今年も終わり

ここ福岡は 
小雨の降る 寒い大晦日を迎えました。


早いもので、2015年も終わろうとしています。
子育てをしていて
こんなに迷い、戸惑い、悩んだ一年はありませんでした。




2015 定演 花束


 

最近 私は
私たちの人生において
何が 正解だったかなんて 
その終わりを迎える時になっても
きっと 分からないんだろうなぁ~って、
思ったりします。 
   ・・・ ちょっと哲学的?(笑) ・・・


なので、
今 自分が置かれた状況で
ベストを尽くすしかないんだろうなぁって。


そうしたら きっとそれが
将来の希望へつながっていく・・・。


正解だったかなんて 分からないにしても
満足できるものであれば 
素敵な笑顔で いられるんじゃないかと・・・。






2015 花たば




娘は 今年初めて
大宰府天満宮で 年越しをしようと計画しています。
もちろん、浮いた話のない娘だから
中学の時からずっと 仲の良いお友達と


私も、元旦に初詣をしたことはありますが、
年越しの経験はありません。
お参りするまでは、
長い参道を通って、太鼓橋を渡らなければなりませんが
噂では・・・ 駅からもう 全く進めないんだとか・・・


今年は 風邪をひいても構わないし
太宰府で 年越しをしてみたかったと言うので、許可しました(笑)


来年また、志望校へリベンジするお友達のために
絵馬を書いて お守りを買って
しっかりお願いしてくるんだとか・・・。





2015 花束




この蕾のように
今はまだ それぞれの思いが
ギュッと固く蕾んだ状態の娘たち。
いつかきっと それぞれが 
大輪の花を咲かせられるよう
準備期間である今を 
頑張って


親なんて
見守ることくらいしか 出来ませんからね





 


               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   



           このブログを訪れて下さる皆さまに 
           本当に、感謝しています
           この通り、拙いブログではありますが、
           来年も、お越し頂けたら・・・
           と~っても 嬉しいです
           どうぞ宜しくお願いいたします。


           では 
           よいお正月をお迎えくださいませ。








Category: ご挨拶

キャンプへGO! & クリーム煮弁当

福岡ではおなじみの 朝の情報番組で、
毎年 Hawksのキャンプ応援ツアーが企画されます。


番組出演者との記念撮影や
ホークス選手のトークショーなど内容も盛りだくさん ← みたい(^ω^)
その応援ツアーが終わると 
番組で こんな感じで行ってきました~って
放送されるので、

『 あぁ、楽しそう 行ってみたいね 』 

と、娘と話していました。



で、今年も 番組で応援ツアーの案内が放送
ついに その時が来たか!と
詳しい内容を旅行代理店のHPでみてみると・・・


もう、一番安いホテルのプランが満員になっていて
   ・・・ 放送された日の お昼には見たんですよぉ~ ・・・ 
他二つのお手頃価格のホテルはシングルuse
残る一つは お値段がお高く・・・
しかも このお高いホテル 
繁華街からは離れているため
食事などは ホテルを利用するしかないのかな・・・

などと 色々考えてみると
ん?二人で10万は超えそうな・・・感じ?






     ある日の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

11 11 クリーム煮弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         クリーム煮弁当 





いくら Hawksファンとは言っても
キャンプ見学に この値段は さすがに想定外
   ・・・ 我が家の家計には やさしくなかったんですねぇ ・・・


ならば主人を巻き込んで
   ・・・ もちろん 主人もHawksファン ・・・
車で行くしかないか!


ホテルは 安い所をとって
食事は 食べれさえすれば 何でもいいし!
だって、メインはキャンプ見学なんだもの!!
無駄な出費は 極力控えなきゃ!!!
いよいよの時には ココを夜に出発して 
朝 宮崎について 日中キャンプを見学し
その日の夜に 帰ってくれば 
宿泊費もかからない・・・








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          さすがに これには
          主人からクレームがつきました!
 
          『 どーせ 運転するの俺だろ?
            そんな強行軍だけは 勘弁してね
            もう若くないんだから・・・ 』




          そうね
          福岡から日帰りは やっぱりきついかな?

