新鮮野菜がいっぱい

お豆の正体が、判明     *エコアクション*
                                 * 絹さや *

      kinusaya.png

前の畑のおばちゃんから 採れたてホヤホヤを頂きました。
まだ、さやがついたまま、紫の花のあともわかります

畑の先にあった白い花は、枝豆になるそうです。

絹さやも、枝豆も、好きに採っていいからね
  
と、言って頂き
ビールの季節が待ち遠しくなってきました

    yasai.png

他にも、
新玉ねぎ・・・ただスライスしただけのシンプルサラダ 甘くて美味い
菜っ葉・・・名前忘れちゃったお浸しにすると美味しいの
を いただき、昨夜はこれらをたっぷり頂きました

 ・・・ お料理が得意ではないので、写真なしの実況だけに致しました ・・・

               kitchen1.gif

ウチの庭を造って貰う時は、ガーデニングなんてやったことなかったから
その時々の、季節の花 を楽しめるくらいでいいと
なるべく、手のかからない庭にして貰いました。

なのに今では・・・
実のなる木 を植えてもらえばよかったなぁ・・・
とか、
ちょっとした畑のスペースを造ってもらえばよかったなぁ・・・
などと、
アレコレ思うわけです 

周りが見てる以上に 野菜作りって大変なんでしょうけど
きっとその時が来ると信じて、私は毎週欠かさず
Eテレの『野菜の時間』を観ています
 ・・・ その時って いつ?来るの?って感じですけどね ・・・



    hanaline.gif
      
               *。・ 我が家の庭から 春便り ・。*
    Rose geranium
               近くに行くだけで、とても良い香りがします



 

                   参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                   にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

                    

                      



        製薬会社の安心肌想い
育毛サイト 美容師絶賛!馬油シャンプーセット


育毛トリートメント1本プレゼント

 
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する