☆★ 七夕さまへの願い事 ★☆

七夕 トール
                             図柄:古屋加江子先生

今日は、七夕さま☆
ここ九州地方は まだ梅雨明けせずに
今日もまた あいにくのお天気となりそうです 

気持ちだけでも 爽やか七夕気分になりたかったので
玄関先にあるニッチを 七夕用の飾り付けにしました。

全国的には晴れて、夜空には天の川が見えるのかなぁ
織姫さまと彦星さまは 1年に1度の再会を果たしているのでしょうか…

まぁ お天気だもの仕方ない!
天の川は、来月8月7日に 期待をしましょう。          
                           tanabata2.gif


 が幼い時は、笹の葉をとって来て
願い事を書いた短冊を飾りつけていたのですが、
七夕飾りつけ

最近は、すっかりお手軽バージョン

短冊にはしっかり願い事を書くのですが、
飾り付けるのは家の中にある、観葉植物!!
短冊に書いた願い事・・・見えるかなぁ・・・

いえいえきっと・・・願いは届くはず

七夕

やっぱり今年も

『 宝くじが当たりますように   

と、書きました。

えっ?
夢がなさすぎ??
他力本願すぎっ??? 



古屋加江子のトールペイントbest selection 127 [ 古屋加江子 ]





            mizutama3.jpg ame686.jpg   mizutama3.jpg



                    参加しています  


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     

          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
                     織姫さまも困ちゃうかな?
                          こんな願い事



       




関連記事
Category: 手芸

コメント

No title

こんばんは♪
やりましたね~ご近所から笹の葉もらって短冊つけたりしてました~♪娘も。
なつかし~ですね。
今はしていませんがこういう日本独特の行事みたいなのは風情があっていいですね。

もしことしお願いするとすれば~ん~まずは家族の健康とそして受験がうまくいきますように~かな?もちろん宝くじも狙いたいところですが、あんまり欲張ってもね~(笑)

2013/07/11 (Thu) 18:33 | nanamin #- | URL | 編集
Re: No title

nanaminさんへ

あああーーーっ やばっi-201
一番肝心なことを、お願いするの 忘れてました。

> もしことしお願いするとすれば~ん~まずは家族の健康とそして受験がうまくいきますように~かな?

毎年、
「家族三人健康で仲よくいられますように」
と、短冊にお願い事を書いて、
そして必ず一枚は、娘の近況に関してお願い事を書くのですが、
今年は、i-216に目がくらんで 忘れておりましたi-183

私としたことが・・・i-235

旧暦で七夕をする所も多いと聞くので
来月リベンジ!!
次は、ちゃんと家内安全 健康第一をお願いしよーーーi-184

2013/07/12 (Fri) 23:56 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する