我が家のかき氷

今年初めての かき氷です

もう、この電動かき氷機も10年以上使っています。

かき氷


私が子どもの頃、
じこじこ・・・じこじこ・・・・
手動でかき氷機のハンドルを回すのが大変で、
食べる時は まさに汗まみれ
なので、より一層美味しく感じましたけどね

あの頃は、市販されていたイチゴのシロップを掛けて
練乳をたっぷりかけて食べるのが 大好きでした。


                kakigoori.gif


お祭りに行っても、必ずイチゴのシロップ掛けのかき氷
因みに娘 はお祭りに行くと、ブルーハワイ
あれってどうなんでしょう?
ブルーに異常反応を見せるのは・・・私だけ




         hb003.gif



そして、大人になった今、
私の大好きな味は・・・ 宇治ミルク金時


kakigoori.jpg

抹茶を茶漉しで上から掛けて そこにあんこ
そして忘れてはならないのは 勿論 たっぷりの練乳

何時の頃からか、
娘もこの味が大好きになり、市販されているシロップを買うことはなくなりました。





                 illust-sea6.gif
            


                    参加しています  


             今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
           あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>
                       ↓ ↓ ↓
                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                     

          
                      ひとぽちっ
                      ↓お願いします↓
                     
                    まさに夏の醍醐味






       


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する