大晦日 市民も走る!

年々 年越し準備が遅れていって
今日もまだ、いえ
今でもまだ バタバタとやっています



今年一年、
私の拙いブログにお付き合いくださった方々へ
ご挨拶をしたかったのですが



来年こそは、
何事に対しても
余裕を持って対応できるよう
頑張りたいと思っています



では、よいお年をお迎えくださいませ










               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

               わぁ~ もう
               紅白始まるよぉ~



Category: ご挨拶

Xmasプレゼントと宝くじと娘 & チキンソテー弁当

今日はクリスマスイブ Optx06.gif 





娘の予定が最後まで分からず、
今年は ケーキも何も準備していませんでした。
主人と二人なら
普段通りでいいよねって話していたので、
今日は今から 買い出しです



娘と一緒にクリスマスを過ごせるのも
少なくなると思うので
   ・・・ たぶん ・・・
やっぱり
大切に過ごしたいなって思います







     今週の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

10 13 チキンソテー弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
       チキンソテー弁当 




今年娘は
パパサンタに特別お願い事をしていたわけでもなく、
   ・・・ 二十歳になったら パパサンタもおしまいと言っていたからかな? ・・・

それでも日頃、娘の趣味に関する出費に
知らず知らずのうちに 援助させられているので、
それを回収しないのが パパサンタのプレゼント
Xmasプレゼントと現金回収が相殺されるなんてね


夢のあるクリスマスだったはずなのに、超現実的!


しっかし
うまい具合に出費させられているよなぁ



まだまだ 娘の趣味熱がさめないので、
軍資金を得る手段として
この冬初めて 娘は自分のお金で
宝くじを購入していました



 『 そんな10億なんていらないから 連番にしてみたんだぁ 』



福岡では 
一番当たるという天神の宝くじ売り場で 
大安の日に 購入してきたようです。


娘、気合入っています(笑)






               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   



       026.gif

                素敵なXmasを







にほんブログ村テーマ おうちごはんへ
おうちごはん
にほんブログ村テーマ おしゃれで幸せなテーブル風景♪へ
おしゃれで幸せなテーブル風景♪

SUPER FRIDAY & 肉団子弁当

今年もあと半月になりましたね
今日は 昨日までの寒さとは違って
昼から ぽかぽか陽気になりました



私は 今年こそ

大掃除! と 年賀状! を、

余裕をもって済ませたい!
   ・・・ というか ・・・ 
ここ数年、大掃除が中途半端に終わっていたので、
今年こそ、頑張った!!と、
思えるように早くから頑張る
   ・・・ あくまでも 目標 ・・・


と言うなら
ブログを書いてる今も 動きなさいって感じですよね
やっぱり 自分のペースで
ぼちぼちやっていきたいと思いま~す(笑)






     今週の・・・obentou1_20150708102136b2e.gif

10 11 肉団子弁当

にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
         肉団子弁当 





ソフトバンクのスマホユーザーである娘ですが、
今まで、ソフトバンクのSUPER FRIDAYを
利用したことがありませんでした。


アイスや、牛丼はThroughしてたのに、
ミスドは 娘にとっても魅力のあるものだったらしく(笑)
昨日ミスドの袋を持って 喜んで帰ってきました



ミスドでバイトしている友達が

『 Xmasとバレンタインが重なっても こんなに忙しくないわ 』

って、嘆くほど 現場は忙しい様子。
娘も昨日、帰宅途中で寄れる3か所のミスドで
一番空いてそうな所を目指して行ったらしいんですが、
それでもかなり行列ができていたらしい。


そうやって 有難くミスドから頂いてきたドーナツが


ミスド  




税込250円迄 無料だったので、
自己負担がないように考えて貰ってきたみたい(笑)



 『 本当はフレンチクルーラーが食べたかったんだけどなぁ 』



一つをフレンチクルーラーにすると、
何円かの 手出しになったらしい(笑)
意外に、堅実(?)な娘でした。
   ・・・ ん?ケチとも言う?? ・・・







               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   

           忙しい時の例えを 今の子は
            『 盆と正月 』
           って 言わないのね






にほんブログ村テーマ ミスタードーナツへ
ミスタードーナツ
にほんブログ村テーマ 手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪へ
手作りお料理&スィーツで癒される~☆♪

嬉しさと寂しさと & チキンピカタ弁当

昨日は 初霜が降ったりして
こちらでも 寒い朝を迎える日が増えました。



私に(?) 冬を告げる
福岡国際マラソンも終わり、
公務員ランナーの川内さんが見事3位に
世界陸上の選考が楽しみになってきましたね



年末年始にむけて駅伝が行われますが、
忙しい時でも 絶対見入ってしまう駅伝
今から 楽しみです







         obentou1_20150708102136b2e.gif

9 27 チキンピカタ弁当


にほんブログ村 トラコミュ お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆へ
お弁当大好き~☆おいしいご飯大好き~☆
        チキンピカタ弁当 






今年は早くから
インフルエンザが流行していて
11月末に 慌てて 
インフルエンザの予防接種を受けてきました。



予防接種には 娘と二人で行きました。
今年二十歳になった娘の問診票に
保護者のサインはもう必要なくて
変なところで、あぁ娘も成人したのよねって
再確認したりして



大人になったんだなぁって
喜ばしく思うのと反面、
保護者としての役割が 段々必要なくなっているのを感じると
そんな些細なことで、寂しさを感じてみたりして(笑)



成人しても 今はまだ学生だから
保護者としての役割は きっとまだ必要な時もあるんでしょう。
だけど・・・
本当に社会人として一人立ちするまでには
私も しっかり子離れしないとね(笑)








               参加しています   

        今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
      あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
             ポイントが入り励みになります。
             応援宜しくお願いします<(_ _)>

                

                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
                
                ひとぽちっ
                ↓お願いします↓
           にほんブログ村 子育てブログ 大学生以上の子へ
   
        カロリーメイトのCMを観る度 胸がぐっとくる私
        CMの最後の後ろ姿に 思わず「頑張れっ!」って
        応援していました(笑)    

        
     









にほんブログ村テーマ 受験、入試へ
受験、入試