2校目のオープンキャンパス

 が参加するオープンキャンパスは
今回で2校目になります。
ココは、娘の通う高校からも一番多くの学生が参加する大学です。


がーーーっ


今の娘の学力から言ったら、高嶺の花的な大学。
なので、娘も記念に行ってみるくらいの
気楽な気持ちでの オープンキャンパスとなりました・・・(涙)

物見遊山的なオープンキャンパスは
キンチョー感もなく、意外と楽しかったみたいです 



        hima062.gif


午前中は、県内の学生を対象とした模擬授業や説明会。
午後からは、県外からの学生を対象とするものだったそうです。

九州では、皆が憧れる大学なので、
他県ナンバーで 高校名を張った貸し切りバスが
何台も乗りつけていたそうです。


       illust-aki1.jpg



受付で並んでいた時に、
今年卒業したばかりの 部活の先輩が声をかけてくれたり、
知り合いではないけれど、

『 おおーー 〇〇の制服ーー 』

と、恐らく高校のOBOGにあたる学生さんが 声をかけてくれたそうです。


先輩方もたくさん進学して、充実した大学生活を送っている様子

もうちょっと欲を出して、

『 あたし やっぱりココ受験する 』

と言ってくれないだろうかと
ちょっとだけでも期待していたのですが、
ココは文系でも 受験時に必ず数ⅡBまで必要となるので

『 これ以上 数学勉強したくないから 絶対受けない 』

と、公言

まぁ、正確にいうと、

『 受験出来ない 』

ですが・・・(^_^;)


        asa011.gif




一緒に行った友達も オープンキャンパスに参加するまでは
娘と同じスタンスだったのに、
大学の門を出る時は、

『 あたしココに来たい ココで勉強したい 』

と、目を輝かせて話していたそうです。

これを期待していたんだけどなぁ・・・
ウチの娘は 最後まで冷静だったようです。





                illust-sea6.gif
           

                    参加しています  

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                               
          まぁ、身の程をわきまえているってことでしょうか・・・ね





        

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する