今週のお弁当~6

6 8
 ・ハムチーズon稲荷ずし
 ・トンカツ
 ・えびグラタン(冷凍)
 ・玉子焼き
 ・人参のグラッセ
 ・枝豆
lin040a.gif

6 7
 ・照り焼きソースの鶏マヨ(冷凍)
 ・チーズonたらこスパゲッティ
 ・茹で玉子
 ・人参のグラッセ
 ・茹でブロッコリー
lin040a.gif
6 13
 ・コロッケ
 ・玉子焼き
 ・ポテトマカロニサラダの焼きハム巻き
 ・さつま芋のレモン煮
 ・ミニトマト
 ・キウイ
lin040a.gif
6 10
 ・豚肉とピーマンのオイスターソース炒め
 ・玉子焼き
 ・しめじのベーコン巻
 ・さつま芋のレモン煮
 ・ミニトマト
lin040a.gif
6 12
 ・かぼちゃのコロッケ(冷凍)
 ・チーズonミートソース
 ・玉子焼き
 ・さつま芋のレモン煮
 ・人参のグラッセ
 ・焼きハム
 ・ミニトマト
lin040a.gif



たらこスパゲティと、ミートソースの上にかけてるチーズは
昨日紹介した 【2色の彩りチーズ】 を使っています。
お弁当にも トッピングとして使えるし、美味しくて便利 



lin040a.gif
siso.png

今年は、しそ、ミニトマト、そしてバジルを地植えしています。
去年は、プランターで育ててもう一つだったので、
今年は 一年草を植えてた花壇スペースを 野菜に当てました。

ミニトマトは、苗を買って来て、しばらく植え替えできなかったので、
生育が今一つ?でも夏はこれから!!大きくなれーー☆

しそは、とっても便利です
お弁当で、時間がない時や、
何も買い置き 作り置きしてなかった時などは、
冷凍食品を使いますが、
そうなると 油ものが多くなりますよね
そんな時は、庭からちょっとしそをとって来て
お弁当に入れます。彩にもなるし・・・
さっぱり、すっきり 美味しいですよ!
勿論、薬味として色んなものに重宝します

苗自体 100円もしなかったし、
お安くてとっても便利な植物
葉が大きくなると硬くて食べにくくなるから、
新芽のうちに 取って来ます。
毎日のように取ってきても それでも、沢山茂るので
折角のしそを無駄にしないように食べるのが
大変かも・・・。



           mizutama3.jpg ame686.jpg   mizutama3.jpg



                    参加しています  


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                    

                      





                
           
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する