高校でのパソコン授業

2年生になって、情報の授業でパソコンが始まりました。
ようやく、娘 の得意な科目のスタートです。

小学校の5年生の時
これからは、パソコンは必ず必要になるからと
当時の担任が、かなり熱心に取り組んでくれました。
そのお陰で、娘はこの時に かなり上達しました。

ブラインドタッチを早くみんなが覚えるように
対戦ゲームみたいなもので、競わせ
それによって級が与えられます。
勿論子どもは大喜びで対戦
遊びながら、とても上手になりました。



      家葉っぱ



なんと、高校の授業でも
ブラインドタッチの練習にと
同じような対戦ゲームをしたようです。

そこで、1級まで行けたのはクラスで4人
情報の先生が倒せなかったキャラクターを倒せたのは
娘と、あと一人、男の子だけだったと
久々嬉しそうに報告してくれました


最近は、同級生のあまりの優秀さに圧倒されて
娘が委縮してしまっていないか 心配でした

その他大勢が優秀なお友達という、とても過酷な環境の中
ごく僅かな普通の人間だけが、埋もれて行く怖さを、
身にしみて感じていたはず

どんなことでもいいから、
みんなから

へぇ すごいねぇ

って、一目置かれただけで
娘にとって 自信に繋がったのではないでしょうか?


周りの優秀なお友達に、かき乱されることなく
自分を 自信を 見失わずに・・・
みつばち自分のペースで、
                               じっくり ゆっくり…ねっ



              *。・ 我が家の庭から 春便り ・。*
    puripetto.jpg
             プリペット・・・たくさん蕾をつけています




                   参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     







関連記事

コメント

No title

おはようございます、はるるンさん♪
お嬢様、高2にしてブラインドタッチですかぁ。
凄い時代になったものです。そして級もあるのですねー。
お嬢様優秀~!!!
はるるンさんがおっしゃるようにみんな優秀だとその才能は霞んで見えてしまう時がありますよね。
頑張って成果が出たものをぐんぐん伸ばせる環境があるといいですね。
ガンバッテ~!

エノキ干してくださったのですね!嬉しいです。
3段ネット最近出番なしでしたが出そうかなー!って思いました。
そして記事にリンクもしてくださってありがとうございます。

2013/04/30 (Tue) 07:44 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: akiさん・・・へ

> 勝手にリンクしてしまったのに・・・すみませんi-201
> ありがとうございましたi-189
>
> akiさんのお宅にも、3段ネットがあるなんて・・・意外!!
> でもなんだか嬉しいi-194 あはっi-236
> 都会的で、お洒落に、そしてスマートに暮らしてらっしゃる感じがしてたので、
> 親近感がわきました(こちらも勝手にすみません)
> これから良い季節になるので、
> 野菜はもちろん果物も たくさん干せますねi-277

2013/05/01 (Wed) 16:40 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する