編んでみましたぁ

今冬、ふいに思い立って 
マフラーを かぎ針あみ で 編んでみました。
マフラー

本には、単色で柄網と ボーダーで編んであるのとありましたが、
私なりに、簡単アレンジしてみました どうでしょう?
マフラーに付けているお花のモチーフも
本を見ながら、編んでみたものです
( とても詳しく写真入りで解説あり )



今まで、棒編みの経験は何度かあったのですが、
かぎ針編みは、今回が初挑戦

基本の編み方には写真が付いていて、丁寧に解説してありました。
(継ぎ足しの仕方も糸の色変えてあったりで見易かったし…)

かぎ編み初心者の私でも簡単に出来たので
これから始める方には おすすめです


本には、1日で編めるって書いてあったけど、それはちょっと無理みたい
だけど、2.3日で編めましたよ


このマフラーをしているところを
みんなに『かわいいね』って誉められて 嬉しかったから
ご報告まで


( 調子に乗って同じ本の中に紹介してあるマフラーに只今挑戦中 → 次回 ご報告予定!!)





かぎ針あみ/マフラー、帽子 小もの―はじめてあむ。1日であむ。 (主婦の友生活シリーズ)

新品価格
¥750から
(2013/1/27 22:03時点)





Category: 手芸

憧れのポールセン

いつの頃からか、
いつかポールセンのPH5が似合うお家に暮らしてみたい・・・
と思うようになりました。

はたして今の家が、似合っているかどうかは別として、
いつか・・・
なんて思っていたら、
いつになってもそんな日は来ない
と 悟りまして、強硬突破となったわけです

でも・・・
               やっぱり いいんです 
     ポールセンPH5

明かりをともした時の美しさといったら、もう譬えようがありません
     。。。我が家で この良さが伝わるかなぁ 。。。

いつもの食事が、レストランのそれのように格段に美味しそうに見えますよ

ちょっと格好つけて言ったら
我が家に明と暗のコントラストが織りなす光の芸術がやってきたって感じ・・・かな

ココに越して来たのを機に、ポールセンを買って
決して我が家にとって 安い買い物ではなかったけれど、

*。・”好きなものに囲まれて暮らす・。* 

という
楽しさ、その贅沢な気持ちは
お金にかえられるものではありません。
ひとつずつではありますが、
こうやって 
好きなものを揃えていきたいと思っています。



Louis poulsen ルイスポールセン PH5 ホワイト

Louis poulsen ルイスポールセン PH5 ホワイト


line-himoribonyerrow.gif
北欧・デンマークの照明ブランド。
創業一族のポールセン一家は180年代末頃から工具、電気用品の販売を手掛けていました。1924年にパリの博覧会のためにポール・ヘニングセンと共同で開発した照明器具が高い評価を得て、照明器具の発売を開始。これが100種類以上のラインナップを誇るPHシリーズの始まりとなりました。
現在では、Louis Poulsen(ルイスポールセン)は近代照明のルーツといわれ、世界の照明デザインに大きな影響を与えてきた北欧のあかりです。

PH5PlusやPH SNOWBALLなどは住宅照明の中で人気の商品です。

目に不快感を与える眩しさを最大限排除しながら、柔らかな光を下方に集めます。また独自の3枚シェードと4枚シェードにより、周囲をほどよく照らしだします。

2008年に50周年を迎えることを記念し、彼の良質な光を求める思想とデザインはそのままに、5つの新しいカラーでPH 50も発表されました。器具の表面を光沢のあるグロッシーな仕上げでこれまでにない新しさを感じさせます。
Category: my house

低空飛行・・・

実は・・・
入学してから 未だに低空飛行を続けている娘
もちろん 高校での成績の話 

後から話を聞くと、
入学前の春休みから、新入生テスト対策にみんな塾に行っていたようで

 うっ うそ! びっくり!!  Σ( ̄ロ ̄lll)
   

その間 我が家ときたら、
のんきに母娘旅行に出かけておりました・・・
当然、入学説明会の時に 学校から出された課題は
旅行にも持っていきましたよぉ
移動中の電車やホテルで しこしこ しこしこ

しかし、こんな自覚のない母娘だから
もちろん入学直後のテストは
それは それは 悲惨なもので・・・

出だしから つまづいてしまった上に、
どうしても入りたかった部活があって
体育系の部活の子たちでさえ、慄いてしまうような活動内容の文化部

この部活に憧れ半端なく入った高校だったし、
今も部活を楽しみに 学校へ行っているようなものなので
成績を理由にやめろとはなかなか言えなくて・・・

初めは塾も行ってたんだけど、
部活が遅くまであって、
帰る間もなく塾だったから
夕ご飯を外で済ませなくてはならない状態で・・・
( 自宅からとなり町にある学校までは、かなり距離があるのです )

でも

 。。。 これが3年間続くのって 何か変じゃない??? 。。。


と、一つ目の疑問を抱いた私!

