同級生・・・Tクン

 の同級生の話・・・

隣の中学だったTクンは 今 同じクラス
これまで何の接点もなかったんだけど
中学の時から 彼を知っていた娘・・・と、私

中学の時に、娘が通っていた塾で
Tクンと同中だった子から 
娘は Tクンの噂をよく聞いていて
ユニークな子だったので、
娘も私に話して聞かせてくれていたのです。


line_june_015f.gif


中学時代のTクンは
それ何時流行ったメガネ?みたいな
思いっきり昭和を醸し出していた男の子だったのに
高校になって、メガネからコンタクトに変え
あれれれれれーーー?
意外に男前だったのです。

そのTクン・・・はっきり言って 京大法学部を志望しています。
今回の中間テストの8教科の平均点は
まさかの 95点超え 
大きな声では言えませんが、娘はその 2/3ちょい超え・・・

・・そして今日もまた 中間考査個人成績表の提出は見合わせ中です 
・・そろそろ 本当にヤバいかも


全国模試でもTクン
京大法学部 A判定か B判定を必ず貰ってくるとか・・・いいなぁ
そんなTクンも 部活動をばりばりこなしているんですよ。



   line_june_012.gif



先月あった 学級懇談会で
Tクンのお母様は・・・

『本当に手がかからない子で、全て任せていますし、
 それでしっかりやってくれてるので 大丈夫だと思います。
 私は 健康管理だけしっかりしてあげようと思っています。』

と、仰っていました。
そして、それを聞いていた担任の先生も
大きく頷いておられました・・・すっ すごい 



幼稚園からこのかた
ほぼ全て 参観懇談には出席してきた私ですが
  ・・・ 一度だけ 引越しの手続きで行けなかったのでした …
どんなに優秀なお子さんのお母様であろうと
謙遜されて、みなが安心するようなダメエピソードを一つくらい話されていたのですが
Tクンのお母様は 違いました。

謙遜することなく、堂々と息子を褒める

    凄すぎです





                  clover_010.gif


                    参加しています


            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                  
                  にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                   

                     







関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/21 (Fri) 07:08 | # | | 編集
いるんですよね~T君みたいな子

はるるン❤さん、お久しぶりです。
ブログにコメントいただいていたのに、うっかりお返事を忘れていて、本当にごめんなさい。

キョッチの周りにもT君みたいな子、いますよ。翼くんだから、本当にT君。中学も高校も違うのですが、小学校の時からピアノ教室が一緒で、T君もママさんも良く知っています。中学時代は生徒会長。市内の進学校に進み、野球部に入って、今はキャプテン(まさにキャプテン翼!)。野球部って、引退時期も遅くて、進学校じゃ敬遠される部活なのに、勉強も部活も頑張っているようです。キョッチが中2で辞めちゃったピアノもT君は、中3の冬まで続けていたんですよね。T君ママは、
「子供任せで・・・・手もかからないし、お金もかからないし・・・」
って笑って言うんです。羨ましい~
お嬢さんは、Tクンから良い刺激、受けるといいですね。

2013/06/23 (Sun) 13:29 | キミ母 #buI3a3AE | URL | 編集
Re: いるんですよね~T君みたいな子

キミ母さんへ

そんなぁ~
返事が遅れたからって 気になさらないで下さいねi-236
私が、キミ母さんのブログを拝読して、カキコミしたくなって
勝手に書かせて貰ってるだけなんですから~
そのカキコを承認して貰ってるだけで、有難いのに(笑

それに、キミ母さんも普段お仕事されていますよね?
私は季節?短期労働者ですが、それでも仕事をしている期間は
結構ハードに感じますから、fullだったら尚更だと思います。
ご無理だけはなさらないで下さいね。


ウチの娘・・・
Tクンから良い刺激を受けるどころか、
住む世界が違う人!とか、全く自分とは関係ない人!と捉えてるみたいですi-201

良い手本となる人が、周りにたくさんいるのに、
それを見逃しているのが・・・娘の凡人たる所以でしょうi-229


 

2013/06/24 (Mon) 23:16 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する