ちょっと面白い話・・・ふふっ

 が仕入れた 面白いネタをひとつ


男の子が選ぶ 好きな有名人1位は・・・
     ↓
     ↓
     ↓
   



                 tuyu_011.gif











     綾瀬はるか ちゃん    ・・・・ うん 納得





でーーーーーっ


女の子が選ぶ 好きな有名人1位は・・・

     ↓
     ↓
     ↓



                  hotaru.gif







     福沢諭吉 だったそうです


何て、女の子は現実的なのでしょう。
それも福沢さんが複数いたら よりイイそうです。

確かに 福沢さん・・・有名人ですよね(^_-)-☆
そして、なかなか仲良しにはなれませんが
私も大好きです




   lin038.gif



それと
日本人の親なら大抵子どもに


  他人様の迷惑にならないようにしなさい


と、子どもに教育するのが殆どだと思うのですが
所変わってインドでは子どもに

 他人に迷惑をかけて生きて行きなさい
 その代り、自分が他人から迷惑をかけられても文句は言わないように


と、言われて育つのだそうです。




迷惑と表現をするから  となりますが
迷惑と言う言葉の代わりに、
他人様の力を借りる と思えば 私なりに理解も出来ます。

自分だけの力では どうしようもない時に、
他人様の力や知恵を借りて乗り越えて行く

その代り、自分が誰かの役に立てる時には
力になってあげる


周りに 迷惑をかけないように
必死に生きている 私達日本人にとっては
少し、見習っても良いことかもしれませんね。

一生懸命やってみて それでも上手くいかない時は
上手に 他人に助けてもらう・・・
実は とても大事なことかもしれません。

やっぱり 頑張りすぎてるのかな?
私達 日本人は





           mizutama3.jpg ame686.jpg   mizutama3.jpg



                    参加しています  


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     

          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
             甘え下手で、他人様の好意を 跳ね除けてきたような私・・・
                     もっと 甘え上手にならないと 損ですね
                    







関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する