中間考査個人成績表

期末考査まで もう10日を切ったというのに
まだ、中間考査個人成績表を先生に返していません。

だってーーー
親からのコメントを書いて戻さなくちゃいけなくて
何も書きようがないのだもの・・・(T_T)

  みんな何て書くのかしら・・・
                       nekoamagumo.gif


     
提出期限はいつまで?

知らなーい、いいんじゃない?いつでも

ンなわけないでしょ。
また聞いてないのかしら?!




せめて、提出が最後の一人にならないように出したいのですが、
そんなこと なぁ~んにも 気にしてないようで・・・

いえいえ、私が気にするのです。
だって、親がだらしないみたいじゃない!! ・・・まぁ そうだけど


    
         kata5.gifkataato2.gif

       

今、手元に中間考査の個表を手にしながら
はぁーーーっ と、ため息 
『 腹を括る 』と宣言しながらも
全然腹を括れていない現実があります 

理系 = 成績優秀者 というわけではないですが、
1年の時に比べたら、まだ文系クラスなので
席次が上がってくるかと思ったら・・・現実はきびしーです。

ただ、実力テストや、校外模試などは
全体での成績が出てきますが、
中間、期末は クラス順位しか出てきません。
なので、
例えばウチの娘の総合計だったら、
隣のクラスだったらもっと順位が上がるとか・・・
娘と同じ席次でも
隣のクラスなら 総合計が40点も低かったとか・・・
クラスによって かなりバラツキがあります。

そうなのです。
なぜか娘のクラスに文系でも頭の良い子たちが集中していて
なかなか、上をめざすのに高いハードルになっています。

まぁ、順位じゃなくて、
実力がつけば良いだけの話なのですが
モチベーションを上げる材料として
やっぱり順位が良いにこしたことはないですよね?

                           mujige.gif



そうそう、数学で新しい単元に入ったらしく
先生が黒板に数字を 1から順に列挙していったらしいのです。
それを指しながら

先生) なにか 気付くことはないか?

生徒A) イイ感じにならんでいます。

先生) ・・・・・・

生徒B) 綺麗にならんでいます。

先生) ・・・・・・・・・

生徒C) 規則性があります。

先生) 正解! 数学的にはそう答えましょう。



あれれれれーーーーーっ
一応 進学校です。
大丈夫かしら?こんなんで??
まぁ、文系と言う事で 大目に見て下さいね 


あああああーーーーーっ
しっかし、なんてコメント書こうかしら 





 
              mizutama3.jpg ame686.jpg   mizutama3.jpg



                    参加しています  

             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                   ポイントが入り励みになります。
                   応援宜しくお願いします<(_ _)>

                    にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      

                       







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する