バラ ~ つるヒストリー

      我が家に このつるヒストリーがやってきて…3回目の春を迎えたというのに
               なぜか背丈が50cm位しか伸びないのです。*カーボンオフセット*
               よほど、ウチの居心地が良くないと見えます。
               シュートらしいシュートが、1本も出てきません。
              つるバラって、どれでもシュートが出てくるんじゃ
                      ないのかな…

          ヒストリー
          今年、新芽をパラゾウムシにやられてしまったというのに
              それでも健気に、花芽を付けてくれています。
               今年の花は、少し大きいように思えます。

       turuヒストリー
             家の中から、見えない所に植えているので
                花を楽しもうと、切り花にしました。
        

          バラかびん
       ローズゼラニウムと、ヒューケラの葉といっしょに飾ってみました。


               ピエール・ド・ロンサールの小さな蕾です。
                    咲いてくれるかな・・・       
               トーマス蕾
                     ほんと 頑張って


先日、お隣さんの手入れをしに来た庭師さんから、こんなことを聞きました。
ここは周りが畑なので、普通の住宅地で植物を育てるより大変なんだそうです。
農薬を撒かれた後に、畑から逃げてくる虫が たくさんいるらしいのです。
それと、鳥たちが色んな雑草を運んでくるから 雑草もよく生えるらしいのです・・・

最初に、なるべく手間のかからないお庭にして下さい とお願いした私でしたが、
そうもいかないようです・・・

                     よし 頑張ろう



  買って失敗なし!そんな全てに優れたバラ 

【バラ苗】 ボレロ  (Ant純白) 国産苗 大苗 6号鉢植え品 ☆ 【アンティークタッチのバラ.四季咲き.フロリバンダ】


    今 素敵だなぁって思っているバラです



                  クローバー


                   参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                     


                     









               
関連記事

コメント

No title

こんにちは~はるるンさん
つるヒストリーを育ててらっしゃるのですね♪
エレガントで可愛らしいですね♪
そうでしたか農薬に追われる虫や鳥に運ばれる雑草。
困難あって開花したら一層可愛く思えますね。
ピエールも頑張って~!

2013/05/19 (Sun) 14:38 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: No title

akiさんへ

まぁi-229 単なる言い訳にしか過ぎないんですけどね…i-201i-201i-201
でも、流石に今年ばかりはウチに来たバラたちに申し訳ないと思うくらい
虫たちに やられてしまいましたi-183
今は 大体毎朝パトロールi-197
少々の虫なら、素手で扱えるようになりましたよi-278

2013/05/19 (Sun) 15:43 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する