水筒入れを作ったよ~

 が幼い頃から 
ずーーーっと お気に入りで使っていた水筒入れが
かなりくたびれたので 
買い替えようと思ってShopに行ってみました。
その時に 気に行った絵柄の水筒入れが見当たらなかったので
今回はPass
又時期を見計らって見に行こうと思います。
それがこちらのシリーズ↓ 

レインボーベア ハンカチタオル バレリーナ ホワイト

これの水筒入れバージョン
可愛いんですよ~

でも、これから活躍するものなので ないと困るなぁ~

ちょうどテレビを見ていて
これなら私にも作れるかも・・・と思ったのがコチラ↓

NHK すてきにハンドメイド 2013年5月号-【電子ブック版】


森 恵美子先生が 
水筒入れ底の部分を 簡単に作ってしまうアイディアを紹介されていて
うぅ~ん これなら簡単に出来そう とストック布地から作ってみました。

suitou.png
そこのマチの部分は
表地になるキルティングの布と、
裏地になる布をそれぞれ3㎝折り返して一緒に縫ってしまうだけ。
水筒入れ1
後は、ひもを挟みこんで縫い合わせ
補強のためと、アクセントにと ステッチを入れました。
水筒入れ2
じゃーーん 出来上がり~

テキストでは、もっと可愛く中袋まで作ってありましたが、
私は、一番簡単なやり方でシンプルに作りました。

家にあった布で作ったので・・・失敗すると困ると思ったので
娘からすると、ちょっと地味だったそうです。
なので、上のエトワールのレインボーベアシリーズの
可愛い水筒入れがget出来たら、
これは私が使おうと思っています。

本当に、簡単に
それも布地も 家に余っているもので十分なので
作って見て下さいね



                 illust-sea6.gif
            


                    参加しています  


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     

          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
                    







関連記事
Category: 手芸

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する