ようこそ 新入部員

gw1.gif 素敵なGWをお過ごし下さい・・





今年の新入部員は 35名
顧問の先生は、『少なかったわねぇ』と、言われているみたいですが、
生徒たちは、体験入部の時の事を考えたら
『30名超えてよかったねー』と、ホッと胸を撫で下ろしているようです。

早速、楽器決めが始まるわけですが、
全体のバランスだったり、楽器の数の問題とかあって
35名それぞれが希望する楽器になれるわけではありません。

希望の多い所では、オーディションがあったり、
話し合いの下、他の楽器に移ってくれる人を募ったり
泣く人、笑う人、様々な人間模様が繰り広げられます。

毎年ここで、何人かはやめて行く人がいるようです。

去年娘 は、希望の楽器にはなれたものの
希望するパートになれませんでした。
自分が悔しくて悲しい思いをした分、
1年生に他の楽器に移ってくれと
強くは言えなかったそうです 
・・・しかしそれで、先輩としてまとめていけるのかしら・・・
                                   haruusa.gif
とりあえず、どうにか動き始めた新体制
今年はどんな音色を奏でてくれるのか 楽しみです



   heart400.gif

             
              *。・ 我が家の庭から 春便り ・。*midori.jpg
                キボウシも目を覚ましました




                   参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     






関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
先日は 沢山のブログのある中 私のブログにご訪問&コメント頂き
嬉しかったです。
ありがとうございました。
拙いブログですが これからもお付き合い頂けたら嬉しいです。
ここ最近、コメント欄をクローズしていまして 拍手コメントを設けさせてもらっています。
ただ 拍手コメントの方にコメント頂いた方には 返信が出来ないので
直接伺って返信させて貰ってます。
コメント欄同様URLを記入出来る所があればいいんですが 拍手コメントの方には無くて・・・今回記事の方でお願いをさせて貰いました。
URLをご記入いただき ありがとうございました。
ブログをお持ちで嬉しかったです。


過去記事も少し読ませて頂きましたが 高校生の娘さんがいらっしゃるのですね。
部活は吹奏楽ですか?
私も中学の時 吹奏楽でホルンを担当してましたが 人数が多く 本意ではなかったのですが 打楽器の方に移動する事となりました。
なので すごく娘さんのお気持ちが分かる部分があります。
人数が多いと どうしても好きな楽器が出来ないですよね。
色々と思いはありますが みんなで奏でた音色は最高!!
新体制で頑張って欲しいですね。
頑張ってね^^

キボウシも元気いっぱいに目を覚ましたね。
我が家もやっと目を覚ましましたよ。
まだはるるンさん家のキボウシのように大きくはなっていないんですけど・・・
これから バラの季節にもなり どんどん楽しみになってきますね。
さて、写真のご質問なんですが 私の腕と言うより カメラの性能だと思います(^_^;)
一眼レフを使用してるので 腕がなくても綺麗な写真が撮れるんですよ~
でも もっと勉強して 素敵な写真を撮りたいなって思っています。
これからも 度々お邪魔させて貰いますので どうぞよろしくお願いします。
初コメントで長々と ごめんなさい<(_ _)>

2013/04/27 (Sat) 08:30 | hina* #- | URL | 編集
hinaさんへ

コメントありがとうございますi-189

いやぁ~ カメラの性能だけじゃないと思いますよ。
専門的なものは分かりませんが、
被写体の捉え方と言うか、お花にたいする愛情というか…。
今日の写真も素敵で、さっきまでうっとりと見惚れて、癒されていました。
また、お邪魔させて貰いますi-178
こちらこそ どうぞ宜しくお願いしますi-265

2013/05/01 (Wed) 16:25 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する