ピアノの発表会 ♪

先日 娘が習っているピアノの先生の生徒さんによる
発表会がありました。


             ピアノ プログラム


娘からしてみたら、3年半ぶりの発表会になります。
引越しで ピアノの先生が変わったり
受験と重なった時(その年は発表会が年末だったし)には
さすがに参加するのを見合わせたので、
久々の発表会となりました。


年中さんから社会人の方まで 参加者もそれぞれです。
今回は、参加されていませんでしたが、
ご主人が定年されてから、夫婦二人で共通の趣味を持ちたいと
習いに来られている年配のご夫婦もいらっしゃるそうです・・・素敵ですよね


               s_piano_001.gif


そういえば、ウチも結婚したての頃、
二人の共通の趣味があったほうが楽しいだろうと、色々試してみました。
ゴルフ・・・ テニス・・・ 水泳・・・ etc・・・
結局、二人共に 心底楽しめることを 見つけることが出来なかったので
もう、それぞれ好きな事をして楽しもうという結論に至って早・・・22年
時の経つのは早いですね
でも、お陰で我が家の場合は、
もし主人が定年を迎えても 『 わしも・・・ 』
そう、いわゆるワシも族にはならないで済みそうです。


                   onp1.jpg


        ちょっとピアノの発表会からは 脱線してしまいましたが・・・

                   onp4.jpg

ギロックや クレメンティなど
娘が小さい頃に弾いていた曲を 今回これ又 小さいお子さんが弾くのを聴いて

懐かしいなぁ・・・
可愛かったなぁ・・・


と、一気にタイムスリップしてしまいました。
そして皆が大好きなショパン を
なぜかウチの娘は 

どの曲も女々しい

と、言って、あまり弾きたがりません
結局 今回はベートーベンのソナタから1曲弾きました。
まぁ、娘が受験するかもしれない大学も
ベートーベンが かなりの確率で課題曲となりそうなのでよいのですが

私も ショパンの曲で、好きな曲があるので

娘が弾くようになったらいいなぁ

と楽しみにしていたのですが ・・・  

    ぴあん

               弾いてくれなさそうなので 残念です





                illust-sea6.gif
           

                    参加しています  

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
           男前すぎる娘には、ショパンの繊細な曲調は理解不能だそうです



                       激安家具
        


関連記事

コメント

No title

おはようございます♪
ピアノの発表会 お疲れ様でした。
娘さん ずーっとピアノ頑張っていらっしゃるんですね。
うちも 中学まで習ってたんですが全然練習もしなくて
やめちゃいました。
ピアノの発表会は 色んな方の演奏が聴けて勉強にもなるし
いいですよね~
私もショパンの曲で好きな曲があって いつか弾いてくれたらと夢膨らませてましたが 見事撃沈しちゃいました^_^;
いつか娘さんに弾いて貰えたらいいですね^^
毎日暑いですが お身体くれぐれもご自愛くださいね。

2013/07/23 (Tue) 09:18 | hina* #- | URL | 編集

こんばんは。
ピアノの発表会いいですね〜。
うちの娘は私が何度いっても結局ピアノを習わないでしまったのでピアノが弾けるお嬢さんがいる、ということ羨ましいです〜。
ショパン私も大好きです。
いつかお嬢さん弾いてくれるといいですね〜。
ちなみにお嬢さんは家で部活の練習とかしてますか?うちはフルートなのですが絶対うちで吹いてといっても聞かせてくれません。
恥ずかしいのかな?(笑)
あ、それとお嬢さんスレンダーですね〜。

2013/07/23 (Tue) 22:37 | nanamin #- | URL | 編集
Re: No title

hina*さんへ

> 娘さん ずーっとピアノ頑張っていらっしゃるんですね。
> うちも 中学まで習ってたんですが全然練習もしなくて
> やめちゃいました。

ウチの娘・・・
今の先生が、とても優しい方なので、続いているようなもんですi-229
先生にも同じ年代のお子さんがいらしゃるので、子どもの気持ちも分かって下さるし、
それに、男の先生なので大らかに見守って貰ってると言ったかんじでしょうか?
進路で迷っている上に、部活で忙しいので、
あまり練習をしないでレッスンに行ってしまう娘にも、
真摯に向き合ってきちんとレッスンをして下さっているようです。
本当に感謝感謝で、有難い限りですi-189

> 毎日暑いですが お身体くれぐれもご自愛くださいね。

ありがとうございますi-178
ここ数年の夏の暑さは半端ないので、
hina*さんも くれぐれもお身体 気をつけて下さいね。
夏の庭の管理は大変ですけど、がんばりましょうね。 
とにかく私は、枯らさないように頑張りますi-197

 

2013/07/23 (Tue) 23:33 | はるるン❤ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

nanaminさんへ

こんばんは~。

> ちなみにお嬢さんは家で部活の練習とかしてますか?うちはフルートなのですが絶対うちで吹いてといっても聞かせてくれません。
> 恥ずかしいのかな?(笑)

ウチは幼い頃は、『歌って踊ってi-185』が とても大好きな娘だったので
ピアノも 喜んで通っていました。
今は、それこそピアノの練習より、部活の練習の方が楽しいみたいで
家に楽器を持って帰って来ては よく練習しています。
親としてら、学校で練習してるんだから、
家でくらい ピアノを弾いてよ!!って感じなんですけどねi-229


> あ、それとお嬢さんスレンダーですね〜。

写真写りがが良かったですかね?
娘に伝えておきますi-179 きっと 喜ぶと思います。

2013/07/23 (Tue) 23:49 | はるるン❤ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する