今日から中間テスト

今日から、中間テストの娘 *植林植樹*
土曜日は、朝9時半から近くの学習センター(公共)に行き、
帰宅したのは午後9時過ぎ。
お昼は近くのマックで済ませ、そのままマックでしばらく勉強

夕方、新たに勉強できるスペースが広げられるので
再び、学習センターに移動。
そのまま夜まで勉強。

今は、近隣の高校も中間テスト前だったり
期間中だったりして
知ってる顔がゴロゴロ…

中学校の時の同級生も沢山いて
どこまで進んでる?
どんなことやってる?

などと、懐かしい顔と情報交換。


日曜日は、学習センターが休みだったため
別の公共の施設へ、
昼過ぎから行って、7時過ぎに帰宅。

学校に行って勉強する子も 結構いるようですが
学校があるのは隣の市町村 
我が家からは、ちょっと距離があり、時間もかかります。
一日中、ずっと雨が降っていたこともあり、今日はPass

 
                itirinn2.jpg


こ~んな風に 土日の娘の行動を追ってみると
スゴク勉強してるみたいで 立派に見えますねぇ 

だけど・・実情は・・・
夜自宅で 再び明日の試験科目の対策をしようとしてたら


なんと・・ なっ なんと・・・  Σ( ̄ロ ̄lll)


あれーーーっ リーディングのプリントが見つかんな~い             

     と、言いながら 呑気にプリントを探す娘

もっと、しっかり探してみたら? 

     と、心配する私を他所に

もしかして 置き勉してきちゃったかなぁ~ 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ・ ・   ・  ・  



えええええ゛ーーーーっ!?  



明日ある科目のプリントがない?
それに今頃気付くあなたは じゃあ、この週末その教科は 全くやっていなかったのね・・・
で? 勉強しないまま テストを受けるのーー??

色んなことが私の頭の中を???で巡っていた瞬間

あたしスゴクな~い?
もうこうなったら、余裕しか出てこないよねーーー
(笑


どうして そんな発想になるのか?
どうしたら そんなに楽観視できるのか??


             nakama1.jpg


携帯でプリントを写めって、送って貰ってたみたいだけど
それでも 娘よ 
今年度から 赤点が 30点→40点 になったこと
忘れたわけじゃないよね・・・




                  clover_010.gif


                    参加しています


            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     


 




       
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する