父の日のケーキ ~ 裏事情

実は ちょっと前に私の誕生日がありました。


がーーー


娘は、文化発表会の準備で追われ、私の誕生日すら忘れていたという事実(泣)
私と同じ誕生日のお友達がいて、その子が
「おめでとう」と、言われているのを聞いて思い出したんだとか・・・
夫がケーキを買って来てくれるなんて、
そんな気の利いた事をするわけないし・・・

むっちゃ 悲しいー 淋しいーー

だから、自分のためにホールケーキを買ってくるぞぉー!!←鼻息荒っ
自分のためのホールケーキなんて
いつ以来だろう~?(あぁ、又淋しいっっ)



父の日

で、買ってきたケーキがコレ

ホールケーキは買ったものの
娘の好きなガトーショコラを選び、
そして上にのせるプレートは
一日早いけど 父の日用にしてもらいました。
あぁーーーっ
結局自分用のケーキなんて買えない小市民です(T_T)

でも、美味しかったからいいかぁ~♪



      gato_20130616183201.png


娘さん、
お母さんの誕生日忘れるぐらいに、
一生懸命高校生活を送ってる、
その方がぜったい親孝行ですよ^^

母親って、
子どもが一生懸命自分の人生生きてることが、
いちばんうれしいと思うんです。
あ、わたしはそう思います^^

kazunさんブログより>



私が大人気なく よそ様のブログに愚痴ってしまいまして・・・ かなり反省しております はい!
その時の kazunさんからのコメントです。

そうなんですよね。
多分、私は娘からの

『 ママ お誕生日おめでとう 』

の一言を 待っていたんですよね。
そして、何も言わなくても私の誕生日くらい
覚えていてくれてるはず・・・と、思いたかったんでしょう 


家族の誕生日を忘れていたのは
高校生活を一生懸命送っている証なんだと
逆に、忘れるくらい毎日一生懸命に頑張っているってことなんですよね


なーーーんかっ 一人でイジケ虫になっちゃったりして
はずかしぃーーー


来年は、3年として 最後の文化発表会に向けて必死になってるだろうし
受験に向けて勉強も忙しいはず(だと信じてる)

だから、1週間くらい前から 誕生日のアピールしておこうっと
もっと、素直にならなくっちゃね 


                   kazunさん  ありがとう




           mizutama3.jpg ame686.jpg   mizutama3.jpg



                    参加しています  


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>


                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                     


                     


         



関連記事

コメント

No title

お誕生日おめでとうございます♪
そして娘さんも文化発表会 お疲れ様でした。
準備大変だったのでしょうね。
でも 素敵な発表会になり、娘さんにとって とっても良い思いでになりましたね。
きっと この頑張りがお母さんへのお祝いの贈り物だったのかもしれませんね。

2013/06/17 (Mon) 09:01 | hina* #- | URL | 編集
No title

はるるン❤さん お誕生日おめでとうございます!!
遅くなったケドねww

そうそう娘さんは毎日一生懸命頑張ってるから
つい忘れる事もあるんですよ~~
いつもはるるン❤さんに感謝しているだろうしね(*´∀`*)

ウチの娘は今のところ誕生日には手紙をくれます。
だって数日前から私が・・・
「もうすぐ誕生日~~♪」とうるさいからww


はるるン❤さんも積極的にアピールしてみて~~

美味しそうなケーキ♡
私も自分用のケーキなんて買えない小市民です(-^〇^-)

2013/06/17 (Mon) 15:51 | 二ロ #- | URL | 編集
No title

そんなことがあったんですね~・・・
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~♪(照)

私は年を重ねるごとにほんとに誕生日が嬉しいかどうか疑問になりつつあるお年頃ではありますが、やっぱり「おめでとう」って家族から一言あったら嬉しいですよね~♪気持ち、すごくわかりますよ。

でもkazunさんのコメント・・・響きますね~♪
まったくその通りだと思います。
そういう気持ちを忘れないようにしないとな、って自分にも言い聞かせたところです(笑)

2013/06/17 (Mon) 20:59 | nanamin #- | URL | 編集
いや~ん^^;

恥ずかしいわぁ^^;
てへっi-236

うちは息子は部活リタイア組だし、
娘は園芸部(どれかに入らなきゃいけないので無理やり)で、
高校生活の中で、唯一友達付き合いくらいしか、
一生懸命じゃないので、正直はるるンさんが羨ましいです。

話は変わって、
このケーキのプレート(父の日の)超ーーー可愛い♪
お洒落ですね。
パパさん喜こばれましたか?

