終わったそれぞれの思い Ⅱ

以前書いた 
後輩クンのことを覚えておいででしょうか? → ☆



超難関大を目指していたのに、まさかのセンター失敗
志望校を下げるのか
浪人覚悟で 挑戦するのか悩んでいたようですが、
結局、 志望校を受験したようです。



『 絶対に 又来たいと思った大学でした。 頑張る!』



と、Tweetしていたようです。
もちろん 結果が出たわけではありません。
浪人してでも 志望校へ行きたいという
彼の気持ちが そうつぶやかせたのかもしれません




超難関大の方が 二次の配点が高いので、
仮に センターで失敗したとしても
全く 勝機がないというわけではないはず。 


彼の逆転勝利を祈るばかりです。







もう一人・・・
医学部を目指して後輩ちゃん →   
彼女も センター失敗組で、悩んでいました。
結局、志望校への受験ではなかったようですが、
志望学部は変更しなかったようです。



二日目

『 面接、頑張ってきます!』 

と、頼もしいコメントを残せるくらい
心の余裕があったんではないでしょうか?


医学部は 後期日程がないため
取り敢えず 後期 K1大他学部へ出願しているようです。
親御さんの 「浪人はしないでほしい」 という希望から
出願したそうです。












               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

            志した勉強が出来ることが 
            一番の励みになるはずです。
 
            合格を お祈りしています







終わったそれぞれの思い

前期試験が終わって
ようやくみんな、SNSに 戻ってきてるようです。




『 とりあえず 終わった~ 』

『 きっと 終わったーっ! 』  ← 願望ですね




後は、天に任せるだけ 


資格試験と違って、
何点以上が合格というわけではないので、
受験した者の中で 定員に達した者が 運よく合格


自分が出来たと思っても
もっと出来た人がいれば ダメだし、
自分が出来なかったと思っても
自分よりもっと出来なかった人がいれば
合格できるわけだし、
手応えがあまり当てにならない分
合格発表までは 
本当に 微妙に長くて 何とも言えない時期





さて、娘が個別試験の前日に
メッセージを送っていた友達からの返信が
初日の朝、届いていました


Rちゃん 『 ありがとう 頑張ってくるよ~(^ω^) 』

Mちゃん 『 ありがとう 頑張ってきます(T_T) 』



と、 二つの返信に 二人の性格がよく表れています。 
                 二人の個性の話はコチラ → ☆ 




Mちゃんは、二日目が終わって

『 ここまでやったんだから、どんな結果でも納得できる 』

と、言っているようです。
本当に、やり切ったんでしょうね 












               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          『 頑張ったんだから 大丈夫だよ 』

          なんて 安直な言葉だけは 絶対に言えません。
          ただただ、合格を祈るばかりです







個別試験 ~ みんな頑張れ!

今日は 雨の残る寒い朝となりました。
いよいよ 二次試験ですね




昨夜は 今日リベンジする友達に
何やらメッセージを送っていた様子の娘


詳しくは話してくれなかったけど
去年の自分の気持ちを思い出して
色々言葉を選んでいたようです。



でも、娘の一番の気持ちは

『 頑張ってきたんだから 絶対合格してほしい 』





志望校へリベンジするために
本当に 頑張っていた友達ですが、
時には

『 後期日程で合格した大学へ進んでいたらなぁ・・・。』 

と、弱音を吐くこともあったようで、
そんな友達の頑張りと 揺れる気持ちを
娘は そばで見てきただけに
友達のリベンジ合格を 心から願っています





二人は 現役の時は私立を受験していません。
二浪はさすがに考えていないようで・・・


一人は
「私立だったら 地元で・・・」
という親の希望もあって、本人は
『 何がなんでも K1大合格する 』
と、力み過ぎを心配していて・・・


一人は
関西の有名私大を受験したようですが、
誰もが信じられないような結果となって、

『 行きたかったわけじゃないけど、めっちゃ落ち込む・・・ 』 

K1大のセンターでの目標点は 
余裕でクリアしている彼女ですが、
思いがけない結果に かなり動揺しているようで、
『 うまく 切り替え出来たらいいのに 』
と、娘もずっと心配していました。







