制服のスカート丈

ねぇ 知っとう~
1年だって短いのに、2年にもなって いじってないのは
あたしくらいなんやけんねー
   *エコアクション*

・・・と、怒る娘
はい そうです!制服のスカート丈の話です!!
(臨場感を出すために 方言を使ってみました

今の制服って、スカート裾に校章がプリントしてあるんですね
だから、裾をカットしてたら 一発でばれちゃうんだとか…

ただでさえ、娘の高校の制服は 冬も夏もプリーツスカートで
いじること自体面倒なのに、裾がいじれなかったらウエストでカットするわけでしょーーー???
そんなの、無理無理 
                      ri2.gif
皆は、入学説明会の時にあった 制服の採寸の時に、
少し身体を 前のめりに縮めて、ちょっとでもスカート丈が短くなるように
工夫?をしていたらしく、
そんなこと知らないウチの娘は、 
膝をついて立つ時に、言われたとおり
 ピーン と 背筋を気持ちよく伸ばして立っていたとか…。

だから、当然出来あがってきた制服は
気持ちが良い位に 校則通りの立派なスカート丈

イイじゃん、イイじゃん
校則通りで何が悪いのよ~


と、面倒な私は、制服をいじりたい娘に対し 
この1年間 どうにかこうにか誤魔化してきたわけです。


               futaba1.jpg  bag8.jpg  futaba1.jpg

実はウチの娘
成長期が遅く来たので、女の子には珍しく
中学になってから ぐーーーん と伸びて
まだまだ成長途中なのです。

だから、あまり早く切っちゃうと
本当にスカートがミニ丈になってしまうんじゃないかと
心配だったという事もあるのです。

ただ、この一年確かに伸びてはいるものの
一時期の伸びはなく、そろそろ落ち着いてきたので
さすがにもういいかと思って まずは夏のスカートをお直しに出すことにしました。


まぁ なんて嬉しそうな娘の顔を見たことでしょう

私立高校は、校則で膝上丈に決まっているんですね
少しでも、制服を可愛く見せるようにしているんだとかで・・・
制服が可愛い ことが、私立高校の売りになりますからね

あの、久留米付設でさえ膝上なんだそうです。
ただ、この子たちは スカート丈なんか一切興味なさげで
いつも本を片手に通学しているそうですよ・・・さすがです

                    **.* sc1.gif *.**


まぁ、あまりダサい女子高生(JK?)でも
可哀想なので、
ちょっとは 大目に見てあげないと・・・ね




                 clover_010.gif


                    参加しています


            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     





関連記事

コメント

No title

福岡弁、いいわ~♪そういえば福岡の友達と話すとイントネーションがそうだったよね~って思い出しました。お嬢さんの制服姿いいなぁ♪なんか女子高生って感じ♪うちの娘の高校は私服なので、なんかいまいちピンときません。
うらやましいな~♪

2013/05/24 (Fri) 18:05 | nanamin #- | URL | 編集
Re: No title

nanaminさんへ

> 福岡弁、いいわ~♪

そうですかぁi-205i-237
いやぁ~ じゃ、ブログの中の私の言葉でもう一発!!

『よかよか
 校則通りで なんが悪かとね~』


制服がないのって、子どもたちには好評かもしれませんが、
親は 大変じゃないですか??
ウチの子みたいに、部活ばかりしている子は、
ホント!私服を着る機会がないので、
正直、洋服代があまりかかりません\(^o^)/
当然、娘は欲しがるけど
大学になったら、一杯買わないといけないからねって
今は、シーズン1着購入位で我慢させています。ははっ

2013/05/24 (Fri) 19:42 | はるるン❤ #- | URL | 編集
私かな・・・

はるるン❤さん こんばんは^^
拍手コメ 私のことかな??
URL入れておきますね(#^.^#)
よければ遊びに来て下さいね!!

スカートの丈ww女の子にとっては気になりますよね。
でもウエストでカットするなんて私も(ヾノ・∀・`)ムリムリ

スカートが仕上がってきた時の
お嬢さんが楽しみです。

2013/05/24 (Fri) 21:36 | ニロ #- | URL | 編集
Re: 私かな・・・

ニロさんへ

沢山のブログがある中
私のブログにご訪問&コメント頂き ありがとうございましたi-189
とっても 嬉しかったですi-178
それから、呼びかけに気付いて下さって…Thanksi-194です。

ニロさんのブログにも、
ゆっくり訪問させてもらいますね。
楽しみですi-237

拙いブログですが これからもお付き合い頂けたら嬉しいですi-179

2013/05/24 (Fri) 22:15 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する