二つ目は
毎日 学校からかなりの量の課題を出され
それに加えて、予習、復習と
毎日てんてこまい んっ? の娘
この上、塾での勉強なんて
絶対 こなせっこない!!

   ・・・学校の勉強をしっかりやってれば、全然大丈夫よ・・・

現役で、立派な国立大学へ進学した息子さんを持つママ友の話
高校3年間、一度も塾に行かなかったらしい・・・ なんて親孝行
うぅ~ん
学校の授業を十分に理解できていない様子の娘には、
これは当てはまらないし・・


中学までは、一応 人に教えてあげる立場だった娘だけど
今は、友達から教えてもらってるみたいで
この辺りは、臨機応変にやれてるみたい

 『みんな、丁寧に教えてくれるんだよ
  あたしなんか、中学の時 面倒で、適当だったのに
』  だって

高校でも、そんな立派な友達が出来ているようで、

 『 だって、あたし以外みんな先生だもん 

と、言い切る娘 を逞しく思いながらも、
親としてはかなり複雑ではあるのですが、
とりあえず、もうしばらく様子をみてみようと思っています。





 
   

にほんブログ村 主婦日記ブログへ 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします 



トラックバックテーマ 第1595回「あなたの『節約ごはん』は?」

私の節約ごはんは・・・

親子丼 and 麻婆豆腐 です。

安い材料費で、家計の節約!
手間をかけずに出来るので、時間の節約!!

我が家の、お助けメニューです
Category: 未分類

トラックバックテーマ 第1594回「ブーツを履いていますか?」


ブーツ・・・かぁ

めっきり スカートを着る機会がへり
利便性と、機能性でパンツばかりの毎日・・・。

ショートブーツは良く履きますが、
ロングブーツはなかなか

考えたらまだ、今シーズン ロングブーツは履いてないわぁ

私の場合・・・
それだけ、お出かけの機会がなかったことになるのです。


    。。。 淋しいィ  。。。
Category: 未分類

はじめまして(娘編)

さて、改めまして 娘のこと。。。

昨春無事、志望校に入学した 高校1年生です。
本人曰く
 
 花もトキメク JK 

だそうです
(アパレル会社にいた私・・・JKと聞くとジャケットと思ってしまう・・・

小学校高学年から、転校が続いて
新しいクラスや学校、地域に慣れること、
友達関係を又、一から築き上げることは
とても大変だっただろうと思います。
学校生活を少しでも快適に過ごそうと思ったら、
それらを優先せざるを得なくて
落ち着いて勉強できる環境ではなかったはず 
だから 学力がきちんと定着しているか
とても心配していました。

そんな親の不安を他所に
彼女には常に根拠のない自信があったそうで 
私は絶対、大丈夫 と思っていたそうです。

私は、親が地方公務員だったから、
転校の経験もなくて、
でも、引越し続きで 同じように保護者として
学校や地域をいくつか経験し、
戸惑いや不安はたくさんありました。

だから健気に頑張っている娘を見て

     。。。 すごいなぁ 。。。

と、素直に感心してました。

もともと素直で、明るい娘  ・・・親ばかですね ハイ  ・・・
そんなもともとの性格に
転校で、順応性や積極性が加わったように思えるのは
良かったことかもしれませんが、
幼い頃からの幼馴染という存在の友達が居ないのが
可哀想な気がします。

それでも、むかし仲良かった各地の友達とも仲良くて
泊まりに行ったり、泊まりに来てくれたりして
未だに良い関係が続いています。
ずっと、大切にしてくれたら・・・と思っています。