皆が それぞれの思いを抱いて
個別試験に臨んでいると思います。



全ての人が 望む結果を得られるわけではありませんが、
悔いが残らないようにだけしてほしいです。



『 やり切った! 』


と、思えた先には 
どんな結果が待っていようとも
きっと 素晴らしい道が開けていると思うから。















               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   


            祈ることしか出来ないけれど

                頑張れっ!






万が一 私大の結果が悪くても・・・

そろそろ・・・ 
私大の合格発表があっている頃でしょうか?



第一志望が国立大だと、
大事な個別試験の前に 
滑り止め私大の結果が分かるのも
微妙だったりするんですよね・・・




『 今だから 話せるけどさ・・・ 』


って、
去年 受験した子たちの この頃の微妙な心の動き






難関大=旧帝大クラスを受験する子たちは
大概の 私大で
センター利用での合格は計算できるし、
大体 このクラスの子達は
浪人覚悟で受験してくるので、
滑り止めの私大を全く考えていなかったりします。



問題は 国立一般といわれるクラスを受験するような子!
センターで 目標点が取れれば
大よそ 滑り止め私大の 
センター利用、またはセンタープラスでの
合格も見えてくるはずですが、
センターで 目標点が取れなかった場合、
センター利用での合格も難しくなると思われます



そうなった時
滑り止め私大を 一般受験するわけですが、
これが 意外と侮れないんですよね
それまで それぞれの高校で 
私大専門にみっちり対策を練ってきている
私立文系クラスのたちと一緒になるからで・・・。



でも こちらは
センターが終わってからの 1~2週間程度しか
私大対策を していなかったりするわけですよ・・・



私大の定員も
半数近くは すでに推薦で決まっていて
一般受験は 思いの外 狭き門となります






ここで、今だから話せること(苦笑)



娘の同級生で、
K2大、N大、K3大など
九州で国立一般大と言われるような大学へ
進学した友達の中にも
実は、滑り止めのはずだった私大が
滑り止めにならなかった子がいるということ



流石に、去年の今頃は
『 私大には 行きたくないなぁ 』
って、上から目線で話していたのに、
蓋を開けたら、その大学から
『 来ていいですよ~ 』
って、言ってもらえなかったなんて
そんなことを 話せるような精神状態ではなかったそうです。



それも大事な第一志望
国立の個別試験直前だし
かなり動揺したと 話していたそうです。




 






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          滑り止めのつもりで受験した私大の結果が
          万が一、思わしくなくても
          受験対策自体が 全然違うものなので
          あまり引きずらな方がイイと思うのです。
          言う程 簡単ではないと思いますが、
          大事なのは これからです!
          しっかり気持ちを切り替えて
          大事な個別試験に臨んで下さい!!  

     
           滑り止め私大へ進学した娘曰く、

          『 滑り止め私大が もしダメでも
            本命の国立へ合格出来れば一番いいんだから 』


            ・・・ 妙に説得力があるなぁ ・・・




   

春を見つけた!

一昨日は、20℃近くまで気温が上がったというのに、
昨日は一転 又雪が降りました
そして今日も かなり冷えています。


頭では この温度差を 十分理解出来ているんですが、
身体が 対応出来てないって感じ(@_@)
悲しいかな
こんなところにも 歳を感じる事があるなんて


早く暖かくなって欲しいけど
そうなると今度は
花粉症が怖いしなぁ 






さて こちらは
先月 大雪だった時の写真ですが、
水色の矢印のところにご注目(笑)



