んんっ?アッチ系・・・??

去年の今頃・・・
 が、高校入学するにあたり
私は、あることで頭を悩ませていました 

入試直前に入ってきた
一つ上の先輩たちの 妊娠騒動 
そのことで、学校側の改めての性教育・・・

知り合いのご家庭は、この事を良い機会と捉え
子どもと 性に対して話し合ったと言われていました。

お恥ずかしながら
私は それまで娘と
性に対して キチンと会話を持ったことがなかったのです。

私も、そういう面では
オープンではない家庭で育ったので
娘に対して、どのようにどの程度まで
話していいのかさっぱい分からなかったのです・・・

でも、もう高校生
好きな男の子が出来て、
お付き合いが始まっても おかしくはないお年頃
周りから色んな話も聞いていたので、私は焦るばかり

そんな時、娘 から

 Aちゃんね、
 中学校から付き合ってた彼氏と 折角同じ高校に入れたのに
 別れたんだって!
 なんかね・・アッチ系だったらしいんだよね・・・
 

んんっ?アッチ系・・・???
発想が乏しい私は、アッチ系と言われたら
オネェ系 としか想像ができず


ええええ~っ  Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・・


私のあまりの驚きように
娘がなんか勘違いをしていると察知したらしく

 私たちのアッチ系って エッチ系のことだよ (--〆)・・

娘のこの言葉をきっかけに
それから色々話してみることができました
 ・・・親として何とも情けない 


娘も 一通りの きちんとした知識は持っていました。
その上で、


 自分達は目指す所があって高校に行っているのだから、
 今は、そういう事に興味はない!
 もしも、彼氏が出来たら お互いを高めあう事のできるような
 高校生らしい付き合い方をしたい・・・



娘を信頼してなかった訳ではないのですが
あまりの周りの状況や噂話に 私の方が翻弄されていたようです。
案外、しっかりとした考え方をしていたので
安心しました・・・

彼氏が出来たら紹介してね  


line-himoribonyerrow.gif
     *。・ 我が家の庭から 春便り ・。*
バラのつぼみ
        薔薇 ブルームーンの蕾
       咲くととても良い香りがします 

 。+ ひとりごと +。
NHK 「にっぽん縦断 こころ旅」 が、今日からいよいよ 福岡県 に入りました。
正平さんが、福岡県内どんな所に行かれるのか楽しみです
   
ブログランキング ・にほんブログ村へ
にほんブログ村




     参加しています  よかったら ぽちっとお願いします



 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する