   




にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

Xmasプレゼント & 豚丼弁当

クリスマスも終わって
いよいよ 年越しまでのカウントダウンが始まりましたね
今年 やり残したことは ないですか~?



聖なる夜の・・・ クリスマスイブ
ある意味、日本では一番華やかな夜でもあります。
   ・・・キリスト教の方 ごめんなさい・・・


そんな夜に 娘はアルバイトに精を出していました(淋っ)
アルバイト先のスイーツ屋さんは
クリスマス用のケーキを扱っていないにも拘らず
と~っても 忙しかったそうです。


この日は 最後までのシフトだったので、
娘の帰りを 駅まで迎えに行くと
月明りがとても明るく 本当にキレイでした


昨夜が 満月だったんですね
聞くところによると、
クリスマスの日の満月は 38年ぶりだったそうです。
思わず、夜空を見上げた方も 多かったんじゃないでしょうか?


 



     ある日の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

11 17 豚丼弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
          豚丼弁当 




24日は ウチの家族はそれぞれに忙しかったので、
25日の日に 細やかではありますが、
クリスマスの食卓を囲みました。


結局娘は 
パパサンタに何もお願いごとしていなかったので、
私の選択で 娘が欲しがっていたワンピースを用意しました。
もちろん、大喜び
普段では 買わないような価格帯の服だったので、
娘も 諦めていたようで・・・  だから尚更(笑)
今回は 特別ね




そして私へのクリスマスプレゼントは
思いもよらぬものになりました。それは・・・
小田さんが歌った「なごり雪」 
毎年 「クリスマスの約束」という番組があって、
いつも 楽しみにしているんですが、
今年の番組の最初に 小田さんが歌ったこの歌が
むちゃくちゃ 胸に響いてきて・・・感動 


もともと好きな曲ではあったんですが
この曲に特別 想い出があったわけでもなく、
だから どうして今回
こんなにも 私の胸に響いてきたのか
自分でも 不思議なんですが、
小田さんが歌っただけで、
私にとって 特別な曲になるなんて
もう 保存版にしてしまいました(笑)



そして・・・
今朝届いた 美味しいプレゼント

カルビー ポテト2015

これも 私にとって立派なクリスマスプレゼントになりました(笑)
食べ物に勝るプレゼントなんて ないでしょう








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   


         「クリスマスの約束」で
         小田さんと和田さん(triceratops)が歌った
         AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」
         これも抜群に良かったです
         まるで 違う曲みたい・・・(笑)







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

読書~辻村さんを読んでみた^^

今日は あったかい冬至となりました

冬至と言えば 「カボチャにゆず湯」
カボチャは大好きなので、
冬至の日には 勿論食卓に出しますが、
ゆず湯までは なかなかしないので、
我が家では毎年 簡単にゆずの香りの入浴剤で済ませます( *´艸`)

今年も 元気に年越しできるかなぁ~ 




さて今日は
この秋に 読んだ本の感想をいくつか・・・。

今回は 辻村さんでまとめてみました^^



朝が来る [ 辻村深月 ]



「子どもを、返してほしいんです」親子三人で穏やかに暮らす栗原家に、ある朝かかってきた一本の電話。電話口の女が口にした「片倉ひかり」は、だが、確かに息子の産みの母の名だった…。子を産めなかった者、子を手放さなければならなかった者、両者の葛藤と人生を丹念に描いた、感動長篇。



実は
これが私が読んだ 辻村さんの初めての作品でした。
女子中学生の望まれない妊娠と、
子どもに恵まれなかった夫婦が 養父母として親になる
特別養子縁組の当事者の視点から 話が展開していきます。

前半は とても面白く読ませてもらっていたんですが、
少女の「真面目はダサい、ちょい悪に惹かれた」結果、
予期せぬ妊娠と その後の転落人生の描き方に共感できず
後半は惰性で読み進めたって感じでしょうか・・・。
それでも、最後の結末には 「あぁ、よかった
これでようやく少女にも朝が来て、幸せになれるのかなって
ただ、その後の養父母さんにはご苦労も多かろうと 
勝手に心配しています。