大雪 1




この矢印部分の 雪が解けだして
顔を出した 我が家のうさぎちゃん




ゆきうさぎ




調度 この大雪の数日前に
ふらりと立ち寄ったホームセンターで
主人が 気に入って購入して来たものです。


正直、こうやって 顔を出すまで
存在を忘れていたので、
見つけた時は 一瞬


『 ひぃーーーっ!何かいる!!』 


って、びっくりしました(笑)





雪が解けた後、
かなり ダメージを受けただろうなぁって
庭の植物を確認していたところ、
昨秋に植えた チューリップの芽を見つけました



2016 春 チューリップ発芽
にほんブログ村 トラコミュ 花の写真へ
花の写真


いつもの年より
ちょっと多めにチューリップの球根を植えつけたので、
今年は どのくらい咲いてくれるか
春が 楽しみです



2016 春 水仙



そして、水仙
これ・・・ 植えっぱなしにして4.5年経つので
一株植えたものから複数の芽が出てくるようになりました。
   ・・・ 横に 雑草が生えてる 手入れしていないのが バレバレですね ・・・

ウチの庭の環境を考えずに
花の豪華さで選んだ品種なので、
八重咲きのこの水仙は 頭が重くて 
ちょっと強い風が吹くと すぐ倒れてしまいます

 

2016 春さし芽 バラ
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇 バラ ばら ローズ rose♪へ
薔薇 バラ ばら ローズ rose♪


今、いくつかの品種のバラを 指し芽Challenge中
去年、近所のおばちゃんから頂いたものや、
ウチに今ある品種のものです。


去年、ダメにしてしまったバラがあって、
あぁ、増やしておけばよかったと後悔したので、
順々に、さし芽をして 増やしておく準備をしています。



2016 春さし芽 
にほんブログ村 トラコミュ 薔薇のある暮らしへ
薔薇のある暮らし


さし芽を始めた時期が よくなかったかなって
心配していましたが、
新しい葉っぱや、新芽が出てきたから
もう、大丈夫かな?
水切れだけはしないように
気を付けなくっちゃ







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          さし芽が成功したバラを 
          植える場所の土を
          改良してあげないといけないのですが、
          このところの寒さで 日延べしています

          花粉の飛散が多くなる前に
          ちゃんとしておかなくちゃ
          




       
        

我が家のValentine~♪

昨日は、バレンタインデーでしたね


Hawksキャンプでは、
逆チョコと称して、
球団側から ファンにチョコを配るとの情報に、
娘も


 『 行きたかったなぁ~ 』




球団側の発表では
「誰がチョコを配るかは まだ分かりません」
と 言われていましたが、
ニュースの映像を見ていると、
工藤監督はじめ、松坂選手、武田選手など
そうそうたる選手が配っているではありませんかv(o゚∀゚o)v


それにHawksキャンプで配られたチョコレート
福岡では有名なチョコ専門店のもので
一粒 270円もするチョコだったそうです


来年は やっぱり 行かなくっちゃ




そんな娘、
昨日も 閉店までのシフトで、バイトに入っていました
クリスマスといい、バレンタインデーといい、
そのようなイベントの日に
バイトに入れる人材は 有難い存在なのかも


 『 バレンタインデーだって、忘れてたし(笑) 』

 



そんな浮いた話の1つもない我が家のValentine


2016 ちょこ
にほんブログ村 トラコミュ バレンタインチョコレート♪へ
バレンタインチョコレート♪




先週、アウトレットに買い物へ出かけた時に
買っておいたものです。
正月から体重が落ちない主人は 目下ダイエット中!
「チョコは要らない」と、いうけれど
折角なので、みんなで食べようと
ガトーショコラを買ってきました。

でも チョコがないのも悲しいので、
板チョコも 一緒に買いました



バレンタイン ショコラ



お星さま可愛い と、思ってみていると、
これ、クリスマス用のケーキだったのね(笑)
Valentineだったら ハートだものね 
でも ガトーショコラは、真空パックに入っているし、
そんなことは 気にしない気にしない



ショコラ断面いたちょこ



ケーキも、板チョコも 抜群に美味しかったです
板チョコ、もっと買っておけばよかったなぁ~



自分チョコ



娘は バイトへ行く前
モロゾフのチョコを目的に 百貨店を覗いたら、
たまたま大好きなスヌーピーのチョコを見つけ
自分チョコ用に こちらを購入!



