今週のお弁当

私なりに頑張った 今週のお弁当 

でも・・・
毎朝毎朝、ばたばたバタバタ 
まだお弁当の写真を撮るのに慣れていないので
とりあえず、3枚・・・ははっ


弁当 5.8
        ・肉団子ピーマンの甘辛煮
        ・玉子焼き
        ・ポテトサラダのハム巻き
        ・あさりの佃煮
    
   ライン*

弁当5.9
        ・野菜の牛肉巻き
        ・玉子焼き
        ・ウィンナー
        ・ハムとチーズの花巻き
        ・ゆでスナップエンドウ
  
           ライン*

5.10
        ・豚ひき肉の中華風ハンバーグ
        ・ゆで玉子
        ・ちくわキュウリ
        ・枝豆
        ・あさりの佃煮


玉子焼きを、出し巻き玉子にするのは大変なので、
溶いた玉子に鰹節と水を入れれば良いと、
TVで料理研究家の方が言われていたので それを実践しています
ついでに、塩コンブとパセリを入れてボリュームupです

そして今回初めてのチャレンジは・・・
自分でピックを作ってみました~ が、どんなもんでしょう???
マステで作るのも簡単で、意外と楽しかったりして

改めて、写真で自分が作ったお弁当を客観的に見てみて・・・ 
             うぅ~ん

すぐには、料理の腕前は上がらないから
小道具を駆使して、見栄え良くしなくちゃ(笑)

今、お弁当関連のブログを彷徨いながら、
日々勉強の毎日・・・
でも、何か良い小道具をご存じの方、教えて下さいませ(^_-)-☆

                 
                 clover_010.gif



                   参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     








              
関連記事

コメント

No title

こんばんは♪
今週もお弁当作りお疲れ様でした!!

我が家の玉子焼きは甘甘なお子ちゃま玉子焼きです^^
出汁巻きは家族だ~れも好みじゃないようで…
って私もあまり好きではないんですけどね^^;

ピックは私もお世話になってます♪
ちょっと刺すだけで雰囲気が変わるので便利ですよね。

2013/05/11 (Sat) 21:17 | 音海 #- | URL | 編集
No title

はるるンさん、こんばんは!
美味しそうなお弁当!こんな美味しそうなお弁当が食べれてお嬢さんは大喜びでしょうね。
メインから副菜や間に挟むおかずまでどれもいい役目をしていて、そして美味しいんですよね。
手作りピック!!!凄いですね。
思いつきもしませんでした。ぜひ今度アイデアいただいて作ってみようと思います。
本日夜、やっとしいが退院できました。
応援いただいて本当に心強かったです。ありがとうございました\(^^*)/

2013/05/11 (Sat) 21:22 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: No title

音海さんへ

いやぁ~i-237
私の究極の目標が(恐れ多いですがi-201
音海さんのようなお弁当を作れるようになる事!!
一歩一歩頑張ります…その前に娘が卒業しちゃったりしてi-229

玉子焼き、ウチも砂糖を多めに入れるので
なんちゃって出汁巻き玉子も甘いんですよ。
でも、出汁で割る分ふんわり仕上がるようですi-88
玉子焼き一つとっても、それぞれその家の味があるので、
奥深いですよねi-277

2013/05/11 (Sat) 21:39 | はるるン❤ #- | URL | 編集
Re: Re: No title

akiさんへ

しぃちゃんの退院 おめでとうございますi-189
よかったですねi-178
ご自宅に戻ってからも大変なんでしょうが、それでも一安心ですよね。
又、元気なしぃちゃんの姿を見られるかと思うと
私も嬉しいですi-184

わぁ akiさんにそう言って貰えるなんて・・・恐縮ですi-201i-201i-201
 ・・・それに照れくさいですね・・・
いつも素敵な食卓で、私も一緒に食卓を囲みたいなぁと妄想しながら
akiさんのブログ いつも拝見していますi-235
しぃちゃんに会いに 又伺いますi-197

2013/05/11 (Sat) 22:15 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する