お弁当とオープンキャンパス

8 5
 ・照り焼きソースの鶏マヨ(冷凍)
 ・玉子焼き
 ・焼きちくわのチーズしそ巻き
 ・人参のグラッセ
 ・プチトマト
 ・枝豆
 ・キウイ

  lin122.gif

8 9
 ・稲荷ずし
 ・照り焼きハンバーグ
 ・玉子焼き
 ・焼きかまぼこのチーズ挟み
 ・きゅうりのピクルス
 ・人参グラッセ

  lin122.gif



今週は、色んなイレギュラーな事があって、結局2日分のお弁当となりました。
もともと、お弁当づくりなど、家事が好きではない私
自分のモチベーションを維持するために、ブログにUPしているようなもの…
こーんな日が続いちゃと、作るのがめんどーーー になっちゃいそうで・・・怖い



           kumo3.gif


さてさて、今日も暑い日になっています。
40℃近くまで気温が上がるかも・・・なんてTVで言ってて
もうココは温帯じゃないみたいですよね
亜熱帯のスコールのような雨の降り方だし・・・

エアコンの効いた車の中だって、熱中症の危険があるそうですよ。
帰省される皆さま 熱中症にもお気をつけ下さいましね。


     asa014.gif


さて、ウチの娘 はこの暑さの中、
3校目になるオープンキャンパスへ出かけて行きました。

ココは、人気、学力共に九州では2番目となる大学です。
  ・・・ あくまでも個人的見解ですが ・・・
高校の友達と出かける予定でしたが、
希望する学部が違うため、午前午後と別々になってしまいました。
方向音痴な娘なので、とりあえず、みんなと一緒に出かけようかと迷っていたら、
転校する前の学校で仲良くしていたYchanから連絡が入り、
まぁ、現地集合に近いですが、
一緒に行く事になりました。
  ・・・ 娘は始めて、九州新幹線に乗ります 私もまだ乗ったことがないのにぃ ・・・

やっぱり、携帯は便利ですよねぇ
今日のオープンキャンパスの事を書いて、
LINEに流してたら、
それを読んで連絡が入るんですからねぇ・・・

Ychanとは
転校しても、お互いの家に泊まったりして
それ以降も、仲良くはしていたのですが、
さすがに高校に入ってからは、お互い忙しくて
今回が初めて・・・??になるのかな???

大学近くの駅で待ち合わせ・・・
楽しそうに出かけて行きました。

今頃、大学キャンパス内の学食で
Lunchをいただきながら、色んな事をしゃべっているのかなぁ

近い将来についての 建設的な会話だったらいいけど、
女子高生ののりの きゃぴきゃぴした意味のない会話なんかしてないでしょうね
懐かしい友との再会を、楽しみながらも
しっかり、大学を見学して来てね



詳しいオープンキャンパスの内容は、又後日UPします。




                illust-sea6.gif
           
                    参加しています  

            今日も最後まで読んで頂きありがとうございます♪
          あなたの温かい ひとぽちっ をお願いします 
                 ポイントが入り励みになります。
                 応援宜しくお願いします<(_ _)>

                   にほんブログ村 子育てブログ 高校生以上の子へ

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                    

                      ひとぽちっ
                     ↓お願いします↓
                      
                   予想はしていたのですが、
               オープンキャンパス目的の学生が多くて、
                  バスになかなか乗れないと
                    連絡が入って来ました。

                 Lunchどころの話じゃないじゃん
                    ん?間に合うのか??



                 

          




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する