進路選択

ようやく中間考査個人成績表を提出したかと思ったら、
迷いに迷っていた進路選択希望表を 締め切りぎりぎりに提出
なのに 先生が受け取ってくれなかったそうです 

それが間抜けな娘のこと
保護者㊞がないーーー



ハンコ貰いに帰って来なさーーーい 




                 ajisai_013.gif
    


国立文系に進むと云う事は
これまでに 親子で話し合って決めていたので
今年の進路希望表、
後は、娘が社会科の選択をどうするかという事だけだったのです。
なので私も、最終確認はせず、本人に任せていたのですが、

やっぱり・・・この始末です


用紙をくしゃくしゃにしてないかしら・・・
ちゃんと出したかしら・・・


なんて、心配してたけど、
まさか 不備があって受け付けてくれなかったとは・・・

我が娘ながら 嫌になってしまいます。
先生のお怒りも ごもっともです


             あじさい


厳密にいえば、
進路希望表には 志望校を3校まで書かされていたのですが、
娘の場合は、まだはっきり決まっていないので
とりあえずのところを 3校書いて
その旨 三者面談の時にでも先生にお話ししようと思っています。


志望大学を何処にするか、
どの学部にするのかで、その後の受験科目に関わってくるので
早めに決定してほしいのですが、
この夏の、大学見学を終えて結論を出したいということだったので
仕方がありません

まぁ ここまできたら
納得のいく進路選択をしてほしいと思うばかりです。

その分、受験科目が定まらないのは
自分へのペナルティとして返ってくるわけですが、
それでも、急いで進路先を決定して
後から、違ったかも・・・と、慌てたり、後悔するより
遠回りはするけど、
ココ!って思う大学、コレ!!って思う職種が見つかるまで
見守っていきたいと思っています

          tuyu_028.gif



しかし、どこに転んでも大丈夫なように
それまでは 偏ることなく、勉強しなければならないわけで・・・

しっかり、覚悟して臨んでほしいと思っています 




           mizutama3.jpg ame686.jpg   mizutama3.jpg



                    参加しています  


            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      

                  ありがとうございます 
                 
             よ まずは今日からの 期末考査を頑張ってね 
             


          


             
関連記事

コメント

No title

こんにちは♪
今週もお仕事お疲れさまでした。(あ、まだ夕方じゃないか・・汗)

今日、私もぐだぐだですが進路の記事をUPしたんですよ~。はるるンさんのところに遊びに来たらはるるンさんも進路の記事で、まずびっくりしました~(嬉)
うち、三年ですがまだまだぐらついてます(汗)はっきりと進む道が見えれば親も安心するかもしれませんが考えれば考えるほどわからなくなるところもあるのかもしれないですね。二年のときは結構「これ!」っていう道が見えつつあったように感じていましたが・・・人それぞれなので親は辛抱強く待つしかないかな、と思ったりしてま~す。部活に情熱注げてる分いいのかな~とも思ったりして(笑)

はるるンさんのお嬢さん 進路早く決まるといいですね~♪

2013/06/27 (Thu) 12:23 | nanamin #- | URL | 編集
No title

ふたたびおじゃまします。↑のコメントですが、私間違ってました~(汗)
今日は木曜日・・・きゃ~恥ずかしい(笑)曜日感覚ずれちゃいました(笑)

2013/06/27 (Thu) 13:12 | nanamin #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/06/27 (Thu) 13:42 | # | | 編集
Re: No title

nanaminさんへ

> 今日は木曜日・・・きゃ~恥ずかしい(笑)曜日感覚ずれちゃいました(笑)

うふっi-236 
そんな nanaminさんが 大好きです。

私もよく曜日の感覚がなくなるので
一瞬 あれっ?私もうお休み?って喜んじゃいました(笑)

土日は、平日にやれないことが一杯で ホント忙しいですi-183
それに、自分のblogもさることながら
みなさんのblogを、ゆっくり訪問したいし・・・
さぁ、今から買い出しに行って来まーーーすi-88

2013/06/29 (Sat) 12:45 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する