中間テストのなか日は まったり?

今回の中間テストの日程は 3日間

 のいる文系は初日から 3、2、3教科
理系は 4、3、3教科と2教科も違います。

2日目の2教科も国語と社会という
文系の子たちにとっては
云わば 得意科目

明日が楽勝なのか
はたまた もう勉強が一杯いっぱいになったのか

初日が終わって、そのまま学校で勉強してくるからと
お弁当まで持っていったのに
3時過ぎには 帰宅した娘

帰ってくるなり

TSUTAYAに 漫画借りに行こう 

あぁーーーっ 出たぞぉーーーー

そうです。
普段ほとんど漫画なんか読まない娘なのに
こうしてテスト期間中になると
急に 読みたくなるらしい

いわゆる 現実逃避 

急に掃除をしたくなったり
普段 あまりしない事ばかり なぜかやりたくなるのが
テスト期間中 

私にだって
心あたりが無いわけじゃない
そりゃー 分かっちゃいるけど・・・

どうして漫画なんだろう
それも決まって借りてくるのが
怖い話の漫画
オカルトだったり、血がドバーッっと出るやつだったり…

なんで少女マンガの王道 恋愛漫画じゃないのかしら…

そんなに勉強のストレスが たまっているのかしら (*_*;
            ・
            ・ 
            ・


因みに今回借りて来た漫画が コレ

【漫画】リミット 全巻セット(1-6巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム


あらすじ :
チカラを抜いて、空気を読んで。あたしは上手に生きていく。そう思ってた、あの日までは──。姫澤さくらを頂点とするクラスの中心グループに属し、強者として過ごしていた、今野。だが交流キャンプに向かうときに起きたある「出来事」から状況は大きく変わっていき──!?

【漫画】アオハライド 全巻セット (1-7巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム【SW1212_40KPT】


あらすじ :
高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。
熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!

【漫画】青空エール 全巻セット (1-12巻 最新刊) / 漫画全巻ドットコム


あらすじ :
小学生の頃テレビで観た光景に、つばさは心を奪われた。それは甲子園のアルプススタンドで、熱い声援を送るブラスバンドの姿だった。いつか私もあの場所に ――。憧れと希望を胸に入学したブラバンの名門・白翔高校。だが、つばさはブラバン初心者! 同級生の野球部員・山田くんの励ましを支えに、いま小さな一歩を踏み出す――。


あらっ? 
こうして見ると、今回はちょっといつもと違う路線…。
うぅ~ん 少しは娘にも心鏡の変化があったのかしら

でも、咲坂伊織さんの絵 可愛いですよねン
意外と私好み…だったりして

しかし
テスト期間中だというのに、親子で何をしているのかしら…ヤバッ


                  clover_010.gif


                    参加しています


            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                    
 




関連記事

コメント

No title

こんにちは~!はるるンさん
テスト期間中でしたか。お嬢さんがんばってらっしゃいますね。

へぇー面白い。きっと現実逃避&気分転換なのでしょうね。
上手に切り換えしていますね。
アドレナリンが出て試験に立ち向かうぞー!的なのでしょうか。
漫画とスッカリ縁がなくなってしまって初めて見ますが、はるるンさんの
おっしゃる咲坂伊織さんの絵、色使いや雰囲気いいですねー!
共感~。
お嬢さん、明日の3教科がんばって乗り切って~♪応援してます。

2013/05/22 (Wed) 13:41 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
No title

こんにちは~
娘さん いよいよ中間テストが始まったんですね。
頑張って下さいね。
私も漫画が好きで 良く読んでいます。
↑の漫画では 青空エールを貸本で途中まで読んでいますよ。
漫画は 年齢いっても何か心にキューンときます。

質問の件ですが 夏の一年草のお勧め ありきたりですがブルーサルビア(白もあったけど 名前が・・・)とかペチュニア、トレニア、バーベナ、日々草なんか植えてます。
また 何かお勧めあったらお知らせしますね。
今年は 何を植えようかしら?

2013/05/22 (Wed) 15:10 | hina* #- | URL | 編集
Re: No title

akiさんへ

> アドレナリンが出て試験に立ち向かうぞー!的なのでしょうか。

こんな風に考えたことがありませんでした。
さすが!akiさん!!
まぁ、多少の気分転換は必要でしょうから(多少で済めば良いのですが…e-263
何事も前向きに捉えて行こうと思います。

娘が借りてくる漫画の中に
たま~に 私好みがあったりして…ははっi-229
学園物の少女マンガなんか 久しぶりに読んで
遠ーーーーーい昔を 思い出しましたi-189

2013/05/22 (Wed) 16:46 | はるるン❤ #- | URL | 編集
Re: No title

hina*さんへ

> 私も漫画が好きで 良く読んでいます。
> ↑の漫画では 青空エールを貸本で途中まで読んでいますよ。
> 漫画は 年齢いっても何か心にキューンときます。

へぇ そうなんですねぇ
まだ『青空エール』は読んでないので
折角娘が借りて来てるから 私も読んでみようかなぁi-178

> また 何かお勧めあったらお知らせしますね。

是非ぜひ お願いします。
いつでも お知らせ待ってます。

> 今年は 何を植えようかしら?

素敵なお庭なんでしょうねぇ
バラの季節が終わったら、お庭の写真もUPして下さいね。
私は、ネモフィラが好きなので、そんな雰囲気が味わえる
アメリカンブルーをいつも植えてたのですが
さすがに、今年の夏は違うものを植えてみたくなりました。
教えて頂いて ありがごうございましたi-194

2013/05/22 (Wed) 17:24 | はるるン❤ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/05/22 (Wed) 21:31 | # | | 編集
No title

お嬢さんマンガお好きなんですね~♪
↑のみなさんがおっしゃるとおりお嬢さんはうまく切り替えしているのでしょうね♪親としてみれば今、テスト期間だよね、なんてちょっと心配してしまったりしますが、きっとお嬢さんは普段集中して勉強されているのだと思いますよ~♪
マンガ、高校の時私結構読みました~。里中満知子さんのストーリーがすきだったな~。(←遠い目)

2013/05/23 (Thu) 09:04 | nanamin #- | URL | 編集
Re: No title


nanaminさんへ

> お嬢さんはうまく切り替えしているのでしょうね♪

だと、いいんですけどね…。
そろそろ中間のテストが返されてくるので
赤点 ・・・怖しですi-201

ただ、赤点も当然怖いのですが、
赤点を取るのが普通になって、
ショックを受けくなってきている娘と私も
怖し…ですねi-282

2013/05/24 (Fri) 10:02 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する