ウチにも
思春期をようやく過ぎたかなぁ
と思われる娘がいるので、
この時期の危うい女の子の心情が描かれていて
私なりに 思うこともありました。




鍵のない夢を見る [ 辻村深月 ]



どうして私にはこんな男しか寄ってこないのだろう?放火現場で再会したのは合コンで知り合った冴えない男。彼は私と再会するために火を?(「石蕗南地区の放火」)。夢ばかり追う恋人に心をすり減らす女性教師を待つ破滅(「芹葉大学の夢と殺人」)他、地方の町でささやかな夢を見る女たちの暗転を描き絶賛を浴びた直木賞受賞作。




本当は 『ツナグ』 を借りようと思って 図書館へ出向いたんですが、
貸出中だったので、その間に読もうと借りた本でした。
これが 辻村さんの直木賞受賞作だったんですね・・・。

しっかし、内容は重かったです
5つの短編小説からなる作品ですが、
どれも犯罪に関わる内容だったし、
主人公の女性がいずれも 痛いというか 哀れというか・・・。

私も地方に住んでいる女性の一人ですが、
若い頃、こんな風に感じたことはなかったように思います。
まぁ、その人の考え方や性格なんだろうと思いますが・・・。

読み終えた後の なんとも重く そして疲労感は半端なく
しばらくは こんな感覚 もういいかなって感じです

今、元気じゃない人には おすすめしません(笑)





ツナグ [ 辻村深月 ]



一生に一度だけ、死者との再会を叶えてくれるという「使者」。突然死したアイドルが心の支えだったOL、年老いた母に癌告知出来なかった頑固な息子、親友に抱いた嫉妬心に苛まれる女子高生、失踪した婚約者を待ち続ける会社員……ツナグの仲介のもと再会した生者と死者。それぞれの想いをかかえた一夜の邂逅は、何をもたらすのだろうか。心の隅々に染み入る感動の連作長編小説。



映画化されていたことを すっかり忘れていました。
なので、登場人物に俳優さんのイメージも重ならず
最後まで 自分のイメージを膨らませながら 
楽しく読ませてもらいました。
面白かったです。

前半は もう一度 死んだ人と会いたいと願う依頼者からの視点で、
後半は、ツナグという使者の視点から
再会までの事柄が 描かれていきます。

個人的には「親友の心得」が 
とても辛く そしてとても切なくて
結果、一番印象深く残っています。
本当の友達って何だろう・・・。
仲がいいからこそ 
複雑な感情が生まれてくるのでしょうか・・・。
繋がることの大切さと 難しさ 
色んなことを考えさせられた本でした。


率直に いい本だと思いました。
又、読んでみようと思っています。
まだ、読んでいらっしゃらない方は 是非!







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           『ツナグ』を読み終えて
           映画を観ました。
           私は・・・ 小説の方がよかったかな~  







ツナグ [ 松坂桃李 ]



思い出しましたか~?


にほんブログ村 トラコミュ 書物、書籍、本へ
書物、書籍、本

Category: 本のこと

もうすぐXmas &  お稲荷さん弁当

今年こそ、
大掃除を早めにして、
年賀状を早めに作って、
ゆとりある年末を過ごそうと思っていたのに・・・



気づけば 今年も後10日Σ(゚д゚|||)
結局 いつもと変わらない 年の瀬を迎えてしまいそうです







         obentou1_20150708102136b2e.gif

11 12 稲荷弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        お稲荷さん弁当 





さて、娘のクリスマスの予定はと言うと・・・ アルバイト


実は今年も クリボッチ会をしようと話していたようですが、
定演(部活)に向けての練習で忙しく、
ずっとバイトのシフトに入れなかったので、
年末に向けて 沢山入っているようです。


リア充の子たちは 
アルバイトも クリスマスには入りたくないでしょうから
意外と重宝がられているのかな・・・?(淋)





クリスピードーナツ
にほんブログ村 トラコミュ クリスマスプレゼントへ
クリスマスプレゼント ~皆さんは 何を買いましたか~?




