目が点になった 三者面談

今週から 三者面談Weekに突入しました。

三者面談では 1学期の成績表を渡され 
先日提出した進路選択希望表から
3年次の選択科目の確認と 志望校の確認です。

そんな中、先生からびっくりするようなお言葉を頂きました。

『どうしたら そんなイイお子さんに育つんですかー?』

どうやら、先日あったクラスマッチでも
文化部に所属しているのに かなり活躍したらしく それも

『クラスのみんなに気配りをしながら しっかり頑張ってくれました』

と 先生。



日々の掃除も 率先して取り組んでいるそうです・・・。
任されている係の仕事も 責任を持ってきちんとこなしているそうです・・・。
そしていつもニコニコ笑顔で みんなに接しているそうです・・・。



                        sou1.jpg

正直言って、目が点・・・になりました。

最近、娘が帰宅してからの あまりの態度の悪さに
主人と二人 秘かに『devi子』と呼ぶくらい 酷い状態だったのです。
なので 学校でちゃんとやっているのか 心配だったので
本人を前にしてでも、先生に確認をしたかったくらいだったのです。

それが・・・  イイ子???

そんなに外面はいい方じゃなかったのに
どうした心境の変化なのか? 


                       me5185.gif

でも…ある意味 納得です。
学校で 相当自分の素を抑えて頑張っているのでしょう
その反動が 家に帰ってからのあの態度になっているのだと・・・

先生に、ウチではこんな感じですと 正直なところをお話したら
びっくりしてありましたが、

『学校で頑張っている分、どこかでリラックスして息抜きしないとね』

と、仰っていました。

ん?娘ですか??
横で、笑いながら先生との会話を聞いていましたよ。

  
                    753.jpg    751.jpg


正直、私個人の意見は
そんなに外でイイ子?でなくても 頑張らなくても
少々 お転婆さんくらいでいいと思っているのです。
破天荒とまでは言いませんが、
周りにイイ顔なんてしなくていい、
自分の気持ちに素直に、正直に
そして おもしろ可笑しく生きていってほしいと思っているのですが・・・

そんな親の気持ちは通じてないようですね(^_^;)


                      natu7303.jpg


そしてもう一つびっくりしたことが

『もうちょっとで 上位でしたね』

と、1学期の成績表を見ながら先生。

超低空飛行を続けていた娘
少しずつでも 上昇しているみたいで ホッとしました。

成績が上がってきたことは 本人も嬉しかったみたいで、
勉強が楽しくなってきたと言っていました。
その気持ちを持って、明日から始まる夏休みをしっかり過ごしてほしいと思っています。





                illust-sea6.gif
           

                    参加しています  

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
                  tento.gif
                   夏休みの計画は立てましたか~?




          


関連記事

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/07/19 (Fri) 08:40 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する