初めてのパン教室

仕事先で知り合った仲間と、
これ又仕事先でお世話になった方の所に
パン作りを教えて貰いに行きました

この方、パンの先生の資格と、
収納アドバイザーの資格を持っておられて
もちろん 収納の仕事もしておられるのだとか・・・
TV収録での、収納Before → Afterなんかの
裏話も聞けて、面白いんです

私の場合、片付けの仕方を教えて貰う方が 先なんじゃないかって話ですが
そこは、まぁおいといて・・・

まず最初に教わったのが、コレ
パン教室
焼きたてを、先生のお宅でそれぞれ食べて
お持ち帰りが、2種類4個ずつ!食べたのと合わせたら計10個
三人家族の我が家には、丁度良い数です
マヨネーズパン
2次発酵が終わって、パンを成形する時に
マヨネーズを上にのせただけ
シンプルなのに とっても美味しかった
ハムロール
こちらは、ハムを入れた生地をハートの形にして、
その上に、玉ねぎを乗せました。
ハートに見えるかしらン??
                   sarasupu2.jpg

パン作りを本格的に習いたい人には、
手こねから作っていくそうなんですが、
私達は、そこまで本格的にしなくていいから、
こねて、一次発酵が終わるまでは パン焼き機にお任せする感じ
教えて貰うパンも、
資格を取るための 決められたカリキュウラムではなく
好きなパンを ぼちぼち教わっていけるのが 私には何ともイイ感じ

あぁ 我が家のパン焼き機も
押し入れの奥の奥から 又復活する時が来たのね

娘にも、好評で
出来たら月1位のペースで 習いに行きたいなぁ




                  fuyu0503.jpg





っと、何とこのブログも5月は皆勤賞でした~ぱちぱち(自分で褒めちゃえ







          mizutama3.jpg ame686.jpg   mizutama3.jpg




                   参加しています 

            あなたの温かいひと ポチっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                     


                     




携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル


                   
関連記事

コメント

No title

おいしそうですね~♪食べた~い♪
パン教室も楽しそう♪

公の臨時職員・・・私もやったことありますよ~。
そこの部署や人にもよるんだけど、独特の緊張感ってないですか~?!
慣れるまで大変でしょうが頑張ってくださいね♪

2013/06/01 (Sat) 18:18 | nanamin #- | URL | 編集
Re: No title

nanaminさんへ

今までは パン教室なんて 恐れ多いわって思ってたんですけど
パン焼き機を 上手く活用してあるので 
こんな私でも 出来そうですi-179

> そこの部署や人にもよるんだけど、独特の緊張感ってないですか~?!

そうそう、
同じ部署から 呼ばれたらいいんですけど
初めての所は どんな雰囲気かも分からないし
本当に、部署によって、人によって 違うんですよねi-204

> 慣れるまで大変でしょうが頑張ってくださいね♪

ありがとうございますi-189
はい、頑張りますi-184
お弁当作りとお庭の手入れが 疎かにならないようにしなくっちゃ

2013/06/01 (Sat) 21:38 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する