友達・・・Nクン

 の友達の話・・・

中学3年で一緒のクラスになったNクン
今も一緒の高校だけど、同じクラスではありません。が、仲良し
互いの名前を N◇chan 〇chan と呼び合う仲です!!

Nクンは、中学時代からモテモテで、高校になってもそれは変わらず、
優しくて、背が高くて運動神経も良く、ピアノも出来て、頭も良い
全く 非の打ちどころがない好青年です

娘からNクンの話を聞いて、
どんな子だろうと、楽しみに参観(中3の時)に行った私
えっ ・・・
正直、かなり期待して行っただけに 私好みではなかったの・・・

実は、彼の人となりを聞くと本当に人気者だという事が理解できます。
感心するくらい皆に優しくて、頼りにされていて・・・
その性格の良さで、彼をより一層かっこよく見せている
  ・・・私好みじゃないというだけで、世間的にはカッコイイらしいです・・・
        おかしいなぁ・・・いや、私がおかしいのか?!    

               school1.gif
はるライン



去年 高校の三者面談の時、
予定通りの時刻に行ったのですが、やっぱり遅れていて
廊下に待機する椅子が用意されていたのですが
それがまだ空いていない状態だったので
仕方なく 昇降口近くの掲示板を眺めていたのです。

そしたら、横の階段から面談が終わったらしい親子が下りて来て

お母さん、忙しいのに、ありがとうね。
僕、部活に行くけど、気をつけて帰ってね。


と言いながら、昇降口でお母さんを見送るNクン

信じられますか?
靴を履いて出て行くお母さんを見送っているんですよ

素直に感謝の気持ちを伝えることが出来る男の子って凄くないですか
 
  母親にですよ!!  高校生の男の子がですよ!!!



ウチの娘 ときたら、
三者面談なんだから、親が来て当たり前!
感謝の気持ちを持って見送るどころか
重たいから、荷物持って帰ってて(どうせ車でしょー)  

まぁ・・・しょうがないです
こんな娘に育てたのは・・・私なんですもの

いかんいかん
娘の愚痴じゃなくて Nクンの素晴らしさを語っていたのでした



彼の自然に出る優しさが 一段と男前に見せているのでしょう・・・と、私
だけど、世間的にはカッコイイらしいです・・・私そんなにずれてたっけなぁ
男の子達から見ても、
『 アイツ カッコいいもんなぁ 』で、意見一致

因みにこんな彼氏だったら言う事なしなのに・・・と思うわけですが、
 ・・・ ルックスは私のタイプではないけれど(しつこい?) 性格が
娘はタイプではないらしく  Nクンからしてみたら、お前から言われたくないよって感じかしら?
本当に気の合う仲間なんだそうです。


   私が見る限り どうも 娘は・・・ ダメ男クン好き 




                  clover_010.gif


                    参加しています


            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     





             
 
関連記事

コメント

No title

N君、なんか好成年って感じですね~♪こんな男の子がお嬢さんの彼氏だったらお母さんまでテンションあがりそうですよね~♪(私だったらそうだから、ぶぶ)いるんですね~こういう男子。
あ、そういえばうちもダメンズ好みです、多分(憂鬱)

2013/05/30 (Thu) 13:54 | nanamin #- | URL | 編集
Re: No title

nanaminさんへ

そうでしょーー
どうやったら、こんな風に優しくて思いやりのある
お子さんに育つのかしらって ホント不思議なくらいですi-197

あらららら・・・i-183
そうですかぁ お嬢さんもダメ男クン好みなんですかぁ(^_^;)
ウチは いつも 娘のお気に入り男子を聞いて
『どうして?』・・・i-282
おんなじですねーーーi-179i-178

2013/05/30 (Thu) 18:55 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する