新聞エコバック

図書館で、こんな本を借りてきました。


まさこおばちゃんの新聞エコバッグの作り方



確か、NHKの番組・・すてきにハンドメイド?と思うのですが、
以前、新聞エコバックが紹介されていたのを見てて
とても気になっていたので、試しに借りてきました。

だって、何といっても材料は 読み終えた新聞紙
これで何か良いモノが出来たら儲けもの
気に入らなくても、どうせ処分する新聞紙なわけだし

何日分かの新聞紙の中から
写真のある紙面を使って作ってみました。

                それが コレ 



なかなか可愛くないですか あっ まだ取っ手がない状態でした


    古新聞紙のストックバックとして紹介されてたのがコレ
紙

でも、これは上の基本サイズと違って 大きかったので
新聞紙を2枚貼り合わせたりと、最初の準備が意外と大変
このまま廃品回収に出すにはしのびないなぁ・・・と思っていたところ

そうです ブーツ入れ にしてみました。

もともと、古新聞紙ストックバック用の大きさだったので
長さが少し足りませんが、サイズは自分で簡単に変えられるので
今度は長さを調整してみようと思っています。

新聞紙は、防虫にも湿気取りにも最適だし、
それこそこの中に、コーヒーのだしがらを乾燥させたものを入れたら
     完 璧
以前百均で買って来たブーツカバーを 又買ってこようと思っていたのですが
もうこれで大丈夫みたい
来シーズン、ブーツを使う時には気兼ねなく処分出来るしぃ
今度はもう少しお洒落な紙面を使って作ろう



   punson200.gifpunson200.gif


             *。・ 我が家の庭から 春便り ・。*
    hyukera.jpg



                  参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                     


                     





 
関連記事
Category: 手芸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する