じぶんチョコ



目的のチョコは 
主人と、私にプレゼントしてくれる予定だったそうですが、
売り切れていたそうです(^-^;
   ・・・ 残念  ・・・







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   





で・・・
娘が モロゾフで何を買いたかったかというと


モロゾフ


これは
去年私が 頑張っていた娘にプレゼントしたものです → (画像おかりしています)
この違うシリーズを買ってプレゼントしようと思ったそうです。



 『 去年 貰って嬉しかったから 
   今年は 私がプレゼントしようと思ったんだけど・・・
   プレゼント出来なくて ごめんね
   その代わり スヌーピーを 一緒に食べよう 』





そんな娘の気持ちが嬉しいので、
モロゾフのオンラインショップで購入して、
又、プレゼントしてあげようかなぁ~
今年はもう少しRichなものを


あれ?
私、うまくのせられていないわよね?






びっくりぽんの推薦合格 & 豚肉と野菜のクリーム煮弁当

今年から
東大も推薦入学を始めることを ニュースで聞いた時
どんな内容で 推薦入試をするのかなぁって 
興味を持って 見ていました。


今どきの傾向なのか
かなり総合的に判断されるような内容だったので、
対策を練るのも 試験を受けるのも
大変そうだな・・・って思った記憶があります。


その推薦入試に 
娘の出身校の生徒が 合格したようで、
娘もびっくりしていました。 


その子は 
抜群に成績が良く いつも学年一位
運動部に所属し 活躍していたのもあって
何のかかわりもない娘も 知っていたほど


みんなその合格を知ると

『 凄いというより 怖っ 』
『 今度から ○○高校出身って 言えなくなっちゃう 』

と、流石に 何時もと違う反応が








  本年度最後の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

1 6 豚肉と野菜のクリーム煮弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
      豚肉野菜のクリーム煮弁当 





これで今年度は 最後のお弁当になると思います。
わーーーっい(≧▽≦) 解放感!!


大学生になったら 
オシャレに学食を利用するのを楽しみにしていた娘(笑)
でも実際は、時間に追われ、
食べることさえ ままならない時期があったので、
とうとう お弁当を持っていくようになりました。


娘からは
『 いつでもどこでも 簡単に食べれるものを作って 』
と、要望されていましたが、
そんな内容のお弁当・・・作れない!!


最初は 色んな方のお弁当ブログを巡っては
研究していましたが、
やっぱり無理


だいたい、
大学生になっても お弁当を作ってもらっているなんて、
感謝されこそすれ、文句を言われる筋合いなんてないはず!


親だって 人間よ!
文句を言われるから お弁当作りだって
だんだん手抜きになっちゃう


ひとが作ったお弁当に文句を言うくらいなら
自分でお弁当を作ってもいいわけなんだし・・・。



なんて 文句を言いながらも
又 4月から せっせとお弁当を作っているんだろうなぁ~
本当に 甘い親だよなぁ









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          本当に、合格おめでとうございます!
          きっとこれで、みんなにも良い刺激となり、
          個別試験への弾みとなることでしょう。

          個別試験まで あともう少し!
          みんな 頑張れー!!



