目指すは ジェノベーゼ

さぁ 夏に向かって
バジルを植えようと ポット苗を買って来ました。

毎年 トマトを植えます
トマトと相性がいいからと
バジルをトマトとセットにして植えるのですが
いつの間にか毎年 バジルだけが姿を消します・・・

   ・・・どうしてぇ~ ・・・
                 
トマトバジル 

バジルはハーブだから、簡単に育つよ!って 聞いていたのに
案外、難しいのかしら・・・と、半ば育てるのを諦めていたら

バジルがたくさん茂って大変だから、ジェノベーゼソースを作ってきたよ

と、ほほ笑む姉
庭にたくさん広がって大変なんだとか・・・

ええええーーーーっ!! 
  
私は、野菜用のプランターを買ってきて
そこにトマトとバジルを植えて大事に育てていたのに・・・

今年は、我が家の庭に地植えしてみようと思っています。
意外と過保護にしないほうがいいのかも・・・

去年持って来てくれた ジェノベーゼソースはとっても美味しかったのです
家族にも好評で、パスタにしたら絶品でした。
だから、今年は私も作ってみようと張り切っています

いつもは、トマトをメインに育てるのですが、今年は違います
かなり、過酷な環境になりますが、バジルさん達頑張ってね

mamemame.jpg 

        これは、前の畑に咲いている お豆の花・・かな
         あまりに可愛かったので 撮ってしまいました。

    豆畑

        紫の花の奥に、同じ種類の白い花も咲いています。
       どんなお豆が採れるのだろう・・・うぅ~ん 美味しそう

       そろそろ ふきを頂いて来て 煮てみようと思っています

          
ブログランキング ・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



    以上 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する