『私は、成人式 どこで出席するの?」

先日、成人式のニュースを観ていて尋ねてきた娘
好きなところで出席出来たらいいのにね・・・
もちろん 住民票があるところよ
Category: 高校1年

FC2トラックバックテーマ 第1593回「夜は何をすることが多い?」


FC2トラックバックテーマ 第1593回「夜は何をすることが多い?」



今年になってブログを始めたので、近頃の夜はひたすらブログの研究してます。
いきなり貼りつけたはずの写真が、×になってたり・・・?して、

毎夜毎夜 えええ~ の連続です。

完璧!アナログな私がブログなんかやってるんだから、
去年の私からしてみたら、
こうしてトラックバックしてるだけでも奇跡に近い

主人も

どうしたの?』 と、びっくりしています
Category: 未分類

人生 下り坂 最高ぉ~

『 人生 下り坂 最高ぉ~❤ 

NHK BSプレミアム にっぽん縦断 こころ旅 という番組

な~んか 好きなんですよねぇ。。。


俳優の火野正平さんが、
視聴者から寄せられた手紙に書かれた
それぞれの“こころ”にある忘れられない風景を
毎日、自転車で訪ねる番組なのですが
その中で、
大変な思いをして上った坂道を
下る時に発する一言  それが・・・

『人生 下り坂 最高ぉ~』

深いですよね
だけど、番組自体は ゆる~いんです。

火野さんは、頑張るけど、頑張らない!

なんか彼の旅に対する距離感がすごくいいんですよね。
旅だけじゃなくて、
すべてに通じる彼の生き方を示してくれてるみたいで

な~んか 安心するんですよねぇ。。。 


自分が若い時は
何事にもまっ正直で、一生懸命なのが一番だと思ってた。
火野さんの、数々の浮いたウワサや
生き様自体 てきと~に見える感じが
人間として、許せない!と思ってた。
きっとあの頃の私は、何なの余裕もない
ガチガチ人間だったのだろう・・・

だけど、今はその
程よい感じの緩さや・・・
適当さが・・・

  。。。 そんなに 頑張らなくていいんだよ 。。。

って、私の肩の力を抜いてくれるみたいで

 何とも心地よい

とても 不思議な感じです。
私も少しは、人間の幅ができたのかなぁ

私がこの番組を認識したのは
去年のちょうどこの時期だったと思います。
火野さんが熊本か長崎を訪ねてて、
 ( この年になると、地元ネタにすぐ反応しちゃう )

 。。。へぇ、火野正平って、アウトドア派だったんだぁ 。。。

勝手抱いていたそれまでのイメージを
払拭させられたんですよね!
それから、楽しみに観るようになりました。

だけど、もうすぐ終わっちゃうんですよね・・・?
毎朝、ドタバタと娘を学校に送りだした後
いい感じに癒されてたんですが・・・  これからどうしよう

淋しくなります

FC2トラックバックテーマ 第1592回「バーゲンでのお買い得自慢!」

近くのアウトレットのバーゲンで、
もともと定価から、アウトレット価格に落ちているものが、
更にバーゲンになっていたダウンのコートと靴です

アウトレットと云っても、
去年のキャリー品だったり、
アウトレット用に作られた商品には手を出さず、
私は、展示会で使用されたサンプル商品しか狙いません。
展示会用に作られた物だと、
手縫いのものだったり、
商品化されなかった一点物に出会うかも・・・

それが結果的に、定価の70~80%offで買えちゃう










Category: 未分類

FC2トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」


FC2トラックバックテーマ 第1591回「好きなウィンタースポーツは?」



九州で、生まれ育ったわたしには

ウィンタースポーツは、観る方が得意

でも、ジャンプや、フィギュアなど

なかなか詳しいんですよ

やっぱり好きだからかなぁ。。。
Category: 未分類

FC2トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」


FC2トラックバックテーマ 第1590回「ケーキについてると嬉しいくだもの」




ケーキ ですが・・・

私はタルトが好きなので 

berry 系のくだものが

タルトのクリームの中に溢れんばかりに入ってくれていると

      。。。嬉しいです。。。。












Category: 未分類

年賀はがき

昨日、年賀状くじの当選番号が発表されましたね。

みなさん、もう確認されましたか?

