勧誘合戦

待ちに待った 新1年生が入学してきて
早速、各部は勧誘合戦

 が所属している部活も
学校を代表するくらいの 人気部活なのですが
何せ・・・ 体育会系の部活を入れても
1、2を争うほどの練習量と、濃い活動内容

学校側は、文武両道を推奨しているため
90%を超える部活加入率を誇っていますが
何分 強制されるわけではないので、
自分にとって勉強が最優先と思う子は
やはり、活動内容が濃ければ濃いほど
入部するのを 迷うみたいです 
 ・・・当然 楽勝部活もあるわけですし・・・

入学式当日から
見学者が訪れるほどの 名物部活
うちの高校ならではだから・・・と
音楽 初心者の子達も 
中学までは 体育会系の部活に所属していた子たちだって
どんどん入部して来ます。

高校生がすごいなぁって 感動するのは
初心者の子たちも 1年すれば立派に演奏できるようになっていること

吸収する力が やはり大人と違って
尋常じゃないんでしょうねぇ・・・


そんな中、部活を見学に来ていた子から

あぁ 
離任式の時、ピアノを弾いてた先輩ですよね
すごいなぁって 思って見てたんです 


と、声をかけられ か・な・り・・ 嬉しかったらしく
家に帰りつくなり 早速話してくれました 

どんな些細なことでも
何処かで 誰かが 必ず見ていてくれています。
だから、手を抜かずに
丁寧に そして一生懸命に取り組んで欲しいと思っています。

後輩ちゃん・・・ 見ていてくれてありがとう
 ・・・ところでその子は 入部するのかしらン?・・・ なかよし



line-himoribonyerrow.gif
     *。・ 我が家の庭から 春便り ・。*
 あじさい
  今年こそ紫陽花 花が咲くかな・・何色だろう

ブログランキング ・にほんブログ村へ
にほんブログ村




     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします






 
関連記事

コメント

No title

はじめまして、はるるンさん♪
お邪魔できてうれしいです。
先日は沢山あるブログの中で、コメントいただきありがとうございます。
とっても嬉しかったです。

高校生のお子さんがいらっしゃるのですね♪
広がっていく世界に毎日楽しく、勉強に部活にと頑張る時期ですよね。
私の姪も高校2年生でイメージ重ねながら読ませていただきました。

式でピアノを弾かれたなんて頑張り屋さんな御嬢さんですね。それをちゃんと
見ていて言葉にしてくれる後輩の子もいるなんて、ストレートでワクワクする世界です。

はるるンさんブログが不慣れなんて感じられないくらい沢山記事があって
読むのが楽しみです。ゆっくり遡って読ませていただきます(^^*)
これからもどうぞよろしくお願いいたします♪

2013/04/17 (Wed) 10:07 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
akiさん・・・へ

ありがとうございましたi-189
初めてのコメントに ドキドキしました。

実は・・・
頂いたコメントをどう扱っていいのか分からず
ここまで辿り着くまで、右往左往i-183i-201

改めましてi-218
こんな素敵な生活を送りたいi-178・・・と、
憧れてしまう程の akiさんのブログi-217
今の私の目標ですi-197
・・・うふふ 私の方が年上かもしれないのに・・・i-236

こちらこそ
これから どうぞよろしくお願いいたしますi-234


2013/04/17 (Wed) 12:17 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する