  



にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

初めてイッタラ(オリゴ)を買ったのに・・・

北欧のインテリアが とても好きで、
我が家の家計と相談しながら、
少しずつ 増やしてきましたが、
考えてみたら 我が家に
今人気の北欧食器はありません。



人気ブロガーさんの記事を見ていると
今 流行りのせいもあってか
見ない日はないほど
皆さんよく使ってあります。



シンプルなので、
どんな料理にもあって 使いやすいと・・・。



ずっと 買い替えしたいと思っている食器がありました。
それは フルーツやヨーグルトを食べる時に使うもの!
今 我が家で使っている食器はというと
ショッピングモールの催事場売り場で 
取り敢えずかったもの!
取り敢えずで買ったものの
それを使い続けて15年



ついこの間買ったようでも もう15年・・・
この歳になると 15年なんてあっという間です



月日なんて あっという間に過ぎちゃうんだから
それなら 気に入った食器を
最後まで使うつもりで買ってもいいか・・・
と、アウトレットへ 出かけました。 ← それでもやっぱり安い方が嬉しいし




イッタラ 
にほんブログ村 トラコミュ 北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器へ
北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



ネットで 一応検索していたんですが、
その時、赤やグリーンは 安く出ていたのに、
ベージュを見かけなかったので、
アウトレットで ベージュを見つけた時に
あぁ、これでいいか!って、即買しました。



定価3,800円の30%off
アウトレット商品なので、ブルーのシールのところに気泡ありです。
でも・・・ よくよく見ないと 分かりません。
   ・・・ よくよく見ても 分からないものもあります ・・・



イッタラ 写真



店内を見ていると 2015夏季限定商品だったため
30%offになっている商品もあり、
珍しく 娘が

 『 これ可愛い 』

と、いうので、一緒に購入しました。




喜んで買って帰ってきたので、
何もみなければいいのに・・・

ついつい ネットで見てみたら・・・







 げっ!60%offになっているサイトがある!Σ(゚□゚(゚□゚*)! 


イッタラ オリゴ デザートボウル 250ml ベージュ iittala Origo 【HLS_DU】






実は私 まだガラ携を使っておりまして
それも ほとんど通話とメールしかしないので、
つなぎ放題にしておりません。

なので、この日も
一緒に行っていた娘に


『 ね!ねっ! 一応スマホで、値段確認してみて!! 』


と、 頼んでいたんですが、
娘は娘で 自分のものを調べるのに 忙しくて・・・




アウトレット=安い 
わけではないと、
分かっていたはずなのに



因みに コチラの限定商品は
ネットでも 定価販売が多い中、
コチラのサイトは 30%offのようです

アラビア (ARABIA) ムーミン ボウル サマー 2015 浜辺のひととき









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

          こうなったら もとを取るつもりで
          たくさん使ってやろう!って
          気持ちを 切り替えていたら
          値段のショック以外にも
          もう一つショックな事がありました








にほんブログ村 トラコミュ iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪へ
iittala * ARABIA * marimekko 北欧ラブ♪

にほんブログ村 トラコミュ 北欧食器でおうちごはん・おうちカフェへ
北欧食器でおうちごはん・おうちカフェ

Category: goods

義理チョコOK! & 肉団子弁当

先日 娘が 一人旅をした最終日
帰りの飛行機までの時間、
どうやって過ごそうか 相当迷っていましたが、
結局、横浜へ行ってみたようです。




横浜赤レンガ倉庫へ行って
お土産をいくつか買った中の1つが コチラ↓ 
 

赤い靴 チョコ 1



1つの箱に 一足分の赤い靴のチョコレート
小さい箱が9個入っていたので、
お友達のお土産用に買ってきていました。


これが予想以上に 
可愛くて 美味しい


渡した友達も 

『 可愛すぎて 食べれな~い 』







   ある日 の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

1 5 肉団子弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         肉団子弁当 






 『 美味しかったから
   もっと 買ってくればよかったなぁ~ 』



 『 これ・・・
   バレンタインの義理チョコ用に ピッタリ 』




調べたら ちゃんとネットで購入できるんですね!
職場でお世話になっている方へ
ほんの気持ちのプレゼント用に 
早速 購入しました( *´艸`)




