センター試験

明日は、いよいよセンター試験ですね


娘が通う高校でも、体育館に3年生が集まって、
『壮行会』があっていたそうです。

先生たちからの注意事項や、激励の言葉などがあった後
体育館から3年生が出てくると、
お守りやら、お菓子やら
それぞれに用意したプレゼントを渡すために、
後輩たちが出迎えて、
それはそれはスゴイ状態だったそうです。

娘が所属している部活でも、
先週の日曜日に、大宰府天満宮に1.2年生で参りして
3年生に渡すお守りを買って来たみたいです。
娘も当初は一緒に行くようにしていたのですが、
体調を崩し、down
昨日はしっかり先輩にエールを送ってきたようです。


あぁ去年を思い出します。
初めての受験生の親として、何をしていいのか分からず、
娘より、私のほうが緊張していたような気がします・・・。

一度、受験生の母を経験してからは、
受験生が頑張っている様子を見聞きするだけで、
涙腺が勝手に緩んでしまいます。

大学受験ともなると、又違ったものがあるんでしょうね。。。

この日に向かって頑張ってきた受験生の皆さんが、
体調万全で、自分の実力を発揮出来るよう
お祈りしています。

頑張って!!

関連記事
Category: 高校1年

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する