バラ ~ グラハム・トーマス

    *カーボンオフセット*
昨秋苗を購入したグラハム・トーマスが、花をつけてくれました。
まだ苗自体は、50cm位の丈にしかなっていませんが、
思いのほか、花芽を付けてくれました。
それも、ピエールと同じく、新芽をパラゾウムシにやられていたにも拘わらず…です

           トーマス小さい蕾 2日前の蕾
                  まだかたそうです

      グラハム 蕾 昨日の蕾
               もしかしたらと予感させます

     トーマス横 そして今日

   to-masu1 1

    ずっと見ていたくて、前に飾っていたつるヒストリーと一緒に飾りました。
              部屋の中が いっきに華やぎました。
  
   kabin.png

            いろんな表情を見せてくれる グラハム・トーマス
             フリルがたくさん 優雅に咲き誇っています。

        graham.jpg

トーマスは、
とても強健で病気にも強く、夏にもたくさんの花を咲かせてくれると聞いたので
毎日のお手入れを欠かさないようにしたら、本当に夏に咲いてくれるかな

ビタミンカラーの黄色い花 トーマスから 元気を貰うぞぉ~


                  ・*。* natu6285.jpg *。*・


【バラ苗】 グラハムトーマス (高ER黄) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【イングリッシュローズ】



イギリスの育種家デヴィット・オースチンがオールドローズとモダンローズを交配して作り出した新しい系統のバラです。花の姿や香りは優美でかぐわしいオールドローズそっくりですが、モダンローズの四季咲き性や耐病性をあわせ持っています。ほとんどがシュラブから半つる性で、庭の主役を演じるにふさわしいバラです。四季咲き性で香りがよく育てやすいので、初心者の人にもお勧めのバラです。



                  クローバー


       fc2拍手から 初めましてのご訪問&コメントありがとうございました。
        もし ブログをお持ちでしたら URLを教えて頂けたら嬉しいです。



                    参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                     


                     








関連記事

コメント

No title

こんにちは~
いつもありがとうございます♪
きゃーー素敵ですね。
とっても綺麗に咲きましたね。
優しい色合い すごくいいですね~
咲き進む姿も可愛いです。
丁度 今度お迎えするなら黄色のバラが欲しくて 何にしようかと思案中だった所なんです。
以前 NHKの番組でグラハム・トーマスを見掛け 気になってた所です。
候補になりそうな予感です。

質問 大歓迎ですよ~^^
私は バラを買う時は 結構一目ぼれが多いです。
本当は きちんと調べて迎えるのが一番なんですが
調べていっても なかなかそのバラに出会う事がなく 
ついつい その場でラベルを見て これなら・・・って感じで買ってしまいます。
なので ピンク系が多いですよね。
今は 主人からも視線を感じてる所なので ちゃんと調べて買うようにしたいと思ってます。www

2013/05/23 (Thu) 14:58 | hina* #- | URL | 編集
Re: Re: No title

hina*さんへ

> きゃーー素敵ですね。
> とっても綺麗に咲きましたね。

そんな風に言ってもらえて とっても嬉しいですi-178
トーマスは、木立性としても つるバラとしても
自分好みに仕立てられるので、いいですよ~i-88
そしてなにより強健i-199 
私にとっては、とても大切なポイントですi-235


> 私は バラを買う時は 結構一目ぼれが多いです。
> なので ピンク系が多いですよね

そうですよねi-236
出会いは大切ですよね。 
私も、気付けばピンク系の色ばかりi-229
それもピエールや、ミミエデンみたいなピンクが好みみたいなので
今は、意識的に白いバラに目を向けています。

2013/05/24 (Fri) 10:25 | はるるン❤ #- | URL | 編集
こんにちは!

この度は私のブログにお越しくださりありがとうございます。

やはり薔薇がお好きなのですね!
私もグラハムトーマスを育てています。
夏も咲きますが、花が小さくなります。
それはそれで可愛いですよ♪

2013/05/27 (Mon) 14:54 | Jo #0QjNWJMw | URL | 編集
Re: こんにちは!

Joさんへ

素敵なバラの世界を ありがとうございました。
バラは、好きなのですが
自分で育てるとなると やっぱり難しいですねi-230
でも、きっと私も立派なロザリアンになると
心に誓っておりますi-189

これから 度々お邪魔させて貰うと思いますが
色々と教えて下さいねi-178
宜しくお願いいたします。

2013/05/28 (Tue) 16:11 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する