テストもぼちぼち・・・

 は、先々週末から先週頭にかけて 学期末考査がありました。
なので、ぼちぼちテストも返って来ているようです。

さすがに、回答用紙そのままを見せることはなくなりましたが、
結果だけは、きちんと教えてくれます。


                    line623.jpg



今回、本人が一番嬉しかったのが・・・化学
テスト勉強をしていた時に、どうしても理解できない問題があって、
友達に聞いたら、

もう、丸暗記するしかないでしょ 勿論、林先生風(笑)

と、言われ、
仕方なく暗記していたみたいなのですが、
それでもどうしても頭に入ってこないので、
Hクン に尋ねたら、

あぁ、そこは先生もどうしてそうなるかまで授業で説明しないもんね。
長くなってもいいなら、教えようか?


と、Lineを使って20分余りにわたり、解説してくれたらしく、
そのお陰で、娘も理解でき、納得したうえで、暗記したので
テストでも回答できたそうです。
それで、赤点覚悟だった化学がまさかの平均越え 

テスト期間真っ只中だったにもかかわらず、
自分の時間を割いて教えてくれたHクン・・・やっぱり出来る子は違うわぁ
                    (Hクンが気になる方はコチラ


                 pupupu.gif


でも・・・やっぱり・・・ 
苦手な数Ⅱが赤点
数Bはどうにか、平均を超えたようですが
又、テストのやり直しノートが大変なことになりそうです 

進路次第によっては、数Ⅱまで必要になって来ます。
得意にならなくてもいいのですが、
人並み・・・苦手意識がなくなる位になってほしいなって思います。

文系科目、特に暗記科目(日本史や世界史)については
よかったようです。
ただ、世界史が200問=一問当たり0.5点というすさまじい問題数で、
かなり、頭もパンクしていたようですが、
最終的には、250問出題…?
1問何点になるの みたいなテスト内容になるらしいです。


若いから そんなことが出来るのよね
仕事で覚えることがいっぱいなのに、満足に覚えられない今の私
   ホント 若いって凄いわ ソンケーーー





                illust-sea6.gif
           

                    参加しています  

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      

                  ありがとうございます 
                 
               よ  よいお友達を持って 幸せだね 
 






関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する