同級生の妊娠

ココへは、娘 が中1の3学期に引越して来ました。*森林保全*

主人の健康問題と、娘のピアノの関係で
ココに決めました。

我が家は
いわゆる 小泉構造改革の一環で
規制緩和がなされ、
田畑を住宅地に出来るようになり
そんな関係で、昔ながらの街並みに
ポツンと新しい家 が 出来たという感じでした。

もう少し北の方に行くと
宅地開発され、新しい住宅地が次々と造成されて
そこには素敵なお宅が たくさん建ち並んでいます
それに伴って
若く教育熱心な家族が越してきた関係で
この地区の中学校は
県内でもトップレベルの中学校になりました。

そんな中学校もすぐ近くにある中
娘の通った中学校は 地元の子達が多くて
ココは 大きな開発もされないまま 未だに田畑が長閑に広がっています。
中学校のレベルも・・・はい、ノドカです

ココに引越して来て驚いたのは、未だにワゴンの改造車が
幅を利かせて走っていた事でした
私は、ビーバップやハイティーンブギなど
ちょっと怖いお兄様方・・・ が一世を風靡していた時に
まさに青春時代を過ごしてきた世代です。
あの頃に見ていた風景が、
もう、街中ではすっかり見かけなくなった風景が
しっかりココには残っていました・・・。



実は・・・娘の中学出身の子たちの
高校中退者の数が多いらしく
教育委員会の視察が入ったと小耳にはさんだことがありました。

実際、娘の学年でも
すでに、中退した子の名前を数々聞いています

中には、成績優秀だった女の子が
私立高校の特待性(授業料免除)で行っていたのに
単位制・通信制の高校に移ったという話を聞いて
かなりびっくりしました

そんな中で、サッカーのスポーツ推薦枠で進学した男の子S君がいました。
中学時代もかなりのヤンチャぶりで、
担任の先生も、一番気にかけていた子です。

娘は 高校に入ってから、そのS君に駅で何度か会ったようで
サッカー頑張ってるぞ!!
って、話をしていたそうです。

なのに、突然の中退

S君が中学から付き合っていた彼女も 
娘の同級生だったのですが
地元の県立高校を中退し 今妊娠していると聞きました。

中退が先なのか
妊娠が先なのか
詳しい事情は よく分かりませんが
S君は 今、朝から晩まで働いているそうです・・・。


長くなったので、つづきは次回・・・。

line-himoribonyerrow.gif
     ・*。我が家の庭から 春便り。*・
 ジャスミン
今年もジャスミンの花が可愛い姿を見せてくれています

ブログランキング ・にほんブログ村へ
にほんブログ村




     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします


              ⇓ 母の日のプレゼントにいかがですか ⇓



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する