【横浜ご当地お菓子】横浜チョコレート 赤い靴【横浜お土産】【横浜中華街】






どこでもいつでも購入できるのは
便利で有難いけど、
ある意味・・・ 淋しいような・・・


そういいながら
ちゃっかりネットで購入している私でした







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           箱に入っていた 赤い靴の歌詞
           改めて読んでいた娘は・・・

          『 これって やっぱり怖いよね 』                 








にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

車校楽しい^^ & ピーマンの肉詰め弁当

後期試験も終わり
娘もようやく 自動車学校へ通い始めました。



 『 どーしても行かないかん? 
   あたし 運転せんのに 免許取らないかん? 』




と、最後の最後まで 
自動車学校へ行くことを 渋っていた娘



 『 学生の今だから 自動車学校の費用を親が出すけど
   社会人になったら自分持ちだからね!
   それでもいいの? 』








   ある日の・・・  obentou1_20150708102136b2e.gif

12 10 ピーマンの肉詰め弁当
にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
       ピーマンの肉詰め弁当 






娘は チャイルドシートに座っていた赤ちゃんの頃から
今でもずーっと 後部座席に座ります。
助手席に座ると 前が見えて落ち着かないらしく、
私と娘の二人で乗る時でも
私は いつもタクシーの運転手状態


私も 淋しいというより
横が見えて運転しやすいからいいんですけど(笑)



そんな感じだったから
運転することに興味がないのかしら・・・と思ってはいたんですが、
ううん でもやっぱり 
免許は取れるうちに取っておいた方がいいに決まってる



入校式を終えた後でも
気乗りがしない様子だった娘


『 こりゃ~どうなることやら・・・
  補講の心配しなくちゃいけないかな・・・ 』
 


と、不安に思っていたら
最初の実技から帰った娘は



 『 運転 楽しかった~
   アクセルとブレーキって 右足だけで踏みわけるんだね!
   あたし 両足使うのかと思ってた(笑) 』




 『 ・・・っ(絶句) 』 








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           娘のあまりの知識のなさに
           笑うどころか 呆れてしまいました

           どうか無事に 
           免許が取れますように・・・            








にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *

やっとこさのサイン & 鶏のピカタ弁当

気が付けば・・・
今日からもう2月


本当にびっくりするほどの速さで 
月日が流れていきます


なんだか・・・ 
意味もなく焦っている自分がいます
   ・・・ 何に どうして焦っているのかも 不明ですが ・・・


 


          obentou1_20150708102136b2e.gif

12 3 鶏のピカタ弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        鶏のピカタ弁当 






テスト前の 最後の授業で
娘は ようやく王先生のサインを頂いてきました


『 流 』 の感想を聞かれても 
応えられるようにと
本を読んでから サインをもらおうと思っていたようで、
娘が 先生の受賞作 『流』 を 読み終えた頃には
授賞から 微妙な時間が経っていて・・・


 『 ちょっとサイン貰いにくくなっちゃったなぁ~ 』


でも、2年生になっても 
先生が授業をしてくれるとは限らないので、
今日が最後のチャンスかも・・・と、
大学に 本を持って行きました。


娘と同じように思っていた学生もいたようで、
その子と一緒に 授業後 先生にサインをお願いに行くと、
先生は喜んで サインをして下さったとか( *´艸`)


本の裏表紙には
先生のサインと共に
娘のフルネームを 書いて下さり
何とも愛嬌のある 先生ご自身の似顔絵まで描いてありました


『 私も 本 持ってくればよかった~ 』


と、残念がりながらも
皆、中国語のテキストをもって 一列に並び
教室は 先生のサイン会会場に(笑)


『 この中国語の教科書だけは 絶対に捨てられんね! 』
 

皆 サインを書いてもらったテキストを 
大切に抱えていたそうです 









               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           地下鉄で、一般女性のサインに
           応じていた先生を見て
           娘も サインを絶対貰いに行こう!
           と 思ったらしいです(笑)

           







にほんブログ村 トラコミュ 毎日のお弁当&夕ごはんへ
毎日のお弁当&夕ごはん

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *