受験生が言われたくない言葉

昨日でGWも終わりましたね。

なにがgoldenなんだぁ~

と、娘は 朝方まで課題と悪戦苦闘しておりました


GW期間中も、部活があったので
娘は 殆ど毎日学校へ
唯一 昨日は休みだったので、
久々、娘とアウトレットに買い物に行こうと計画していたら
一緒に勉強しようとお誘いの連絡が入り、
 
分からない所を教えて貰ってくる~

と、あっさり出かけて行きました。

  なんだか 淋しいィ・・・ 

高校生なんだもの、こんなもんよね・・・
大変だったけど、色々出かけていたのがやっぱり懐かしいなぁ



tetubou_k.jpg

ところで、娘から

受験生が 親から言われたくない言葉って何だと思う?

と、聞かれ

頑張れ~  とか?
勉強しなさい! とか? じゃあ 勿論ないよね???


なんて こんな陳腐な言葉しか思いつかず
小学生の親じゃないんだしね・・・なんて思いながら答えてたら、


3年生がこの時期、親から言って貰いたくない言葉は
ダントツ

国公立に合格してね v( ̄∇ ̄)

なんだそうです・・・( ̄ー ̄)


へっ
我が家なんか、それに

自宅から通える範囲のね

が、もれなく付いてくるというのに・・・(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ♪






        くま ひも
  eko くまもん

先日、熊本のおばちゃんが
くまもん好きの娘に くまもんエコクラフトをお土産に 持って来てくれました。
地元では、バザーとかに使えるからと、講習会が開かれているそうです。
地元恐るべしです




                   参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     






関連記事

コメント

No title

こんにちは~
GWは いかがお過ごしでしたか?
あっという間に終わってしまいましたね。
また 通常通りに体を慣らさなくては・・・(^_^;)
受験生が親に言われたくない言葉・・・なるほどーー
親としたら やっぱり願ってしまいますよね。
でも 思い通りに行かないのが現実なんですが・・・
自分で決めて 自分の進むべき道に行ってくれたらそれで良いかな?って思います。
バラも 開花シーズン。
毎日 パトロールが欠かせません。
油断すると すぐに虫がいたりして・・・
GW中に薬剤散布もしましたよ。
バラ管理は難しいけど お互いに頑張りましょうね。

2013/05/07 (Tue) 10:02 | hina* #- | URL | 編集
Re: No title

hinaさんへ

hinaさんのバラ きれいに咲き始めましたねi-189
私も、教えてもらったサイトにアクセスして、日々勉強しています。
バラゾウムシ・・・手ごわそうですねi-183
死んだふりなんかされた時には、どうしようって感じですi-201
でも、よくよく観察してみると、かなり蕾や新芽がやられていて
ウチのバラたち、かなり可哀想i-282
やっと咲いたバラも、痛々しい姿ですi-240
私の手入れの不届きだったのを、しっかり反省して
hinaさん宅のバラのように キレイに咲かせますねi-178

2013/05/08 (Wed) 13:32 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

はじめまして。
うちには、高校三年生になる娘がおります。
記事を拝見して思わず大爆笑してしまいました。
NHKのあまちゃん風にいうと「じぇじぇ」と思いつつ・・・(ご覧になってますか?)

「公立大学に入ってね」・・・って言ってます、私(汗)

だって家の経済状況を考えると公立しか無理っぽいんです~。
私が考えるより娘はプレッシャーを感じていたんですね。
ちょっとは反省しなくては。
気付きをありがとうございます。
また寄らせてくださいね。


2013/05/09 (Thu) 18:33 | nanamin #- | URL | 編集
Re: No title

nanaminさんへ

遊びに来て頂いて、コメントまで残して頂いて
ありがとうございました。
とても嬉しかったです。

もちろん観てますよi-184
JJJi-198 
どんぴしゃ世代なので、今日も
「制服の~ 胸のボタンを~♪」
あれ?なんだっけと一緒に口ずさんでおりましたi-236

是非また遊びに来て下さいね。
これから よろしくお願いいたします。

P.s ブログへ遊びにいけて嬉しかったです。

2013/05/09 (Thu) 23:49 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する