるのではと言われています。



逆にいうと、チェックインが遅く、身軽な旅行者ほど、
航空会社からすれば 搭乗拒否しやすい客



いつも、何をするにも
ギリギリ行動になりがちな娘
飛行機の搭乗手続きも 恐らくギリギリだろうし、
手荷物も旅慣れて来て 持ち込みOKの
スーツケース一つで済ませてるから
国内線で 荷物を預けることはまずないだろうし、
せめて、搭乗手続きだけは早めに済ませることを
話しておきました。 



そんなことを話していたら
娘が思い出したかのように
この春休みの出来事を話してくれました。






                meru34b.gif





東京へ行った飛行機
機内サービスで 娘の希望する飲み物を、
CAさんが持ってなかったため、
後から持ってきてもらうことになったそうです。

 

しかし、娘に飲み物が届く前に、
飲み終わったコップの回収が始まり、
娘ももういいかなぁって思っていた時、
隣に座っていたおじ様が、


『 このコの飲み物が まだきてませんよ 』 


と、言って下さったそうです。
慌てたCAさんが娘の飲み物を運んできてくれて、
その後、最初に娘の希望を聞いたCAさんも
わざわざ謝りに来てくれたそうです。



 『 二人も謝りに来られたら 逆に恥ずかしかったんだけど 』 



隣のおじ様には きちんとお礼を言ったそうで・・・



『 そこまで聞くー? 子どもじゃないんだよ 』    
    ↳ 私 お礼を言ったかどうか聞いてしまったのです(笑)



いけませんね
もっと娘を信用してあげないと(笑)
因みに、娘とおじ様に、
キャンディセットを 持って来てくれたそうです







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
           人に親切にするって
           思ってるより難しいものです。
           娘にも、
           人に手を差し伸べることが出来る               
           優しい女性になってほしいなって
           思っています





にほんブログ村テーマ ~現役の学生~へ
~現役の学生~
にほんブログ村テーマ 航空機、飛行機へ
航空機、飛行機
Category: 大学3年