うちはサーティンワンアイスを父の日のプレゼントに(笑)
わたしの父ではないけど、何もないのは可哀想なのでi-237

2013/06/17 (Mon) 21:01 | kazun #ozNPS5nM | URL | 編集
Re: No title

hina*さんへ

> お誕生日おめでとうございます♪

ありがとうございまi-205i-178
考えたら・・・家族以外の方に「おめでとう」と言ってもらえるのが
ホント久々なので、とっても嬉しいですi-237

> きっと この頑張りがお母さんへのお祝いの贈り物だったのかもしれませんね。

頑張ってる娘の姿を見れたのが 一番のプレゼントですよねi-72
素敵な言葉・・・ありがとうございますi-189

何となく、私自身が今 時間に追われ、
心の余裕を失くしていたように思います。
一番大事なことを、思い出させて貰いました。
本当に、ありがとうございました。
これからも、宜しくお願いします・・・ねi-185

2013/06/17 (Mon) 23:27 | はるるン❤ #- | URL | 編集
Re: No title

ニロさんへ

> はるるン❤さん お誕生日おめでとうございます!!
> 遅くなったケドねww

いえいえ、遅くなっても凄くうれしいですi-178
ありがとうございますi-189


> いつもはるるン❤さんに感謝しているだろうしね(*´∀`*)

だとイイんですけどねぇ~
感謝どころか、やってもらって当たり前って思ってるじゃないかって
勘ぐってしまう程の 娘の言動なのですよ!特に最近!!


> はるるン❤さんも積極的にアピールしてみて~~

そうですねi-179
言ってくれるのが当たり前だと思わずに、
もっとアピール上手になりますねi-199


> 私も自分用のケーキなんて買えない小市民です(-^〇^-)

うふふっi-175
何でも仲間が多い方が嬉しいですよi-179

もっと、娘にも素直に甘えてみようと思っています。
だって、もうちょっとしか一緒に居れないかもしれないですものねi-240
ニロさん、元気の出るコメント
ありがとうございましたi-262
サニーちゃんにも ヨロシクですi-184

2013/06/17 (Mon) 23:46 | はるるン❤ #- | URL | 編集
Re: No title

nanaminさんへ

> 遅ればせながらお誕生日おめでとうございます~♪(照)

いえいえ、本当にありがとうございますi-189
とっても嬉しいですi-237

> 私は年を重ねるごとにほんとに誕生日が嬉しいかどうか疑問になりつつあるお年頃ではありますが、やっぱり「おめでとう」って家族から一言あったら嬉しいですよね~♪気持ち、すごくわかりますよ。

私も、もう誕生日なんて嬉しくないって思っていたのですが、
「おめでとう」の言葉がないだけで
こんなに臍を曲げてしまうなんて 思ってもみませんでした。
なんとも・・・大人げない話で 恥ずかしい限りですi-201

> でもkazunさんのコメント・・・響きますね~♪

自分に余裕がなかったんだなぁって つくづく感じてしまいましたi-183
もっと、大らかに娘を見守ってあげないと・・・ですねi-236

> そういう気持ちを忘れないようにしないとな、って自分にも言い聞かせたところです(笑)

nanaminさんは、大丈夫ですよ~i-184
いつも、娘さんに対する愛情一杯のブログじゃないですかぁi-205
まだまだ娘さんの部活引退まで時間があって大変そうですが
頑張ってくださいねi-189

2013/06/18 (Tue) 00:03 | はるるン❤ #- | URL | 編集
Re: いや~ん^^;

kazunさんへ

> 恥ずかしいわぁ^^;
> てへっi-236

勝手にkazunさんのブログに愚痴をこぼしたあげく
これまた勝手に引用、リンクさせて貰ってすみませんでした。
これに懲りずに、これからもよろしくお願いしますm(__)m・・・ねi-235
   ・・・って 調子がいいかぁ?・・・

今、自分が時間に追われ、心の余裕がなくなってしまって
一番大事なことを、忘れていたように思います。
思い出させていただいて 本当にありがとうございました。

毎日、笑顔で頑張ってる姿を見せてくれるのが
一番の親孝行だし、一番のプレゼントですよねi-175

それに、ブログを通して仲よくして下さってる方からも
「おめでとう」メッセージをいただけて、嬉しかったですi-237

kazunさんのように、大らかな気持ちで娘を見守って行きたいと思います。
本当に、ありがとうございましたi-189

2013/06/18 (Tue) 00:23 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する