今週のお弁当~4

5 25 5 *クールビズ*
 ・ハムチーズon稲荷ずし
 ・豚肉と野菜きのこのクリーム煮
 ・玉子焼き
 ・かぼちゃの煮つけ
 ・ミニトマト
 ・枝豆
 ・パール柑

    line-tamablue2_20130528174806.gif


5 27
 ・牛肉ときゅうりの辛みあえ
 ・ベーコンとピーマンの炒め物
 ・カニカマちくわ
 ・茹で玉子
 ・ミニトマト
 ・キウイ

    line-tamablue2_20130528174806.gif

5 28
 ・えびマヨ
 ・玉子焼き
 ・さつま芋のレモン煮
 ・かぼちゃの煮つけ
 ・キウイ

    line-tamablue2_20130528174806.gif

  5 29
 ・牛焼き肉(醤油麹と、焼き肉のタレに漬け込んだもの)
 ・アスパラのベーコン巻
 ・玉子焼き
 ・焼きカニカマ
 ・さつま芋のレモン煮
 ・キウイ

   line-tamablue2.gif

5 31
 ・高菜チャーハン
 ・まきまき生姜焼き(人参、しめじ)
 ・玉子焼き
 ・カニカマちくわ
 ・ウィンナー

   line-tamablue2_20130528174806.gif




もうすぐ 仲良しお友達Hちゃんの誕生日 らしく
これ又 仲良しお友達Mちゃんと なにやらサプライズプレゼントを考えている模様

色紙買って、写真貼り付けて
私のマスキングテープを持ち出し
しこしこ・しこしこ・・・
シコシコ・シコシコ・・・
何を作っているのかしら・・・???

お友達の喜ぶ顔が見たいのは分かるけど
でもでも
ま~だ テストのやり直しノート残ってたよね?
週末課題も たくさんあったよね??
授業や、朝課外の予習は大丈夫???


ねぇ 知ってる?
毎週、同じこと言われてるし、言わせてるんだよ!!


今年の学年訓は 『 自修 』だったよね。
    日々の生活の中で、自らの考えで、自ら行動し、何事も自ら修めていく

って、ことだよ。忘れてなーい?






            やっぱり、子離れなんて出来ないじゃない




                 clover_010.gif


                   参加しています

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     






携帯アフィリエイトのアクセストレードモバイル
       
関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
毎日のお弁当作り 大変ですよね。
私も3個毎日作ってます。
でも はるるンさんのように こんなに色とりどりで美味しいお弁当作ってないんですよ・・・
その日の夜のおかずをお弁当用にも残して 手抜きもいい感じのお弁当なんですよ。
こんなに美味しいお弁当を毎日作って貰える娘さん 幸せですね。
と、同時に反省・・・(ノД`)・゜・。

バラの管理 色々あって難しいんですが 失敗しながら私も覚えていこうと思ってます。
お互いに頑張りましょうね。

2013/06/01 (Sat) 09:31 | hina* #- | URL | 編集
No title

こんばんは♪
今週もお弁当作りお疲れ様でした^^

うちの娘も再来週から中間考査です。
その前に講座別考査もあるのですけどね・・・。

今こちらは高校総体真っ只中!
これまでの努力が発揮できる総体になってくれたらなと^^


2013/06/01 (Sat) 19:44 | 音海 #- | URL | 編集
Re: No title

hina*さんへ

わぁ~ 毎日3個のお弁当作ってあるなんてi-268
スゴイです!本当に尊敬しますi-189 
私も、つい最近まで 手抜きもいいとこのお弁当ばかりで
実は 自分で作ったお弁当を食べる機会があってi-229
それと、お弁当ブログの方の 愛情たっぷりのお弁当を見て
・・・かなり反省したのでしたi-195
お恥ずかしい限りですi-201
でも、hina*さんに そう言っていただけるなんて
少しは、ましになったかな?

しばらくは、朝からバタバタになりそうですが
3個作るペースに早く慣れなきゃですね。
どのくらいの量のおかずが必要か 見当がつきませんけど・・i-183

ところでhina*さんは、
お庭のお手入れは、朝されますか?夕方ですか?

2013/06/01 (Sat) 21:22 | はるるン❤ #- | URL | 編集
Re: No title

音海さんへ

> 今週もお弁当作りお疲れ様でした^^

いやぁi-205
私は勝手に音海さんを、お弁当づくりの師匠と思っているので
そう言って頂くと・・・本当に恐縮しますi-201i-201i-201

> うちの娘も再来週から中間考査です。

遅くないですか?
もしかして、2学期制ですか?
中間テスト、頑張って下さいねi-70

> 今こちらは高校総体真っ只中!
> これまでの努力が発揮できる総体になってくれたらなと^^

体育会系の部活に入ってらっしゃるんですねi-236
それこそ、音海さんのお弁当の腕の見せ所じゃないですかi-198
本当に今まで頑張って来られた結果が出せればいいですね
こちらから 応援してまーーすi-199

2013/06/01 (Sat) 22:03 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する