いつも、どうせ当たらないしなぁ・・・
なんて言いながら、
でも 何か当たらないかなぁ・・・って
どこか期待しながら見てるんですよね

数年前、
私が出した年賀状が1等賞に当たったみたいなんですよ

毎年、100枚買うんですが、
買った時、枚数がちゃんとあるか確認して、
連番だな・・って思った記憶があるのです。

そうしたら、友達から
『うちに届いたハガキ、1等の番号と2、3番違いだったよ。
 誰か当たったんじゃない?』
という、連絡が何件か入ってきました。

1等の当選番号の前後で、数番違ってたよという連絡が入ってきて、
       ・
私が買った年賀状は、そう、連番なんです。
       ・
       ・

ということは・・・やっぱり当たってる!

はず!!\(^o^)/

しかしながら、
毎年、お年賀だけの挨拶という意味合いで
年賀状を出す方もいるので・・・

当たったよ!連絡は、とうとう入ってこず・・・
   ・・・誰が当たったんだろう? 残 念・・・

でも、私が出した年賀状が1等賞に当たったと信じてるんです。
ただ、宝くじだって、かなりの人が換金しに来ないって聞くし、
ちゃんと、当たってるって気付いて、
1等賞品を貰ってくれてたらいいんですけどね・・・



我が家の年賀状も・・・
               くま 郵便配達当たってないか、確認 しなきゃ

弁論大会

来月、1年生の弁論大会が予定されています。
その時のクラス代表を決めるため、
先週は、何日かに分けて
クラスごとの弁論大会があっていたようです。

娘曰く
『中学校の弁論大会の時は、むっちゃ眠かったけど、
 今年は、みんなの話が面白くて楽しかった』 と、
目を輝かせて話してくれました。

テーマは、学校から二つ用意されていて、
それに沿って各自題材を決め、
自分の主張を述べていくのですが、
皆、題材の選び方がユニークで、
又、文章の構成も上手く、
『すごいなぁ・・』と、聞き入るばかりだったそうです。

クラスの弁論大会でそうなら、
学年の大会になったら、もっと素晴らしい主張があるんでしょうねぇ

最近、思春期のせいなのか?
はたまた、部活や勉強に追われる日々で忙しくて
余裕がないからなのか?
私が何を聞いても、無愛想な返事しかしてくれなかったのに、
今回は、自分から表情豊かに話してくれて
とても嬉しかったのです

娘の高校は、
『○○生は、二兎を追え!』
という、故事を無視するような むちゃくちゃな目標を立てて
勉強と、部活の両立を目指させられています
もちろん、それでも部活に入らない子もいるのですが、
全体の一割にも満たない感じです。

時間の使い方が下手な娘は、
毎日毎日、夜中まで予習や課題に追われて
いつも睡眠不足状態・・・

『高校生で、睡眠不足じゃない子はいませんよ』

と、誰かが言ってました。
今時の高校生は、大変ね

まだ、私たちの時の方が、色んな意味で余裕があったような。。。



Category: 高校1年

センター試験

明日は、いよいよセンター試験ですね


娘が通う高校でも、体育館に3年生が集まって、
『壮行会』があっていたそうです。

先生たちからの注意事項や、激励の言葉などがあった後
体育館から3年生が出てくると、
お守りやら、お菓子やら
それぞれに用意したプレゼントを渡すために、
後輩たちが出迎えて、
それはそれはスゴイ状態だったそうです。

娘が所属している部活でも、
先週の日曜日に、大宰府天満宮に1.2年生で参りして
3年生に渡すお守りを買って来たみたいです。
娘も当初は一緒に行くようにしていたのですが、
体調を崩し、down
昨日はしっかり先輩にエールを送ってきたようです。


あぁ去年を思い出します。
初めての受験生の親として、何をしていいのか分からず、
娘より、私のほうが緊張していたような気がします・・・。

一度、受験生の母を経験してからは、
受験生が頑張っている様子を見聞きするだけで、
涙腺が勝手に緩んでしまいます。

大学受験ともなると、又違ったものがあるんでしょうね。。。

この日に向かって頑張ってきた受験生の皆さんが、
体調万全で、自分の実力を発揮出来るよう
お祈りしています。

頑張って!!