娘がクリスマス限定の
クリスピードーナツを 買って来てくれました。
ダイエット中の主人の分は 除いて 2個(笑)!

サンタさんや トナカイくんのドーナツもあったようですが、
チョコが好きな娘が選んだのが
このスノーマンドーナツ

娘が 頭から食べようか
足(?)から食べようか
散々迷っている中、
私は スプリンクルを早速頂きました
あぁ、美味しかったぁ








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           『 パパサンタに プレゼント 
             何かお願いしたの?』


           『 ううん、お金でいいし 』


            ・・・パパは プレゼントのリクエスト
                  楽しみに 待ってるみたいなんだけどなぁ







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

現役生も『もうやだぁ』 & ハンバーグ弁当

先日の同級生(浪人生)に続き 
今度は 後輩ちゃんとの食事に出かけた娘です。


この後輩ちゃん 
高校の部活の時の後輩で、
パートが違ったのにも拘らず、
なぜか娘を慕ってくれて、
娘が高校在学中はもちろん
今でも ちょくちょく連絡をくれます(#^.^#)


で、こちらも受験前最後になりそうだからと
食事をしてきたようです。






          obentou1_20150708102136b2e.gif

11 10 ハンバーグ弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         ハンバーグ弁当 




この後輩ちゃん、
ウチの娘と違って 成績優秀で、
難関大を志望しています

それでも

『 せんぱ~い もうやだぁ~ 』

と、泣き言をはいていたようで、
出来る子は出来る子で、
学校や、塾、勿論家族からの期待を一身に受けて
色んな思いをしながら 勉強をしているんだろうなぁ・・・




ミッフィー 福だるまぬいぐるみマスコットキーチェーン





娘からは 優秀な後輩ちゃんに
気の利いたアドバイスなんて出来ないだろうから(笑)
激励に このミッフィーの福だるまを買って
プレゼントしたようです。


『 バックに付けます! 』


と、嬉しい言葉を言ってくれたようで、


 『 辛い時、このミッフィーだるまを見て
    和んでくれたらいいな~ 』











               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

        『 可愛かろう?自分ようにも   

           ミッフィー miffy 福だるま

          買おうかなぁ』     



        『 ん? 何のために??』           


 



にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

福袋の予約 & ささみのピカタ弁当

このところの娘 は
部活とバイトと もちろん(?)大学の勉強と
結構忙しくしています。


なので、

『 着ていく服がなーーーっい 』

と、言いながらも
なかなか買いに行く時間が持てず、
気が付けば 街はすっかりバーゲンシーズンへ


私が見ていても
コートは買ってあげないといけないなぁって
思うんですが、
好みもあるし、私が勝手に買ってくるわけにもいかず、
かといって
しばらくは 買いに行く時間が持てそうにない娘 



 『 もう、お正月の福袋まで待ってようかなぁ~ 』







          obentou1_20150708102136b2e.gif

10 29 ささみのピカタ弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        ささみのピカタ弁当 





毎年、私はローラアシュレイの福袋を
ネットで予約して お正月に届くのを楽しみにしています


そ~だわ
娘の好きなブランドだって ネットで注文できるはず
と、色々見ていたら
今まさに予約の時期なんですね!
思っていたよりも早くて ビックリ!!


一つは 会員価格での購入は出来ませんでしたが、
   ・・・発売開始直後 瞬殺でした(+_+)
一般価格で福袋を予約注文し、
もう一つは、福袋予約開始の案内メールが届いたので、 
無事に完了することができましたo(^▽^)o


これで娘用に 
二つのブランドの福袋が
お正月には 我が家へ届く予定です。
大学生の今は 
洋服の質より 量が大事ですよね(笑)
娘が選り好みさえしなければ
来年は 着ていく服に困ることはなさそうです


っていうか
すっかり衣装持ちですよね~









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

              年末までは
              持ってる服で
              どうにか 頑張ってね!







