我が家の窓 ~ ステンドグラス

我が家には、
ステンドグラスが 玄関向かって右側にあります。

家を建てる時に、
建築家の先生から、提案されました。
全く、ステンドグラスなんて頭になかったので
最初はピンとこなかったのですが、
案外イイかも~♪ と、思ってお願いしました。


       lin098.gif


ただ、覚悟していた通り
お値段もなかなかなものだったので、
ちょっと小さめのカワイイ窓になりました。

自分でお気に入りを探してきたら違うのでしょうが
工業品ではなくて、手作りの一点物なので
その時に、住宅メーカーが仕入れたものの中から
選ぶことになります。

なので、ステンドグラスをお願いしたものの、
気に入った物がなかったらどうしようと思いながら 打ち合わせに行ったのですが、
有難いことに、
主人と私と、すぐコレって 思ったのがありました。
それが コチラ


夜:外から                  昼:部屋の中から
ステンドグラス

うぅ~…ん 
私の写真の撮り方が下手なので うまく伝わらないかも知れないのが
残念ですが・・・

夜は、家の中の明かりが ステンドグラスを浮きあがらせてくれて
とっても、温かな感じがします
そして昼は、外の光がキラキラと輝いて
また、丁度玄関横のシンボルツリー シマネトネリコが風で揺れて
その揺れる緑と輝く光が、ステンドグラスの向こうに映って
爽やかな感じがします。

ステンドグラスは、付けてもらってよかったなって思っています。


     bara glass
       雑貨屋さんで見つけた こちらは工業品のステンドグラス


私が今まで伺ったお宅で多く感じたことに

玄関が暗いな・・・

私は結婚してから、集合住宅ばかりだったので
嫌でも玄関が暗めになってしまっていました。
それで、一軒家を持つ機会があったら、
玄関は明るくしたいなって思っていました。

それで、玄関と接する洋室との壁にこのステンドグラスを付けて貰って
結果、玄関は3方向から陽が入るようになり、
とても明るく気持ちのよい玄関になりました


lib1-7英国アンティークスタイルのステンドグラス








                 illust-sea6.gif
            


                    参加しています  


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     

          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
                   お日様が当たるだけで
                       シアワセ



         めぐりの力で、 毎日がかわる。資生堂 長命草<パウダー>
        
関連記事
Category: my house

コメント

No title

こんばんは~♪

ん~いいですね、ステンドグラス。
建築家のセンスもなかなか・・・
うちは、私がステンドグラスにしてほしくて、逆にこちらから提案したのですが、玄関ではなく、リビング扉のところにステンドグラス・・・という形になりました。

前に書かれている記事に窓の写真ありましたよね。うちにも似たようなのが・・・

なんかはるるンさんと好みが似てるのかな~と思ったりして(笑)

2013/08/23 (Fri) 17:55 | nanamin #- | URL | 編集
Re: No title

nanaminさんへ

こんばんは~

> うちは、私がステンドグラスにしてほしくて、逆にこちらから提案したのですが、
玄関ではなく、リビング扉のところにステンドグラス・・・という形になりました。

わぁ 最初から希望されるなんて、詳しかったんですねぇi-205
さすがi-189 nanaminさんi-197

我が家は、外から見たら 玄関右にステンドグラスが見えますが、
実際は、玄関横の洋室にはめ込んで貰っているので
リビングからも見えるんですよi-179

> 前に書かれている記事に窓の写真ありましたよね。うちにも似たようなのが・・・

天窓からは 日差しがたくさん入ってくるので
気持ちがいいですよねi-1

> なんかはるるンさんと好みが似てるのかな~と思ったりして(笑)

そうでしょーーi-184
私もnanaminさんのブログの記事を読んでて
実は そう思っていたのです。
nanaminさんも、写真で色々紹介して下さいねi-236
趣味が近そうなので 参考にさせてほしいですi-178

2013/08/24 (Sat) 20:54 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する