高校生の妊娠

実は・・・              

娘の1つ上の学年の子たちにも
同じような事が起こっていました。

中学時代から、そのカップルは有名で
登下校を 必ず一緒にしていました。

彼らの下校途中に 小学校があり
人目を憚らずに イチャツクものなので
小学生の教育に良い影響を与えないからと
中学校に 苦情が寄せられていたほどです。

その子たちが
高校生になって 妊娠・・・。

丁度、娘 が
第一志望にしていた 県立高校の入試直前になって
そのウワサが 広まり
それから学校では 改めて性教育が始まったのです。

娘は、 
入試直前で 少しでも最後の追い込みをしたかったのに
毎日のように 真っ暗な教室で性教育のビデオを見せられ 
正直、かなり参っていたようでした。


敢えて、入試直前の大切な時期に
性教育のビデオを見せた学校側の意図が 
どこにあったのかは 分かりませんが
今年も又、去年と同じように
後輩たちは 真っ暗な教室の中で ビデオを見せられたのでしょうか?

 
S君は、この前の同窓会に、仕事を早退して来ていたそうです。
どうしても、みんなに会いたかったから・・・と。
彼にとって、もしかしたら最後の同級生になるのかもしれない
中学3年の時のクラスメイト

だけど、
この先の人生の方が長いのだから、
ここで 勉強を止めてしまうのは 絶対に良いとは思えません。

先輩達も S君達も
まだ、法律的には結婚ができません。

命の大切さを選んだのは 偉かったかもしれませんが
そのことで 自分の人生を振り返った時に
何か 遣り損なった事があるのではないか・・・と 後悔しないように 
これからもしっかりと そして納得のいく形で
自分の人生を歩んで行ってほしいと思います。

この先、幾多の苦労が待ち構えているかもしれません。
でも
諦めず 頑張っていってほしいと願っています。

 は、今でも
中学校大好き 同級生大好き 
と、言います。
何だって 力になれるのが 地元の同級生のはず
困った時には、みんなの力を借りて・・・

そして 私たちは
温かく 見守って行きたいと思います。

line-himoribonyerrow.gif
     ・*。我が家の庭から 春便り。*・
ネコヤナギ
      サルスベリの芽が出てきました
          夏が楽しみです


ブログランキング ・にほんブログ村へ
にほんブログ村




     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします


              ⇓ 母の日のプレゼントにいかがですか ⇓



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する