Category: 高校1年

オークション

なんと オークションで落札しました。

私にとって オークションは2回目・・・
はい、そうです。
落札のポチをするのに、かなり勇気が要りました

欲しかったのは、ローラアシュレイ・ホームのハッピーバックの福袋
今年は、キルトマット、クッション、スリッパ、枕カバー、掛け布団カバー、シーツと収納袋。
お正月は、それぞれの実家に挨拶に出かけるので、
なかなか福袋を買いに行けません
だから、オークションで出品されてると、すごくありがたいです 

ローラアシュレイ 福袋


以前、福岡市内に住んでいた時は、
よくローラアシュレイのShopに 買い物に出かけたものです
まだ、女児服が扱ってあって、
この女児服が、ムチャクチャかわいかったんですよねぇ
娘もあの頃は、自分の好みなんて言わないから
私が好きな服を着せられたのに・・・ね
今では、一緒に娘の買い物に行くと、バトルになっちゃうから、
『お金だけ頂戴』
と、私抜きで、お友達と買い物に出かけるようになりました。

     。。。  空しいですよね    。。。

 えっと、話を戻して・・・


ココに越してきてからは、なかなかローラアシュレイのShopにまでは
足が運べないから 今回は一大決心をしてオークションに臨みました。

すみません・・・どこまでもアナログ人間で・・・

初めてオークションに参加した時は、
どうしても その品物が必要で、
そうして やっと見つけたものだったから
即決価格で決めました。だから・・・
他人と競ったのは、今回が初めてだったんで、
ラスト数分は、ドキドキしながら画面を眺め・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ ・ ・  ・  ・
最後の最後に ポチっと、
高値更新された時には・・・ 
 
       Σ( ̄ロ ̄lll) 

私も負けじと 更新しなくてはと
慌ててたら・・・
はい・・・終了・・・・・・・・・。

悲しかったです (ToT)


でもその後、他の人の出品で折り合う金額を見つけて・・・ポチ!
当日自分が買い物に出かけたと想定して、
交通費なんかを加味しても、十分私にはメリットがありました。

そうして我が家に落札品があるのです。

     \(~o~)/









Category: 娘のこと

バラの誘引

今日はぽかぽか陽気だったので、

ず~っと気になっていたバラ の誘引をしました。

今年で4回目の春を迎え、2年目から見事な花を付けてくれています。

           ✿ピエール・ド・ロンサール✿
誘引
    蕾が付いていたから、切って部屋に飾ってみました。
     部屋が温かいから、少しは開いてくれるかなぁ
     ばら
    
          ✿ハンギングのパンジー✿
パンジー

霜に耐えながら、頑張って冬の花壇に色を添えてくれています。
花壇





くまもん

くまもん は 今 大人気

お正月に、熊本の主人の実家へ帰った時に貰ったお年玉のぽち袋
     5 (2)
熊本のお正月で欠かせないのは、からし蓮根と赤酒のお屠蘇

その赤酒にぽち袋が付いてたらしいんですねぇ

貰った瞬間、娘は『きゃあ~ かわいいィ』と言って大喜びでした。



今年のお正月  実は、初めて知ったことがありました。

三社参りと言って、初詣に神社仏閣を三か所参ると良いと言われ、

大体三か所参るのですが、

これは、主に九州地方の習慣なんだそうです。

私はてっきり、全国的なものだと思っていました

自分が当たり前だと思ってる地方だけの習慣って、

たくさんあるんでしょうねぇ

      

大宰府天満宮

今年の初詣・・・1月7日

この日は夕方から夜にかけて『うそ替え』
かなりの混雑が予想されるため、早めに参拝して来ました。
8.jpg
以前、『曲水の宴』があってるのも知らず、出かけたら大変な目に会い
以後、しっかり調べて行くようになりました。

それでも参道は人でいっぱい
大宰府参道

太鼓橋

鳥居をくぐると、太鼓橋があって
過去 現在 未来 と三つの橋からなっています。
わたしの頃は、カップルで行きにこの橋を渡って参拝したら
分かれるというジンクスがあって、
皆、迂回して帰りに太鼓橋を渡ったものです
・・・うぅん 懐かしい
今も、そんな言い伝え・・・あるのかなぁ?



