お弁当作り

実は・・・
料理が苦手な私にとって、娘の毎日のお弁当作りは悩みの種・・・。
でも、学校で毎日健気に?頑張っている娘の事を考えると
いくら苦手でも、もう少し工夫してあげなくちゃと反省 

これでも自分なりに頑張って作ったお弁当だったのですが・・・
いざ、写真に撮ってブログにアップしてみると、はははーーーっ

じゃぁ、こんな拙い弁当なんか載せるなーーーっ!!!ですよね
でもモノは考えよう
これから私のお弁当作りが
どんどん上達していくかもしれない・・・
それを温かく(イヤ、面白可笑しく)観察できるあなたはLuckey・・・

                  オムライス

正直に申しましょう
自分ひとりで思っても、絶対いつか挫折する
 ・・・それだけ料理は苦手・・・と 思ったので、
この場を借りて、私の決意表明をさせてもらった次第です

心を入れ替えて作った祈念すべき、第一回は ⇒ コチラ


そして2日目以降は
      お弁当② エビまよ
            ・高菜チャーハン        ・玉子焼き        
            ・えびマヨ            ・ウィンナー
            ・ゆでスナップえんどう     ・人参のグラッセ

      お弁当3 いなり
            ・いなり寿司             ・玉子焼き
            ・メンチカツ(市販)         ・人参のグラッセ
            ・野菜キノコ類のベーコンソテー ・イチゴ

      お弁当4ハンバーグ
            ・チーズインハンバーグ     ・玉子焼き
            ・アスパラのベーコン巻     ・あさりの佃煮
            ・かまぼこのチーズ挟み焼き  ・イチゴ



福岡だもの、イチゴはもちろん あまおう 
な~んて、恰好良く言ってみたいものですが、
今回は、時期外れでお値打ち価格だったので、一応あまおうですが
普段は、地元福岡でも高くてなかなか買えません



            ラインみつばち



今、参考にさせてもらっているお弁当の本はコチラ
     ⇓⇓⇓ ☆冷凍冷蔵してそのまま使えるレシピが充実☆

ホントに朝ラクべんとう300 [ 主婦の友社 ]


 


                   参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     








関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/03 (Fri) 22:34 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する