なんちゃって いちご大福

スーパーで買い物をしていたら
京都名物『八橋』を見つけた~

大好きなので、早速手にした瞬間
確か… はなまるマーケットだったと思うけど
山口もえちゃんが、八橋を使って 『なんちゃってイチゴ大福』を
紹介していたのを思いだしました

それで、イチゴを買ってかえりましたよぉ 

八橋 イチゴ

作り方は、簡単
三角に折ってある八橋を、広げてそこにイチゴを入れるだけ

yatuhasi.jpg

後は、広げた皮を元に戻して ちょっとだけ形を整えて
はい、出来あげりィ~ 

いちご大福

八橋の皮が、もちもちっとしているので
普通のいちご大福みたいに 美味しいの

もともと、八橋だけでもとっても美味しいのに
それにイチゴをプラスしちゃったんだもの
美味しいに決まってる…

でも、本来の八橋の味をシンプルに楽しむのも
やっぱりイイ


ohana-l.jpg


宇治抹茶の生八つ橋 8個入京都のお茶屋 伊藤久右衛門の抹茶スイーツ/お土産挽きたて抹茶大福【RCP】





                   クローバー


                   参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                     


                     









関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
梅雨入りして 毎日ドヨヨーンなお天気ですね。
バラも そろそろ終わりが近づき 今朝雨の中切り花にしましたよ。
いちご大福 私も大好きなよく以前は買ってたんですが・・・
八橋にいちごを入れると なんちゃってイチゴ大福が出来るんですね~
すごーい。
いつか機会あれば試してみますね。

2013/05/29 (Wed) 08:37 | hina* #- | URL | 編集
Re: No title

hina*さんへ

hina*地方も 梅雨に入ったそうですね。
もう少し 爽やかな季節を楽しみたかったですよね~。

こちらは昨日 スゴイ雨風で、一日庭には出られない状態でした。
今日が曇りだったので バラの様子を見てみたら
何と!!アブラムシが蕾にいっぱ~いi-181i-201i-201
ちょっと様子を見るだけだったのに、気がつけばアブラムシ退治に精を出してしまいました。
毎年 雨の多いこの時期から、黒点病が出てきてしまいます。
hina*さんは、黒点病どうされてますか?

2013/05/29 (Wed) 23:58 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する