           <飛梅越しに見る本殿>
001.jpg
飛梅は・・・東風吹かば 匂ひおこせよ 梅の花 あるじなしとて 春な忘れそ
という、有名な歌があり、
菅原道真公が左遷されて京都から大宰府に赴いたとき
庭で育てていた梅が道真公を慕って飛んできたという伝説の梅です。
他の梅より早く咲きます。


             <本殿裏の絵馬>
  もちろん、表の本殿にも沢山の絵馬がかけられています
絵馬
年中、大宰府天満宮は賑わうのですが、
天神様は、学問の神様だけあって、
この時期はさすがに受験生でいっぱいです。

昨年は、うちのお嬢さんも受験生だったので、
本殿に上がり、ご神前で合格祈願 
受験合格お守りを頂いて参りました。
そして、こうやって絵馬に書いて更にお願いしてきたんだよなぁ・・
早いなぁ
ご利益あって、今、無事に志望校に通っています 

今春、受験生の人たち ベストを尽くせるようお祈りしています


     <お石茶屋・・・昔懐かしい土間がある古民家>
お石茶屋
(・・・ブログ初心者で、食事の写真を忘れてしまいました
食事の時、出来たてでまわりがパリっとした熱々お餅も一緒に頂きました。

       <お土産でお持ち帰りした梅ヶ枝餅> 
梅ヶ枝餅
梅ヶ枝餅は、大宰府の名物です。とっても美味しいですよ。
個人的に、お石茶屋のほか、お餅だったら「きくち」をおすすめします。

           <3人の今年のお守り>
お守り


          <まだまだ蕾が固い梅の花>
うめ
苑内には沢山の梅の木があり、梅の名所になっています。
そのころに又訪れて、
隣接する九州国立博物館にも行きたいと思っています。
旗

             <今年のおみくじ>
0.jpg
     。。。今年は良いことが   ありそうな。。。





バラのつぼみ

bara.jpg
         ✿ ピエール・ド・ロンサール ✿


我が家に最初にやってきたバラです。

そろそろ春のために誘引をしようと思うんだけど、

こんな風にまだ、ちらほらと蕾たちが・・・。

せっかく付けた蕾だけど、寒さのせいか花びらを硬くとじたまま

誘引する時には、葉をおとさないといけないけど、

蕾をとっちゃうのは気が引けちゃうなぁ






            ✿シャコバサボテン
シャコバサボテン
お正月、主人の実家に帰省した時、義父からもらってきたものです。

お花が好きな義父は、色んな植物を上手に育てています。

おかげで、我が家の玄関がパッと明るくなりました





きっかけ

さて・・・

どうしてブログを始めようと思ったのか。


昨春、娘も無事高校生となり、
『高校生は忙しいようぉ』と、周囲から聞いてはいたんだけど、

こんなに忙しいとはっ

朝は、6時半前に出て行き、帰宅はというと、
部活をやってるから8時過ぎ
我が家は・・・そう三人家族。専業主婦の私は日中ひとりぼっち
娘は帰って来ても、予習、課題とバタバタで、本当に時間がない。
娘が幼いころは、あんなに自分の時間が欲しいって思ってたのに、今は・・・

            .。。。淋しいィ。。。.

勝手なもんだよなぁって自分でも分かってる

環境が変わって、頑張っている娘
そろそろ、私のほうが子離れしないといけない時期になってるのかなぁ

親戚も知り合いも、友達もいないココに引越して来たのは、娘が中学の時。
中学生は子供会がないから、
地域の人とも知り合うきっかけがなかなかなくて、
それじゃぁと思ってやった中学校の役員でも、周りは働くお母さんばかり

            .。。。尊敬。。。.


。。。気の合うママ友と、Lunchや、お茶してたのが・・ 懐かしいなぁ。。。


あぁ 現実逃避しちゃダメダメ  わたしぃ・・Fight  Fight


。。。専業主婦歴が半端ない私   ぼちぼち 社会復帰していこうっと。。。


きっかけが何であれ、動き出したら意外と楽しい
何かもっと新しいことをしたいと思う気持ちが湧いてきた。。。
と云うワケです


まぁ 
こんな感じで始めたブログですが、今とっても楽しみです

  。。。よかったら  お付き合い下さいね。。。






Category: 娘のこと

はじめまして

   あけましておめでとうございます   


新しい年になったのを機に、新しく何かをやってみようと思い・・・
思いついたのが・・・コレ

でも・・・わたしにとっては大冒険
アナログなわたしなので、ぼちぼち 始めてみたいと思います。
日々感じたアレコレを、綴っていけたらいいなぁ


   


   正月





旦那さま,  大切な一人娘(高1) との …3人家族です。
度々登場することになると思います

よろしくお願いします。(*^_^*)




にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
Category: ご挨拶