今週のお弁当~5

6 3
 ・ホタテのシューマイ  ← 山本麗子さんレシピ 
 ・アスパラのベーコン巻          初心者でも簡単にしかも美味しくできますよ^^
 ・かぼちゃサラダのハム巻き
 ・玉子焼き
 ・茹でブロッコリー
 ・ミニトマト
 ・パール柑


    line_june_004b.gif
 
6 1 (1)
 ・ピーマンの肉詰め
 ・玉子焼き
 ・ウィンナー
 ・焼きカニカマ
 ・茹でブロッコリー

    line_june_004b.gif

6 4
 ・肉だんごの酢豚風
 ・玉子焼き
 ・茹でアスパラ
 ・ウィンナー
 ・チーズin焼きかまぼこ
 ・ミニトマト


    line_june_004b.gif

6 5
 ・タルタルソースのチキン南蛮(冷凍)
 ・玉子焼き
 ・ベーコンとピーマンの炒め物
 ・茹でブロッコリー
 ・チーズin焼きかまぼこ
 ・ミニトマト
 ・人参のグラッセ


    line_june_004b.gif

6 6
 ・豚肉の人参しそ巻き
 ・茹で玉子
 ・ウィンナー
 ・茹でブロッコリー
 ・人参のグラッセ
 ・ミニトマト


    line_june_004b.gif


空梅雨とはいえ、やはり日中の湿度が気になる季節になりました。
今週から、娘のお弁当バックは、保冷機能がついたバックに変え
中には、勿論保冷剤
そして、去年から抗菌お弁当シートAg+を使うようになりました。

やはりこれからは、いつもより念入りに
水気をふき取って、食材は冷めてから詰めるようにし、
玉子焼きも完璧に火を通す(娘からは不評ですが)ように
心がけています。

安心して、食べてくれて
そして学校生活に集中できるよう
サポートしていきたいですね



           mizutama3.jpg ame686.jpg   mizutama3.jpg



                    参加しています  


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                    

                      





                
                  
関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/09 (Sun) 12:02 | # | | 編集
美味しそう^^

愛情がこもっててとても美味しそうなお弁当ですね(´∀`*)
可愛いし~~
食べてみたいです。

でもこの量で足りるんですか?
我が娘はまだ色気wwより食い気みたいで・・・
二段弁当です。

これからの季節お弁当作りは
気を付けなければなりませんね。
お互いに頑張りましょう~

2013/06/09 (Sun) 19:18 | ニロ #- | URL | 編集
Re: 美味しそう^^

ニロさんへ

> 食べてみたいです。

わぁー 嬉しいですi-178
そんな風に言って貰えるなんて i-179

> でもこの量で足りるんですか?

1年生の時は、ウチも2段弁当だったんだけど、
2年になって、部活で係を引き受けてからは
昼休みでも 食べる時間も儘ならない程忙しいみたいですi-201
その上、昼練もあっているので大変なようですi-194

でも あぁ見えても深さがあるから
案外入るんですよi-268

2013/06/09 (Sun) 22:40 | はるるン❤ #- | URL | 編集
No title

はるるンさん、こんばんは~!
毎日バラエティに富んでいて可愛いし美味しそうだし、彩りも綺麗で
こんなお弁当がお昼に食べれたら御嬢さん嬉しいでしょうね。
ピックもこんな可愛いものがあるのですね~。
こちらも雨は降っていないいのですが、蒸してきました。
お弁当気を付けないと傷んでしまうので注意が必要ですね。
自分のお弁当ケアが面倒で中止しようかしら~。

2013/06/09 (Sun) 23:14 | aki #hMs50EFI | URL | 編集
Re: No title

akiさんへ

ありがとうございます。
akiさんに そんな風に言って貰えるなんて
お世辞でも何でも・・・嬉しいですi-179i-178

かなり、ピックやらで誤魔化していますが・・・i-229
もっと、中味で勝負(?)出来るよう 
頑張りたいと思っていますi-261

2013/06/10 (Mon) 21:44 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する