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん


にほんブログ村 トラコミュ ☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆へ
☆ファッション・雑貨☆セール情報&福袋☆


雑誌『anan』 & 豚肉と小松菜炒め弁当

穏やかな晴天だった昨日とは一転して
今日は朝から雨となりました。

予報では
午後から 雨風が強くなるらしい

今日の予定は
午後からゆっくりこなすつもりでいたのですが、
ちょっと急いだ方が良さそう




anan.jpg
にほんブログ村 トラコミュ フィギュアスケートへ
フィギュアスケート




昨年から急にフィギュアスケートのファンになった娘が
昨日、『anan』を買ってきました(一一")

確か・・・?
羽生くんのファンではないと言っていたはず・・・???

まぁ そんなことどうでもいいんですが(笑)
早速中を見てみると
まるでアイドルのような写真の数々・・・に ビックリΣ(゚д゚|||)


都心部では、売り切れ続出で
手に入らないとツイートする人たちも!
幸い 福岡では余裕で購入できたようです(笑)







          obentou1_20150708102136b2e.gif
  
10 30 豚肉小松菜炒め弁当


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        豚肉と小松菜炒め弁当 




そういえば・・・
どこかのお菓子メーカーのおまけで
羽生クンのクリアファイルがあって
これがまた入手できないと話題になっていましたが、
私が利用するスーパーには 
全種類残っていたっけなぁ・・・。


娘などは コンビニでバイトしている友達から
余ったクリアファイルを もらっていたっけ?








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   


            まぁ、田舎にも
            たまにはイイことがある
            って いうことでしょうか(笑)






anan (アンアン) 2015/12/16 [雑誌]









にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

冬の花壇から

今日は 小春日和になりましたぁ ( *´艸`)


暖かい日に 
少しでも 家の周りを片付けておこうと
うろうろしていると・・・



山茶花
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真



あれっ
山茶花が咲いているのを見つけました~。
庭を造った当初に、
義父が持って来て植えてくれた山茶花ですが、
これが何年経っても大きくなりません

でも、枯れるわけでもなく、
こじんまりと やってきた当初の姿のまま
今日も佇んでいます^^



ギョリュウバイ



ギョリュウバイが 冬の庭に鮮やかな色を落としてくれています。
コチラは山茶花と違って すぐ大きくなるので、
思い切り剪定していますが、
チクチクするので 剪定も大変です。



2015 パンジー



正面の花壇には
夏のアメリカンブルーに代わって 
今年もパンジーとハボタン、
そしてチューリップの球根を植えました。



2015 ゼラニウム 白



玄関脇には
何時も元気いっぱいのゼラニウムが咲いています。




赤いバラ



残念なことに、
この夏、ヒストリーを病気でダメにしてしまいました
新しく迎えるバラに 
ボレロを買ってこようかと 散々迷いましたが、
ご近所のおばちゃんから 赤いバラを頂きました。

というか、
さし芽で増やせるように
お願いして 貰ってきました(笑)



赤いバラ UP



『 さし芽するには 時期が あまり良くないかもしれないから
  ダメだったら 言いなさいね、又あげるからね 』



と、言って頂きました
おばちゃん宅の北側に 
見事に咲いているこのバラを
いつも

『 綺麗だなぁ 』 

って 見ていた私・・・。 




嬉しいィ










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

             病気にならないように
             大切に育てなきゃ








にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


浪人する覚悟 & 豚肉と野菜のクリーム煮弁当

先日、娘は
高校の時の 仲良し4人組で久々集まって
食事をしてきました。


 『 やっぱし あのメンバー最高 めっちゃ楽しかった 』



娘を除く3人は 現役の時 皆 K1大を受験しました。
残念ながら 希望の結果を得ることはできませんでしたが、
それぞれ 後期受験で合格。
そのうちひとりは 後期受験校へ進学しましたが、
2人はK1大へリベンジするため 浪人を選びました。


娘は それぞれ個別には会っていたようでしたが、
4人で集まるのは本当に久々で かなり盛り上がったとのこと。


  『 もう、春までゆっくり会えないだろうしね・・・。
     でも、本当に二人には頑張ってもらいたい。
     いい結果を出してもらいたい。』



と、自分の事以上に なぜか真剣・・・?






