我が家の こいのぼり

この辺りは、一軒一軒のお宅の敷地が広く、
昔ながらの立派なお宅が田畑の間に 点在しています。

庭も広く、空も広いので
立派な幟が立てられ、大きな鯉のぼりが悠々と
空を泳いでいます。 koi.gif

            
正直、私はココに越して来るまで
こんなに大きくて立派な鯉のぼり達を見たことがありませんでした。

自分の名前の入った大きな幟を見て、
男の子たちは、誇らしく、嬉しく思うのでしょうね・・・

我が家には 姫(笑 しか居りませんので、
特別子どもの日だからといって、何かするわけではありませんが
私が季節の行事が好きなので
家の中だけで ちょこっと 『子どもの日』 気分を味わいます。

端午の節句トール
         今 我が家の玄関先のニッチはこんな感じ

前にも紹介した古屋加江子先生の作品 
この和風シリーズは 私のお気に入りです


nendo.jpg
これは、粘土です。
幼稚園の時のママ友繋がりで、粘土教室に誘って貰って作りました。
ウチは、三人家族なので 鯉が三匹ですが
四人家族だったら四匹、五人家族だったら五匹並びます。
我が家は小物を 音楽もの(バイオリン、ピアノ等)で揃えたのですが、
それぞれ自分のスタイル・・・例えばゴルフや野球など
に合わせて小物を作っていったので
本当に先生の指導の下、自分オリジナルなモノを作れて楽しかったです。


      くま こいのぼり

              あとは、粽を買って食べよう
  ちまき


koi400_20130502104712.gif


古屋加江子のトールペイントbest selection 127 [ 古屋加江子 ]






                   参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     





関連記事
Category: 手芸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する