今年の運勢・・・?

          主人が お土産に買って来てくれた 干支のおみくじ

防府天満宮おみくじ
家族三人、それぞれの干支の素焼の中に、
おみくじが入っています・・・歳がばれちゃうな ・・・
omikuji.png
主人が 今年の初詣の時に引いたおみくじが
あまりにも・・・・だったので
本人 かなりへこんだらしく
どこかで、『 おみくじは自分が納得いくまで何回でも引いていい 』
と、聞いてきた主人 
リベンジとばかり、買って来てたのですが・・・

結果は 同じ 
仕方がない 今年は我慢の年だと諦めて その運勢を受け入れたようです。

でーーーー
私はというと、新年そうそう大宰府天満宮で 大吉 
道真公を代表する歌と云われる句が 載っているくらいの良いおみくじ
今回は、私の分として主人が引いて来たというのに・・・

omikujikuji.jpg 大 吉!

だけど、今のところ
今年に入って そんなに良い運勢とは思えないんだけどなぁ 

二つの大吉に共通しているところは、
運気は大変良いけれども、驕らず謙虚に・・・というおまけ付き
しっかり、守っているつもりなんだけどなぁ

私の場合、良い運気の時だけ都合よく信じるというか
あてにするというか・・・
まぁ、悪いことが無いだけでも良しと思わないといけないのかな・・・

以前、
大吉のおみくじは持って帰って来ていいけど、
それ以外は、そのまま神社におみくじを結んでくると聞いていました。
が、最近、どんな運勢のおみくじを引いても 家に持って帰って来て
肌身離さずそのおみくじを持っておき、
翌年、新しいおみくじを引いたら
前の年に引いたおみくじを 結んでくると聞きました。

それで今回、主人がおみくじを買って帰って来てくれたのですが・・・

あれっ
でも来年、防府天満宮まで行かないかも…?
というか、行けないかも…
おみくじ結ぶの・・・別の神社でもいいのかなぁ


      花かごライン

            +。・我が家の庭から 春便り・。+    
    がざにあ
              太陽が大好きな ガザニア 

ブログランキング ・にほんブログ村へ
にほんブログ村 



    以上 参加しています  よかったら ぽちっとお願いします



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する