 


          obentou1_20150708102136b2e.gif

10 28 クリーム煮弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
      豚肉と野菜のクリーム煮弁当 




娘と仲が良かった一つ上の先輩が
浪人で迎えた今年のセンター試験で、
残念ながら 思うような結果を出せず、


『 この一年の頑張りは 何だったんだろう 』


と、かなり落ち込んでいたと 娘も心配していました。
  ・・・ 自分も思うような結果が出せなかったというのに 



浪人をするからといって 
必ずしも良い結果を出せるとは限りません。
それを覚悟して その道を選んだとしても
やはり、良い結果を出して欲しい、
ううん、この際良い結果を出してあげたいと思うのが
人情というものでしょう


そんな甘い世界ではないことなど
重々承知していますが、
是非とも 二人には
いえいえ 浪人という大変な選択をした受験生には
後悔のない春を迎えて欲しいと願っています








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           このところ たるみ切っていた娘にも
           頑張っている友達との会話は
           良い刺激となったようです。
           大学生だって・・・いえいえ
           大学生なんだから
           もっともっと 頑張れ!! 

           因みに、先の先輩は
           あまりの失敗に国立は受験せず、
           希望の私大へ進学されました。 








にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん








忙しかったーっ! & 焼肉弁当

忙しい時って どうしてこうも重なるんでしょうか


ある程度 忙しくなることが予想される時は
前もって それに備えておくのですが、
今回は その忙しい時期に重なるように、
予期せぬ町内会の仕事や
   ・・・今年は係りになっています。田舎なだけに大変です
不意の親戚関係の用事
   ・・・おめでたいことだったので、嬉しかったんですけど
そして自分の仕事量増加と、
   ・・・仕事をさせてもらうだけでも 感謝しなくちゃいけないんでしょうが
もうてんやわんやの毎日でした


なので、この時期にコメントを下さった方の
承認が遅れてしまったり、
コメントの返事が遅くなってしまったりと
申し訳ありませんでした。
でも、忙しさのあまり、殺伐としていたので、
と~っても嬉しかったです(*^^*)
ありがとうございました


仕事をもってある方でも、
毎日のように自分のブログを更新されて、
コメントの返事を書いてらっしゃる方を見ると、
凄いなぁ~って 思います。
私は、自分のブログの更新が精一杯で、
よそ様のブログを拝見しても
コメントを残す余裕もなく、読み逃げばかり(笑)


普段 自分の日常とかけ離れた方からの
思いもよらぬコメントが
自分の日常とクロスしないからこそ
   ・・・うぅ~ん 何かうまく言えないけど
嬉しかったりするんですね
今回、改めてそう思いました


気の利いたコメントも残せないからと、
コメントを残すことを遠慮していたのも事実ですが、
私の拙いコメントでも
喜んで下さる方がいるのかな~?(笑)?







          obentou1_20150708102136b2e.gif

11 4 焼肉弁当


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
           焼肉弁当 





普段 漫画をほとんど読まない娘が
友達から「面白いよ」って薦められて 
読んでいたのが コチラ

orange 全5巻セット [ 高野苺 ]




 『 珍しいね~ 面白いの? 』


娘から教えてもらったストーリーに興味を持ち、
実は私がはまってしまいました


高校二年生の春、10年後の自分から一通の手紙が届きます。
そこには、「自分とは同じ後悔をしないでほしい」、という
16歳の主人公への願いが綴られていた・・・。


こんなうまい話 あるわけないじゃん!
と、SFマンガに 超現実的なツッコミをしながらも
後の展開が気になって 
今 続きを読んでいる最中です(笑)


 『 友達に返さないかんけん 早く読んでね 』


は~い・・・。







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          もうすぐ映画が公開されるらしいので、
          この漫画をご存知の方も多いと思います。
          そんなこと全然知らなかった私は
          娘から 映画の配役を聞かないようにして
          自分の中のイメージを膨らませて読んでいます(笑)



          私も高校生に戻って やり直したいなぁ~   











にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん