体脂肪率が 減ったどーー!

働き出して、嬉しかったことの一つに
体脂肪率がみるみる減ったことがあります


                itirinn2_20130610214919.jpg


まったりとした専業主婦時代、
それでも若かりし頃は、
体重は あまり気にしないでいい体型で
体脂肪なんて全く気にも留めていなかったのですが、
だんだん、隠れ肥満という言葉が当てはまらなくなるにつれて
体重よりも、体脂肪率の方がヤバい状態になっておりました。

私が、体脂肪率が高いと認識したのは、
家電売り場に置いてあった体脂肪計を使って
軽い気持ちで 値を測った時の事です。
両手で測る簡易なものだったのですが、
見てびっくり!!
なんと 【30】を超えていたのです。
しょーじき 目を疑いました。


      illust-sinple5_20130527110758.gif


 が幼かった頃は、
公園に行ったり、お習いごと
幼稚園や、学校での役員の仕事など
結構忙しく過ごしていたのですが、
大きくなるにつれて
私の活動範囲もだんだん狭くなり
去年までは、本当に
まったりとした のんびり生活を送っていたので
体脂肪率だけでなく、中性脂肪やコレステロール値も徐々に

さすがに 

ヤバいなぁ・・・
病院に行って 生活習慣病の相談しなくちゃいけないのかなぁ


と、思っていたほどでした。

それが、
3月末迄やっていた2カ月の仕事の間に
体脂肪率が 【30 → 26】 に
それから今回の仕事まで2カ月まったりしていたら 
体脂肪率が 【28】 まで戻り 
で、今回まだ 1週間しか仕事に行っていないのですが、
体脂肪率が 【28 → 25】 に

ひゃっほーーーっ て感じです。

仕事して、お賃金貰って
そして、健康的になれる???


家事が嫌いな私・・・
掃除?・・・ 嫌い 
炊事?・・・ 嫌ーい 
洗濯?・・・ 嫌ーーい 
な、専業主婦のまったり生活なんて 想像もつかないでしょうが
脂肪だけは 着実に付いていたんですねぇ ← え゛!?オヤジみたいな寒いダジャレ??
 ・・・ 誤解のないように、専業主婦が皆私みたいな怠け者ではありませんよ ・・・


                natu6285.jpg

娘が高校に入って、
朝早く出かけ、夜遅くに帰って来る
それもお休み関係なく ほぼ毎日・・・
本当に、家にいるのが淋しくなって
働き始めたのですが、
私には 思わぬ効能がありました。

仕事と言っても デスクワークなんですけどね 
座っている時間が長いから、腹筋と背筋しか使ってないかも・・・
専業主婦の時に どれだけ怠惰な生活をしていたかがもろ分かりですね(^_^;)

やっぱり、身体を動かすっていうのは、
 ・・・いいえ、私の場合、身体を起こしている かな? ・・・
凄いことなんですね



             mizutama3.jpg ame686.jpg   mizutama3.jpg



                    参加しています  


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                     


                     


         
関連記事
Category: 娘のこと

コメント

No title

おはようございます♪
私も若い時は 体重なんて気にしなくて
いくら食べても太らなかったのですが この歳になって食べたらそれ以上に
身になっていくんですよね~
これではいけないと 今ダイエット中です。
フラフープを始めたんですが まわせないんですよ・・・
若い時は まわせたのにどうして?
少々 くじけそうです(^_^;)
お仕事に行かれて どんどん体脂肪が落ちてるなんて 嬉しいですね。
これからもお互いに健康には注意していきましょうね。

2013/06/12 (Wed) 08:18 | hina* #- | URL | 編集
Re: No title

hina*さんへ

フラフープi-199懐かしいですねぇ
凄い運動量になるんじゃないですか?
以前、Wii fitにあるフラフープをやったら
腰が全然まわせてないって感じで
自分でも可笑しくて 笑ってしまいましたi-179

幼い頃は、何にも考えないで フツーにやれてたことが
大人になったら、どうして難しくなるんでしょうねぇi-229
私もきっと 本物のフラフープなんて
まわせないi-201

hina*さんのお庭の紫陽花 綺麗に咲いてますねi-178
でも、今年は雨が少ないので可哀想な感じですよね。

2013/06/12 (Wed) 23:33 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する