高2の進路選択

先週、娘 の高校では
授業参観→PTA総会→学年別説明会→学級懇談会
が 行われました。

はるライン

       
高校の授業参観は、
小学校の時のように 観ていて楽しいものではありませんね
娘のクラスは 数Ⅱの授業だったのですが、
そう、以前書いたみたいに
文系シャッフルして 数学の実力で
A B B C と分かれるクラスです。

因みに娘はBですが、
その内容を聞いてても
もう私には チンプンカンプン
難しいことをやっているんですね・・・
                 

今年、校長が変わったのでどんな方なのか
話を聞くために、PTA総会にも出席しました。
去年までの校長が、話が面白かったので
期待していったら・・・でした
                      小 窓ふき

今年の学年訓は 『 自修 』
    日々の生活の中で、自らの考えで、自ら行動し、何事も自ら修めていく


未だに 周りの大人たちにやってもらっていたり
指示されてから行動しているなら
それらから卒業しましょうということでしょうか。

ああああーーーーっ  耳が痛いです

そうです。
私は、ついつい色んなことに口を出し、
終いには 見かねてやってしまうことも・・・

そんなお母さんは、子どもの自立を妨げているので、
早く、子離れして下さいと言われてしまいました
 ・・・ごもっともです かなり反省しています  ・・・



色んなことにチャレンジするのは
不安を感じたり、くじけたり、反省したりするかもしれません。
でもその一つ一つが 大切な勉強となるはずです。
失敗を恐れず、今自分は何をなすべきかを考え、
そして、自ら行動に移すことができる
そんな生徒に成長して下さい
・・・先生方からのメッセージでした。



あれっ?
本題に入る前に 思いのほか長くなったので、
進路選択は、次回へ




今日は母の日ですね・・   カーネーション 
私自信が まだ満足に親孝行なんて出来ていないのに、娘に何かしてもらおうなんて・・・
元気に明るく素直に成長してくれてることが、私にとって 娘 からの一番のプレゼント
母の日なのに、娘に感謝するなんて・・・
私はまだまだ親不幸な娘だけど、夕方にでも実家の母に電話してみようっと




                 参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     





関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する